2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギガスイッチ買い換えた。

PC

前回買い換えたのは、2011/8だったのね。 2011-08-28 - 今日は、なんだっけ? もうそんなに経つのか・・・時間が経つのって早い。 ついこの前だったからまだ早いかと思ってたのに。 前回のは、5ポート(1つはルータに繋がるので、実質4ポート)で、ルータ側の3…

粗大ゴミ回収のネット申請を実施。

プリンターと炊飯器を出そうと思ったのだが、川崎では一辺が30cm以内なら小物金属扱いになるのね。 うちの炊飯器小さかったので、小物金属扱いだった。 プリンターは、30〜50cmの最小サイズ扱い。 コンビニでシール買ってこないと。 粗大ゴミ区分、2つだけ…

Yahoo!プレミアムを解約。

いや〜、忘れたまま月を超すところだったw

ここめ不定点 を購入〜

ワンパンマンの1巻が届いた翌日に、ここめ不定点が到着。 全部届いたのに、あれ?とか思ってました。 竹本泉作品は、WEB連載の以外は全部単行本買いなので、中身全く知らない状態で買うのです。(今、WEB連載のは無いはず) で、ここめ不定点 なのですが、元…

スーパーマリオブラザーズデラックス のダウンロード番号が届いた!

>ニンテンドー3DSにニンテンドーネットワークIDをご登録いただきありがとうございます。感謝の気持ちを込めて、 >3DSバーチャルコンソール『スーパーマリオブラザーズデラックス』のダウンロード番号をプレゼントいたします。 とのこと。 早速ダウンロードし…

今日は、いっぱい下がったね。

( ´・ω・`) 損が広がっていく。

Windows8.1 タブレットで、スクリーンショットを撮る方法。

PC

http://h10010.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03715297 あるんですね! 「Windowsボタン」 + 「音量の−ボタン」 の同時押しです。 保存先は、エクスプローラーから 「デスクトップ」 - 「ピクチャ」 - 「スクリーンショット」 の下です。

iPhone5s と Venue 8 Pro で、Blutoothテザリング

折角Venue 8 Proを購入したので、家から持ち出して使いたい。 でも、Wi-Fi版を買ってしまったので、外出先での自前通信はほぼ絶望的だ。 日本では、携帯が普及してしまったために、公衆Wi-Fiはもう成長しない。(既に退化が始まっているのでどうにもならない)…

Venue 8 Pro に、ポケモンキーボードを接続

PC

Venue 8 Pro 購入レビュー06―ポケモンキーボードを試す(Bluetooth接続) Venue 8 Pro レビュー17―バトル&ゲット!ポケモンタイピングDS/Bluetoothマウスの使い方(リベンジ編) 早速接続! 記事では、シロのキーボードでVenus 8 Proと組み合わせると浮い…

Windows8.1のソフトウェアキーボードで、ALTキーを表示する方法。

PC

Windows8.1のソフトウェアキーボードでは、なんとALTキーが無い。 ALTが無いと、IEのメニューバーが表示できない。。。( ´・ω・`) 方法を探す。 Windows8では、こんな感じだったようだ。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByT…

電探欲しい順に。

32号対水上電探 33号対水上電探 14号対空電探 22号対水上電探 21号対空電探 13号対空電探

モンスターハンター4Gが発表に!

MH4

>カプコンは本日(2014年1月26日),東京都内で「モンスターハンターフェスタ’13 決勝大会」を開催し, >シリーズ最新作となる「モンスターハンター4G」を2014年秋に発売すると発表した。 >プラットフォームはニンテンドー3DSで,価格は未定。 モンスターハ…

Venue 8 Pro McAfee LiveSafeをアンインストールした。

PC

デフォルトでインストールされていたのでそのまま使用してみたのだが、くっそ重すぎるので、アンインストールした。 SSDでもMcAfeeの負荷には耐えられなかったのか。 ( ´・ω・`) で、現在はOSデフォルトのDefentderです。 NOD32かカスペルスキーのライセンスあ…

ワンパンマンを注文した。3

まとめて2冊。 いまのところ、これで全部かな。 ワンパンマン 4 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,ONE出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/08/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (24件) を見る 5巻は、大好きな無面ライダーの話が収録! 何度見…

課金6000円目。

今回も、最大保有数を拡張。 これで、+40の140隻に。 なかちゃん が、改二に!

ワンパンマンを注文した。2

ちょっとずつ〜 ワンパンマン 3 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,ONE出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (23件) を見る

Dell Venue 8 Pro 受け取ってきた。

PC

クロネコの再配達、コンビニ受取りの速度が早くなっていた。 以前は、コンビニ受取りに変更して2日後からだったのが、今回は翌日から受け取れるようになっていた! いいね!(^o^ 外箱には、Officeのライセンス証が、ビニール袋でべったりと貼り付けられてい…

ワンパンマンを注文した。

ワンパンマンが面白すぎるので、単行本を注文した! とりあえず、今日は2巻まで。 思えば、ジャンプコミックスを購入するのは、初めての気がする。 漫画喫茶ではよく読むし、小学生の頃古本で何冊か貰った事もあった気がするが、買うのは初めて。 誰にもお勧…

結局、ニンテンドー3DS LL専用充電台 を購入。

ヨドバシ通販にした。 それでも、黄色が良かったなぁ... ニンテンドー3DS LL専用充電台出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る

Amazonから、Dell Venue 8 Pro の発送メールが来た。

PC

いろいろ酷いです。 > Amazon 注文したのは11/22で、3000円引きキャンペーンを開始した頃。マウスはもらえんかったけどね。 メール見返してみたら、「お届け予定日: 2014年1月16日 - 2014年1月18日」と書いてあった。 (自分は、1/15だと思っていたのだが、ち…

かぐら日帰りスキー

SKI

日帰りスキーの翌日に、また日帰りスキーへ。 今回は、いつもの人とかぐらへ。 天気は大荒れ。 吹雪で、かぐらから先にも行けず。 昨日の天気は何だったのかという感じ。

ガーラ日帰りスキー

SKI

1日中良い天気で、楽しく滑ってくる事ができました。 久しぶりの大人数7人。 もっとも、時間の半分ほどは一人で滑ってましたし、お昼も2人だったので大人数だったのは行きと帰りの新幹線ぐらいだったのかな。

25th CGアニメコンテスト ・・・は、どうなったんだっけ?

7月ぐらいに募集を見た記憶があり、そこから半年忘れきっていた気がする。 DoGAのサイトを見に行ってみたところ、2013/12/06の日記にて、今回は上映会が行われていない事が書いてあった。 また、12/18付けで結果が発表されていた。 第25回CGアニメコンテス…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 マイマイを全部集めた!

ロウラル城の結界が解かれた後にマイマイのところに行くと旅立っていくそうなのですが、うちではベリーナーイス!の台詞から変化無し。 何かまだ条件があるのかな。。。

2つほど手を出す。

いや、1つは何日か前に追加して、また1つ追加した。 今日初めてリアルタイムで見ているのだ。 平日の昼間に家に居るので。 まだ分からない事だらけだ。

夜勤明け。

たまには昼間遊んでいてもいい。トオモウ 最も、夜中に仕事してきているのだけど。。。

日帰りスキー3回目のツアーを購入。

SKI

夜勤出社直前に購入! 3回目は、19の日曜にかぐらです! 2回目は、前日にガーラへ会社の人と。 初の連続日帰りスキーとなりました。

クラブニンテンドーのポイント交換商品が、、、

クラブニンテンドーのポイント交換で「3DS LLカラー充電台」と言うのがあるのね。 5色で始まったのだけど、今選べるのは赤 青 白の3色のみなのです。 で、黄色が欲しいと思って問い合せてみたのだけど、以下の返答でした。 - クラブニンテンドーをご利用いた…

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 1週目クリア!

ゼルダシリーズでエンディングを見たのは、ずいぶん久しぶりだな〜 (^o^ まだ時のオカリナも最後でずっと止まってるので。。。 ハードモードというのがあるそうなので、そっちもトライする?

大型艦建造にて、矢矧 ができた!

どっちかというと長門が欲しいのですが、5時間はまだ1回だけで陸奥だったのです。 矢矧は、全く計算に入っておらず、できちゃった! って感じ。(^_^; 資源とか全部初期値のはず。 今後は、長門狙いで、もうちょっと資源つぎ込む予定。 3000ALLで、開発資材…