2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沢中里スキー場で、滑ってるところを撮影したのだけど、

あかん、これ! めちゃくちゃ酔う。orz もしかしたら、体調が悪かったからかもしれんと思いつつ、いつかもう一度観て、もう一度酔ってみようと思う。(もちろん酔わなければ上等なのですが!)

初音ミクV3 の優待販売は、2014年2月28日(金)までらしいです。

初音ミクみく 出た!「VOCALOID2 初音ミク」登録ユーザーの「初音ミク V3」優待販売 発売当時に、初音ミクみく で優待販売が有り、冬頃までと思っていたのを思い出したのですが、探し直してみたところ2/28までと、あと1週間弱です。 おおう。。。 で、こう…

湯沢中里スキー場へ、一人で日帰りスキーに行って来た!

SKI

週末までの天気予報では、上が0度で晴れの天気とのことで、「溶けちゃう?」とか思っての出発。 5時前に起きて、5:45ぐらいに駅に到着。 来た電車は、途中から違う方向へ行くやつだったのでスルーしたのだが、その後急行が来たので、さっきのに乗っていれば急行…

GoPro HERO3+が届いたので。

購入したSilver Editionが届いた。 いっしょに注文した純正レンズカバーも、別途注文したサードパーティー製のボディーマウントも届いた。 充電して(最近の機器は、なんでもかんでもUSBで充電するのね)、 iPhone用のアプリをダウンロードして、 一枚紙の簡易…

iOS 7.0.6がリリースに。

現在適用中〜

冷蔵庫が届くので。

夜中なのに、掃除をする。 冷蔵庫までの経路を開けなければいけないのと、ずっと動かしてなかったものの辺りにはホコリと汚れが蓄積しているのだ。 逆に、良い機会でもあるのだけど。 あとは、冷蔵庫の中身を出して、電源をぬくだけのところまでやった。 明…

結局、一人スキーに行く事に。

SKI

久しぶりに湯沢中里に行く事にして、ツアーの申し込みした! 日曜は天気がいいという予報なのですが、あんまり気温上がらないといいなぁ...

OneDriveからメールが来て、20GB容量が増えた!

PC

今日、SkyDriveがOneDriveになる発表があったのを知っていました。 家に帰って受信したメールに表示されていたボタンには、こう書かれていたのだ! 「Get your 20 GB」 即座に押しましたよ。 27GBになりました! (^o^ で、ちゃんとメール読もうかと思って戻っ…

GoPro用のチェストハーネスを注文していたのでした。

今週末スキーに行けるはず〜 と思っていたので、GoPro用のチェストハーネス(胸の位置で固定できる)を注文していたのでした。 純正じゃ無くて、できるだけ安いやつにした。 ウェアが白系なので、白いのが良かったのだけど、届くまでに時間がかかるので黒いの…

週末スキーに行こうかと思っていたのだけど。

SKI

一緒に行く予定の人が、今週末はダメとの事。 う〜ん。 今年最後のスキーが、2月頭のスキーだと? また一人でどこか行くか... ( ´・ω・`)

大暴走・・・ついに Phantom 2 に手を出す。

もちろん、動作しているローターに手を出したとかじゃなくて、買ってしまったと言う事なのです。(^x^; Phantom 2、高いんですよ! Amazonで見るとこんなです。DJI JAPAN直販 新型Phantom 2(H3-3D対応)出版社/メーカー: DJI Innovationsメディア: おもちゃ&…

GoProを買うのだけど、どれにするかな?

とりあえず、性能低い White Edition は対象外。 BlackかSilverなのですが、定価だと43,050円と33,600円 差額9,350円なのですが、付属品レベルでの差異は、Wi-Fiリモート(定価8,925円)のみなんです。 Wi-Fiリモートが欲しい場合、定価レベルでは500円ぐらい…

CP+へ。

8時に起きて、9時半ちょっと前に家を出発。東急のみで二子玉経由で。 行き先は、横浜のパシフィコ横浜。 目的は、「カメラと写真の総合展示会CP+」です。 CP+2019 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」 とりあえずの目的は、気…

雪の影響2

CP+から帰宅し、パン買って帰ろうと思ってスーパーに行ったところ、ぜんぜん売っていませんでした。 パンメーカーのパンって、遠くで作って運んできているんですね。 雪の影響で交通網がぐちゃぐちゃになってしまったので、パンが届けられなかったようなので…

雪の影響。

今日は、朝から CP+ に行こうと思ってたのですが、布団が気持ちよく・・・午後からでもいいかとか思っていたら、14時になってしまい、、、 まぁ、日曜もやっているからいいかなと。 で、後から知ったのですが、CP+は雪のため本日中止とのことでした。(^o^; 先週…

Firefox27.0.1 にバージョンアップした。

今回は、起動したらアドオンチェックをはじめたことで知った。 最近は、自動アップデートされる事が珍しい。

雪が降ったので。

先週の土曜より遅めに少なめに降り出した雪、もうかなり積もっています。 今日は午後から会社でトレーニングがあったので、職場から14時に出発。 1時間弱かかります。 15時に会社到着。 会場に行くと、、、「中止になりました」 とのこと。 え? 1時間もかけ…

Venue 8 Pro に、液晶保護シートが欲しいと思う。

PC

思っている事がいくつか。 電車とかで使うのであれば、のぞき見防止がいいのではないか? 指紋防止がいいのではないか? アンチグレアは、もう要らない。 で、Amazonを検索したところ、のぞき見防止も、防指紋のも選択肢が結構増えていた。 のぞき見防止のは…

Windows8.1のこと。

PC

今日得た知識。 ストアアプリを、日本語以外確認出来るようにする。 第7回 Windowsストア・アプリの導入/管理 (1/2):Windows 8レボリューション - @IT 121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 013995 ←基本設定を表示させる方法 Office13のエ…

4-3を突破。

で、残ってるのが、3-4と4-4って訳です。( ´・ω・`) 次の週末ぐらいに頑張る?

MS Office2013で、WindowUpdateにアップデートが表示されないケースがあるそうですと?

Office 2013 Windows UpdateにOffice用更新プログラムが表示されない~クイック実行 - 元「なんでもエンジニ屋」のダメ日記 Office 2013が、「クイック実行でインストールされた場合」は、WindowUpdateにアップデートが表示されなくて、Office自信がアップデー…

つぐもも 12巻が届いた。

今回は、ずっと戦闘の1冊。 勢いがあるので、あっという間に1冊読み終わってしまいます。(^o^ つぐもも(12) (アクションコミックス(月刊アクション))作者: 浜田よしかづ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/02/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (…

開けて翌日。

朝11時ぐらいの写真。 上の方から撮ったので、感じは変わってしまっているが、撮った位置的には大体同じ辺り。 雪かきされる前に撮りたかったけど、もう帰宅時にはこんなだったのだ。( ´・ω・`)

大雪

朝の10時半ぐらい。 雪が降り積もっているが、予約していたので美容院に行く。 今日は、夜勤だったのである。 こっちが、夜19時ぐらいの写真。 猛吹雪でした。 部屋の前の段差が完全に雪に覆われて見えなくなっている。 車の輪留めも同じく。

見つかった。

む〜、あんな状況で目の前に居るとは。( ´・ω・`) 最終的に、ばれるのかどうかはまだわからんけど。

Firefox27 にバージョンアップした。

今回は、最近タイトルをよく眺めている「Mozilla Re-Mix」にてリリースを知って、更新した。

出先で、歩き艦これ。

人通りが多いところでの歩きスマホは、本当に危ない。 まっすぐ躊躇無く下向いた状態でこっちへ向かってくるのは、とても恐ろしい。 駅中とかで歩きスマホしてるやつは、取り締まって欲しいと思う。 が、誰も居ないところでなら、別にかまわんよ。 迷惑かか…

冷蔵庫は、でかい方が電力効率が良い。けどね〜

旅行中に、400Lクラスの冷蔵庫に買い換えたら、月1000円ぐらい電気料金が安くなったとの話を聞いた。 うちのは、まだ届いていないが、270Lで電力効率は悪い。 今使ってるのより悪くて、年1万弱となる模様。 で、ちょっと比較してみた。 ◆400Lクラス (VEGETA …

Venue 8 Pro で、ナレーター機能にはめられる。

PC

ロック画面の左下、パックマンみたいなアイコンがあったので、押してみた。 一番上にナレーターという選択肢があったので、押してみた。 声が出た。 ・・・要らない。 で、とめるために、もう一度同じボタンを押した。 機能説明を押してくれるだけで、止まら…

野沢温泉スキー 最終日

SKI

朝食が8時からと、ぐだぐだなスキー宿。 他では7時が当然だったので、ビックリです。 朝食は、まぁ私が悪いんだが、あまり食べる物なし。 9時半頃出発。 チェックアウトすると、荷物はいいが、車はスキー場に移動するよう言われる。これも初だな。 日曜に…