2013-10-14から1日間の記事一覧

モンスターハンター4 ティガレックスを討伐。

MH4

基本的に、捕獲しかしない。 罠を間違って使い切っちゃったとか、使えない罠だったりとか、仕掛けたのに逃げられたとか、そういうのを除くけど。 武器が、エイムofトリックから、スニークロッド改に。 防具は変わらず。強化もしない。 これで、シャガルマガ…

新幹線の切符を購入するにあたって。

いつもの方法だと、 金券屋で回数券購入。 JRの指定席販売機で指定席を割り当て。 という感じ。 これだと、乗車1月前から可能。 ただ、今は「事前受付」として更に1週間前から指定が可能になっている。 http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/reserve…

スキー旅行。

いやいや、まだ考えるのは先の話ですよ。きっと。 ただ、会社入った年に感じやらされた時は、10月から予約って動いていたなぁ。 京都の件で、びゅうのサイトに行ったところ、10/24からスキー商品発売開始!って書いてあったので、思い出した。

今年も京都に行ってみようかなぁと。

去年、自分から初めて行ってみたのは、ちょうど1年前。 宿が思いの外居心地良くて、もう一回行ってみたいと思った。 折角行くなら、違う季節に。 と言うか、行くなら紅葉の季節にだよね? と言うのが、今時点での考え。 さて、紅葉見るには何時行くのがいい…

駐車場の契約を更新してきた。

CAR

うちの契約は、引っ越し前より2000円安く、かなり安いと思っていたのだが、もう数千円安いところがゴロゴロしていることが判明。 もっとも、家の目の前にある今の状況から変えたいとは思わないのだが。 不動産屋が廃業から別のに変更になり、その不動産屋の…