2014-01-05から1日間の記事一覧

お返しの年賀状を作成

去年のうちに印刷済みのを買って置いたので、面倒が無くて良い 今年も、「はがき作家Free」の最新版をダウンロードして使用したのだが、 毎年おかしな事をしているのでメモ。(もっとも、また同じことをするのだろうけど) 年賀状作らなきゃ! ググル はがきデザ…

年末ジャンボ結果。

連番20枚買って、 3000円が1枚と 300円が2枚。 収支は、-2400円

初滑りを予約。

SKI

今シーズンは、のんびりしすぎて、未だに日帰りが1回、泊りが1回の2つしか予定が無い。 今朝、日帰りの誘いメールを出したけど、今のところ返事無し。 そんなこんなで、どこか日帰りで行こうかと思いつき、次の3連休の最初に岩原スキー場の日帰りツアー…

SSDの接続先を変えた後

PC

速度計測をしてなかった? 先日電源を交換した際に、接続先を間違えていたことに気がついたので、繋ぎ直してからの計測を実施。 全体的に速くなっているが、4KのWriteが倍近くになっている。 ※ 以前のマザーボード直のデータ

結局E-3掘りに。

問題は、霧の船投入とかしないとボスまで行けなかったり、ボスでS勝利できなかったりするので、燃料が全くもって足らないのです... しかも、いまのところめぼしいものといったら、潜水艦群(8を除いて1揃い出ました)と陸奥が2隻(!)。 潜水艦は取っておくとし…