2013-11-04から1日間の記事一覧

ソフトバンク回線は、やっぱりまだまだでは?

日光に行って、半月山の駐車場で既に回線切れ状態。 山の上までは流石に求めないけど、観光地の駐車場で電波入らないってのは厳しいと思うよ。

11月のイベントにて、最初のマップを突破。

サーモン諸島海域を突破し、報酬が表示された。 え? 村雨? 潜水艦くれるんじゃないの?! と思ったら、追加報酬で貰えました。(^o^ ここで、問題が発生。 次のルンバ沖海域に行きたい訳ですが、本気でぎりぎり運用で空き5隻だったのに、潜水艦増えたので…

MapFan+を使ってる。

で、昨日の旅行で分ったことが1つ。 自分の位置補足を、GPSだけで行っている模様。 携帯回線が5本立っている地下でも、自分の位置を変えてくれなかったのですよ。 自動車専用ナビだと、車速+ジャイロ使って地下道でも位置を表示してくれます(※)けど、iPho…

Amazonのmp3購入は、返品処理が効かないことを覚えておきましょう。

Amazon.co.jp : 誰でも使える MP3ダウンロード250円クーポンキャンペーン こんなの使って、「無料で購入できるならいいか」と思ってた俺が、10分ほど前に存在しました。 で、通常の購入と同じ手続き踏んでいたら、そのままクーポン入力が行われずに購入が終わ…

BHR-4RV終了。 2chへの書き込みが拒否られる事が判明。

http://r-2ch.com/t/accuse/1379133373/ どういうことかというと、VPNを許可していると、2chへの書き込み時に 500 Internal Server Error が発生して書き込めなくなっています。 多分2〜3ヶ月前からそう言う状態になりましたので、その時発生したのかと。 …