2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 9/3のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■「国家部隊情報」閲覧機能の実装 > 国家に属する部隊情報を閲覧したり、 > 部隊の紹介・勧誘などに利用することができる機能を実装いたします。 >■『戦国IXA』コラボレーション メルファリア大合戦〜夏の陣〜 …

日本語のVOCALOID3版初音ミクパッケージが、近く発売予定なのだそうな。

初音ミク5周年(2):「世界のファンとムーブメントを作りたい」――初音ミクのネクストステージ (2/2) - ITmedia NEWS >日本語のVOCALOID3版初音ミクパッケージも、近く発売予定だ。「 >たくさんのデータベースや機能が1パッケージになり、すごくお求めやすい…

ATOKとかJust製品のWindows8対応

JustSystems - ジャストシステム製品の Windows 8.1 / 8 対応状況 対応表が公開されています。 うちのは、ATOK2011なので対応してくれるみたいですね!

Firefox15.0がリリースされた!

動画見てたら、いきなりバージョンアップ版がリリースされたことを示すダイアログが表示された。 もう、だまって裏で勝手にバージョンアップして欲しいんだけどなぁ。( ´・ω・`)

ガソリン価格が結構な勢いで上昇中。

CAR

今回は、なんでですかね? 職場近くのぼったくりスタンドなんて、既にレギュラー160円突破してましたよ。 ついこの間まで150円前半だったはずなのに。 世間的には、140円前後のようです。

ファンタジーアースゼロ 8/28のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■『ファンタジーアース ゼロ』×戦国IXAコラボレーションの開始 名前は何度か聞いた事がありますが、よく知りません。スクエニだということぐらい。 >■「メルファリア大感謝祭2012 来場者特典武器シリアルカード…

ニコニコ動画ZERO用にブラウザサイズを変更。

ぼからんを見ていたら、6月分からZEROバージョン用にサイズを変更と書いてある。 それで、ZEROバージョンに変更したところ、ブラウザの横幅が足りないことが判明。コメントが切れる。。。 で、ウィンドウサイズを「Windowサイズ!」と言うアプリで調べ、AutoSi…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。75 スタンドのお面を作りに。

資源ポイントに交換してたら、依頼が来てることに気がついた。 スタンドのお面が作れるという事なのだが、カメユークーポンと言うのが必要。 条件ググって、イベントクエ「ハンティングに行こう!」に行ってきました〜 敵は、クルペッコと亜種が2匹ずつの4匹…

梨を買った!

家賃を払うために駅前のATMまで行ったのだが、駅隣の八百屋で大きな幸水が4つで600円とかなり安かったので迷わず購入。 今年初梨なのです。うれし〜♪ (^o^

ファンタジーアースゼロ オフラインイベントって、今日だったのね。

FEZ

完全にわすれてました。 今日も大変暑い日なので、行かれた人はご苦労様です〜 そうか、それでメンテ日が1日遅れるんだ。

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。74 装備マイセットと装飾珠

装飾珠って、装備と一体化されているモノとおもうんだが、装備マイセットの登録後にセットして装備マイセットから装着すると外れてしまう。。。バグだと思うんだけど。(^_^;

あかねこの悪魔 5巻を購入。

ねずみでモテモテとか、想像でコスプレとか、そんなお話。 あいかわらず人には勧められないが、自分はそれなりに満足というお話。 ゴーン あかねこの悪魔 5 (ビームコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/08/25メディア: コ…

KS-1 HQM 驚きの真実 みたいな。

PC

Home 6moons audio reviews: iNNoSound Piccolo クリプトン KS-1HQM part.7 2chのスレで話題になっていたのですが、KS-1 HQMは、クリプトンiNNoSoundとの共同開発製品で、元になった製品はiNNoSoundの製品らしいという事です。 もっとも、どこからもちゃんと…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。73 ボロスにボッカ

ボルボロストハプルポッカ、それぞれの単体と両方が出てくるクエ、あとガノトトス亜種とか出てくるクエもクリア。 結構ぎりぎりなこともあるけど、それなりに順調順調! と、思っていたら、ドボルベルクに時間切れ負け。orz 尻尾からの採掘と尻尾破壊はでき…

Wireless Trackball M570の電池持ち。

PC

購入して、少しだけ自宅で使ってから職場に持って行き使っているM570ですが、2日ほど前に電池が切れました。 購入が、2010年の11月なので、約20ヶ月も持ったことになる。 職場用なので、土日祝日とかは使わないのでその分は休んでることになるが、…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。72 G級レイア亜種を余裕で討伐。

延々原種狩りを続けていたせいで、レイア狩りのスキルがものすごく上がってしまっており、あれだけまったく歯が立たなかったレイア亜種を余裕で討伐できてしまいました。 経験値ってすごい! ただ、尻尾が硬くて、切れませんでした。( ´・ω・`) これで、★7に…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。71 やっとレイアX装備が完成。

最近は、延々G級レイア狩りでした。 次は、G級レイア亜種狩りです。 スキルは、こんな感じ。 火属性攻撃強化+1 : 龍属性武器で行くので意味なし 体力回復量UP : 単純に嬉しい ボマー : 序盤に持てる限りの罠と爆弾で攻撃するので、ちょっと嬉しい! 弱点…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。70 G級★6を進める。

レイア亜種のためのレイア狩りはつづいているものの、火竜の剛翼爪 がぱったり出なくなってしまった。 あと2個だというのに。。。 で、気分転換に、G級のクエストを進める。 なんか負けそうな気がして最後までいくの躊躇っていた、ガノトトス亜種も無事討伐…

マイレージのポイント自動還元のお知らせが届いた。

CAR

メールで。 8000円分のポイントに自動変換されました。 今後、高速に乗ると、そこから料金が引かれます。

Yahoo!プレミアム登録を解除。

前月末に解除する必要があったのだが、旅行に行っていたうえに、病気になってしまったので、忘れていた。 今日の、値上げニュースが無かったら、また忘れてしまうところだったよ。(笑

また、ヤフープレミアム増税がやってきました。

ヤフー、「Yahoo!プレミアム」の会員費値上げ~現行346円が399円に -INTERNET Watch Watch 今回は、15%の増税です。 対抗になるサービス、誰か立ち上げてくれよ。。。

擦った。。。 orz

CAR

久しぶりにやらかしてしまいました。。。 スーパーに買い物に行き、立体駐車場から降りてくる際に、左後輪の手前をガリッと。 。・゚・(ノД`)・゚・。 ここしばらく何もやらかしてなかったのですが、まだまだ注意が足りてないようです。 塗装禿だけで済んだので、タ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。69 G級レイアと

なんか、捕獲すると 火竜の剛翼爪 が出ない。 3回やって、3回とも出なかった。 討伐するとほぼ確定で出るのに〜 もちろん両翼とも破壊済み。

32GBのClass10 SDHCカードを購入。

また、今回も「白芝」なのですが、とどいたら以前のとパッケージが違う。 Amazonに出品してる店から。2850円。 安くなったなぁ! 東芝製、SD-T32GJ(BL4 と裏面に書いてありました。 カードの裏面は、SH032GAA2BC 以前の (SD-T32GR6WA2) 今回の シリアル書き込…

ファンタジーアースゼロ イベント「真夏のゲッター」 開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 期間は、8/20のメンテ終了から〜8/27のメンテまで。 国単位の戦術目標達成数にて、報酬が貰える。 報酬貰うには、期間中、通常戦争に3戦以上参戦が必要。 エクスバンク特約書と金コインが貰えるのがいいのかな!

ファンタジーアースゼロ 8/20のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■部隊リストからのパーティ勧誘機能の実装 > 部隊リストの左クリックメニューから、対象キャラクターにパーティを申請することができます。 機能追加が1件。 他、現金ルーレット更新だの、イベント終了だのと…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。68 久しぶりに。

英雄の証明でぼこぼこにされ、 G級、レイア亜種にぼこぼこにされ、 ちょっと凹んでました。 とりあえず、レイア亜種に勝たないとねという事で、強化を考えることに。 防具がルドロスX 火にやたら弱いわけです。 通常のレイアにはなんとか勝てるので、G級レ…

ガラスのハートとか

あんなあっさり「辞めます」とか言われたこと無かったので、びっくりな1日。 理由があまりにも勘違いでしょぼかったので、ちゃんと説明して引き留めた。 正直、後先考えずに辞めるとか言わんでくれよ。。。( ´・ω・`)

自動日記-GPS を購入してみた。

http://itunes.apple.com/jp/app/zi-dong-ri-ji-gps/id398951599?mt=8 ちょっと面白そうだったので、GPSロガーの一種であるところの、自動日記-GPSを 購入してみた。 その他理由として、値下げ中だったからと言うのが、大きい。(8/20までとか) (しばらく前に…

Try WiMAX終了。

PC

Uroad-Homeを8/8の夜に受取り、今日ゆうパック使って返却してきた。 ところで、サンクスって、ゆうパックの取り扱い辞めて、クロネコに変更したんだな。 嬉しいはうれしいんだが、今回はゆうパックしていだったおかげで駅向こうのローソンまで行かなきゃなら…