2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

広島旅行広島 3日目 大和ミュージアムと、平清盛関連を2カ所。

大和ミュージアムで、チケットを買っていると、となりのてつのくじら館が休館だと話してるのが聞こえて絶望した。 大和ミュージアムは、最高! 3時間もいてしまった。 その後、大和ミュージアムの駐車場建物で昼食を食べ、車に戻る際に、大和ミュージアムも…

広島旅行 2日目 姫路から尾道〜呉へ。

7時起きでホテルバイキングの朝食。 パンが食べられたので、満足。 9時ちょっと前に出発。 また高速に乗り、広島へ。途中2つほどSAに寄る。 岡山SAで、桃太郎トマトソフトを、食べた。 思ったよりトマトトマトしてなくて、美味しかった! 尾道に12時頃到着…

広島旅行 1日目 姫路へ。

土曜の20時半頃出発。 途中2回ぐらい休憩し、1時に御在所SAで給油。あと、草餅食べて休憩。 SAがある度に寄り、4時ちょっと前に三木SAで止まって睡眠。 8時半頃に姫路城近くに到着。 駐車場は、白の東側にある駐車場。(ここか北にある駐車場が安いらしい。南…

メール便のステータスが、「持戻」になってる?!

先日投函したメール便3通。 全部宛先は異なるものの、サイズは、ごく普通の封筒だ(100円ショップで20枚入りとかの二重封筒)。 それのステータスを確認していたら、「持戻」 って書いてあるのがあった。 意味が分らない。 だって、メール便ですよ? 家のポ…

今年も、クールクッションを取り付けた。

CAR

取り付けと言っても、固定するだけなのだけど。 電源は、シガーソケットから。 今年で4年目になるのだが、思ったように冷えてるとは思えないんだよなぁ。 ないより増しぐらいの感覚。

夏休みに、広島に行こう! その4 本日出発日。

翌日の0時に出発して、午前中が終わるまでに姫路城に到着できれば良いやと思っていたのだが、また週末でお休みでなおかつ夏休みなんだよね。 前回のGWで大阪市内で延々渋滞で足止めされて毛曲姫路で何もできずに帰ってきたことを思い出した。 で、4時間…

旅程が印刷できない。。。 そんなときは?

いつも旅程をエクセルで作って、印刷して持って行くのだが、プリンタカートリッジが逝かれてるのを思いだした。 とりあえず、もしかしてと思って印刷してみたが、1文字も印刷されなかった。(笑 で、コンビニで印刷できるんだったよなと思い検索し、ネットプ…

洞窟物語3DSを受け取ってきたので、早速遊ぶ!!

結局3時間ぐらい遊んでたのかな? 博士?を助けて砂地へ行ってこいって言われるところまで進んだ! ボケボケな写真だ。。。 # 大石の塞ぐ所 まで行ったのだが、先に進めなくなってしまい、3往復ぐらいしたところで諦めた。 そうか、あの医者がなんで薬欲しが…

ファンタジーアースゼロ 7/30のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX いろいろ終了のみ。 お詫びちゃんも撤去されるので、まだもらいに行ってない人はいっておいたほうがいいんじゃないかな。

鰻。

帰りにスーパーに寄ったところ土用の丑だとかで、鰻が大量に売られていた。 寄ったのが、21時とかだったので、あれほとんど売れ残りなんだな。 もの凄い量が売られていたように見えたんだけど。 鰻が品薄でって話なのだが、あれだけ売られていると 本当か? …

Amazonから、洞窟物語3Dの出荷メールが来てた。

そうか、今週発売だったんだな。 MH3Gは、村クエの最後辺りが勝てなくてほったらかしにしている(G級進めれば良いだけの話なんだけど)のだけど、こっちが届いたら、こっち優先で遊ぼうかな? あと、3DS本体のアップデートも来てた。 http://www.nintendo.co.j…

神戸屋のパンが美味しかった!

昨日も仕事帰りが21時過ぎで、最近は忙しいのですが、予算の都合で来月からは人が半分になるという悪循環。 さて、帰りの駅に入ったところ、構内に入っているテナントの神戸屋と言うパン屋が閉店前のセールをやっていた。 40%引きと書いてあったので、いった…

夏休みに、広島に行こう! その3 宿をとった!

残り1週間なので、とりあえず必要な宿を全部とった。 ざっくりこんな感じ。 日曜 : 姫路 月曜 : 尾道から西へドライブ 火曜 : 呉 水曜 : 広島市辺り 木曜 : 宮島 金曜 : ムーバレーと三段峡 土日 : 実家へ 月曜 : 帰路 中身スカスカだったり、ぎちぎちだった…

楽天会員最上位 ダイヤモンドランク誕生! とか。

【楽天PointClub】楽天会員最上位ダイヤモンドランク これまでのプラチナのちょうど倍の利用条件でダイヤモンドランクが登場とか。 条件内容は、4000ポイント獲得と30回の買い物と書いてある。あと楽天カード所有が必須に。 プラチの人は、年間継続の特典が「…

はてなダイアリーは、すべからく広告付きブログに生まれ変わり変わります。

はてなブログとはてなダイアリーで共通のガイドラインを作成し、あわせて8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更します - はてなダイアリー日記 >8月1日から、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更させていただきます。 >はてなダイ…

2チャンネルブラウザのJaneで、マウスジェスチャーを設定した。

必要だったのは、2つだけ。 スレ表示で、一番上(>>1)に行くこと。 スレ表示で、(現在の)最後に行くこと。 手順 ツールメニューの設定を選択。 機能メニューのマウスを表示。 マウスジェスチャーの枠内で、↑ボタンを1回押す。ジェスチャーに↑が表示される。 …

夏休みに、広島に行こう! その2 何するか決めてますが・・・

広島に行って〜 どこに行くか決めて〜 の辺りが、前回まで。 その後、細かい日程と宿を決めるのですが、週末までほったらかし。 もう来週なので、尻に火がついているのですが。。。意外といつものことだったり。(汗 で、週末から次の次の月曜までの10日間分…

Adblockで、特定のサイト上からのあるサイト上のリンクをブロックできたのね。

具体的にやりたい内容。 あちこちのサイトでAmazonの広告画像が表示されている。 まったくAmazonの広告リンクが見たくないわけでも無い。(笑 特定のニュースサイトは、広告リンクが多すぎるので、広告リンクを消し去りたい! [目的] だいたいこんな感じ。 実…

iTunesのApp更新確認のボタンって、、、

いつも思ってるのだが、iTunesのApp更新確認ってApp一覧の右下に表示されるものすごく小さな○ボタンだけだよね? あれ、小さすぎていつも使いづらいなぁと思っているのですが、機能的にはあれしかないのかな? せめて、その左側に表示されている説明文字列込み…

ファンタジーアースゼロ 7/23のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■イベント「ヴィラーノ大感謝祭」特別ブーストキャンペーン > ・オフィシャルショップ更新周期変更 > 期間中、オフィシャルショップが16時間に1回更新、 > 開店に必要な戦術目標回数が1/2回となります。 > > ・…

iTunesが、アプリアップデートの更新対象をチェック漏れする。

前にも書いた気がするのだけど、最近iTunesで管理されているアプリが全部アップデートされないことがある。 その後、iPhoneと同期してからiPhone側で更にアップデートすると、まだ更新されていないアプリが残っていることがある。 ちょうどのタイミングで更…

Firefox14.0.1がリリースされた!

めずらしく、仕事で使ってる最中に更新版をダウンロードしたとのメッセージが右下に表示された。 自宅のは、今手動でダウンロード開始させたところ〜。 ボタンまわりのイメージが変わっていたので、びっくり! 「Firefox 14」正式版公開、Google検索がHTTPS…

夏休みに、広島に行こう!

再来週夏休みを取ることにしたので、もうそろそろ行程決めて宿を取らないとマズいのです。(^_^; さて、ガイドブックは、一応一通り読みました。 行き先候補 宮島 (厳島神社と穴子と牡蠣、後もみじまんじゅうと水族館) 広島市 (原爆ドーム辺りと、お好み焼き)…

ファンタジーアースゼロ 「ダブル大感謝祭記念ルーレット第二弾」のフェンサー装備がステキだったので。

FEZ

クヌートモチフセットがなかなかステキだったので、いろいろ処分してルーレット回してきました。 6回回して、武器も防具もかすりませんでした。orz

ファンタジーアースゼロ モーション武器実装とか。

FEZ

公式ではなくて、4亀さんから。 「ファンタジーアース ゼロ」スキルの発動で形状が変化する「モーション武器」が実装に。変化の様子をムービーでチェックしよう - 4Gamer.net >「モーション武器」のムービーを公開した。 >スキルの発動により,それぞれ異な…

ドン・キホーテに。

先週、夏物靴下にポコポコと穴が空くもんだから、履いてるのが3足になってしまった。 洗濯が滞ると終わるので、買い増しに行くことに。 去年までは、鷺沼駅前の東急に買いに行っていたのだが、衣料品売り場が無くなってしまったので、冬物とかは長津田まで買…

3連休。

昨日からエアコンを動かし初めて快適な生活。 ・・・その部屋から出られんのでは、体が。( ´・ω・`)

暑すぎる1日。

いろいろ考えて、今日からエアコン使うことにした。 今年に入ってから既に数回使った気がしていたが、フィルタが汚れていたので、ホコリを吸い込む作業を実施。

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。69 闘技場に再参戦。

とりあえず、なるべく戦わずに済ませる方向を検討。 大砲のお面+ランプのお面が強力でいいらしい。(自分は近づかなくていいところがいい!) そういや、閃光玉使えるよね。(とは言え、雷落とされたら一緒では?) とかなんとか、考えつつ、ランプのお面を強化し…

あっという間の1日。

夜更かしした早朝に寝て、寝てたら日付替わってましたという。。。