2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonの配送って、思ってたより遅いみたいだ

今日の夕方から使いたいから、2日も前から注文したFMトランスミッターだけど、どうやら届かないようだ。 なんせ、まだ最寄り配送店まで来ていないらしいので。 orz 思ったよりアマゾンの配送って遅いんだな。 早いと思っていたのだけど、記憶違いだったよう…

Diablo III (並行輸入の北米版)を注文した!

これまで前作2本はそれなりに遊んだことがある。 1本目は今でも大好きでまたいつか遊んでみたいと思っているぐらい。2本目はDiabloと戦ったことがある程度。 このゲーム自体は、Diabloと戦うと言うより、アイテム集めのゲームなので「Diabloと戦った」なん…

今年も、ホタルを見てきた。

朝から天気良かったものの、現地に着いた頃は、雲に覆われた天気でした。 最も降りませんでしたので、良い天気だったわけですが。 ホタルは、ヘイケボタルが多く見られました。 ゲンジボタルは、ちょっとだけ。 一眼レフ+三脚のセットの人の数がいつもよりず…

ファンタジーアースゼロ 7/2のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 各種終了物のみ。

健康診断結果で大ショック!

今まで一度も無かった、要経過観察(C判定)となってしまった。 orz 内容的には、肝機能のGPTが上限を4越えで、C判定。 あと、通風判定UAが下限0.4下回り、こっちはB判定。 内容的には、脂肪肝とかなんだろうか? 酒も飲まんので、そっち起因じゃないんだよなぁ…

iBUFFALO FMトランスミッター BSFM06を購入〜

週末に出かけるのだけど、今使ってるFMトランスミッターの調子が最悪だったことを思い出したので、ぎりぎりの時間だけどAmazonにて注文した。 購入したのは、今使ってるのの後継製品と思われるiBUFFALOの BSFM06BK これがまた、レビュー内容が酷いんだわ。 …

iPhone用カーナビソフト「マップルナビS」が販売開始とか。

iPhone向けにスタンドアロン型のカーナビアプリ「マップルナビS」 - ケータイ Watch >7月13日までは半額の700円で配信される。 今ヨドバシとかで、iTunesカード2枚目半額とかやってるので、更に安くできるね。 >同アプリの地図データは年2回のペースで更新さ…

ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略 は、観に行くのを止めることにした。

昨日から上映開始だったのだけど、直前にこんなニュースがあったから映画館で観るのを止めた。 映画「ベルセルク」パートIを1日限りで異例の無料配信 - コミックナタリー わざわざ高いお金払って観に行くことを運営側から馬鹿にされたと感じたからだ。 次の…

今日の、1曲。 「 1cm 」

ちょっと音程違ってる感じもあるのですが、全体通して良い気分になれました。 (ぼからん#235 ED曲) 【ニコニコ動画】【初音ミク】1cm【オリジナル】

Windows7のエクスプローラーで、FLVやMOVなどの表示されないサムネイルを表示させる。

OS再度入れ直してからほっておいた事があったので、おっかなびっくり再実施。 .flvや、.movのサムネイルがデフォルトでは表示されないのをなんとかしたかったわけで、今回はこちらを信じて使用した。 Windows7でflvのサムネイルを表示する | 三日坊主日記NEX…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。66 いろいろ強化中。

G級に上がって防具を作ったら、村クエの方を進めるつもりだったのだけど、忘れてた。(^o^ で、いろいろ武器を作ったり強化してたり。 双剣は、16本目を作ったところ。 今回から使うことにしたのは、攻撃力350のタイフーン。属性が付いてないのが良かったり…

ファンタジーアースゼロ 6/25のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 現金ルーレット(共通・新職)の更新・・・ぐらい。

Nintendo3DS LLが発売に。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/3dsLL/index.html 出ないでないと、社長辺りの人達が繰り返し言っていた気がするのだけど、あっさり発売になりました。 まぁ、発表予定日までは無いって言うしかないよね。 約2倍になった画面は、ちょっとうらやま…

レイフォースを買った!

セールで半額の500円! レイストーム発売によるセールだそうなのだけど、早速買った。 レイストームは、レイクライシスが発売されると半額になるのかな? どっちにしろ、1000円払う気は無いので、セールまで待ちます。 RAYFORCE 1.0.2(¥500) カテゴ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。65 今日も、火竜の紅玉を得るために。

火竜の紅玉が足りないので、また、上位のイベントクエスト、 俺が主人公だ!に行ってきました。 1回目。基本報酬にも部位破壊とかにも表示されず。 でも、ブラキディオスを無視するようになったので、かなりサクサク終わる! 2回目。 ナルガクルガは、エリア…

Softbankからひたすら送り続けられる、「iPad買え!」のSMSを止められるらしい。

SoftBankからのうるさい営業SMSを止める方法 - More Access! More Fun! % ゴミは消さないと気分が悪い性格なので、ソフトバンクから「iPad買え!」のSMSが届く度に消す作業に時間を消費していましたが、止められるんですね! 早速、設定させていただきました〜…

ファンタジーアースゼロ 週末イベント「 力を合わせて勝利を掴め! 」開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ポイントと、オフィシャル更新がセットになったイベント。 今まであったっけ? 参戦1ポイント、勝利1ポイント + 4時間で更新される戦術目標達成で更に1ポイント。 3戦以上で、報酬が貰える権利獲得。 今回は、戦…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。64 ぼけていて、酷い目に遭う。(笑

始まりは、G級にあがったものの、ものすごい金欠で困っているところから始まる。 モンハンクロス攻略情報とらいんふぉ[MHX] - FC2 BLOG パスワード認証 「お金稼ぐには、ナバルデウス亜種を通常弾3が一杯撃てるヘビーボウガンで行くのがいいらしい!」 「防具…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。63 ルドロスX装備完成〜

防音珠2つと雷光珠1こ付けて、完成。 水属性攻撃強化+2 ランナー 耳栓 高級耳栓が欲しいなぁ。 ・・・手持ちの護石にそんなのあったかな? # 防音珠は、5つ必要なのだが、護石で+4していたため必要なかったことが判明。(笑 高級耳栓なんて無理やん。(^o^;

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。62 G級で防具作成中。

とりあえず、何か作らないと防御力が心許ないため、簡単に倒せる系で。 と思っていて、ルドロスX を作ることに。(水中戦がめんどくさく、実はそう簡単でも無い) もう4〜5回行ったのだが、あと腕が揃うと1セット揃う。 既に上級の装備より+100(ざっと2割)ほ…

今、はてなブログへ移行しない理由。

と言うか、多分ずっと移行しないんだと思う。 今、はてなダイアリーを使っていて広告は表示されない(※)のですが、はてなブログでは広告が強制表示なんだよね。 非表示にするには、ブログ書いてる人がお金支払わなければいけないこと(※※)になっており、はてな…

[iPhone]Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加・・・できませんでした。 orz

Dropboxのアプリから無料で3GB容量追加できます!写真や動画の自動バックアップが可能になりました。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう iPhoneのDropBoxアプリをアップデートして、写真を自動バックアップするようにすると、最大3GBの容量…

Firefoxから他のブラウザを起動するアドオン。

Mozilla Re-Mix: Firefoxで開いている1つ、または全てのタブをGoogle Chromeで開くことができるアドオン「Open In Chrome」 こちらで、Open In Chromeと言うプラグインを知った。 見ているタブと全部のタブのどちらかをChromeで開くことができる。 Chromeは…

Firefox13.0.1がリリースされた!

再起動したところ、アップデートを開始したので知った。えらいぞ〜

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。61 G級で採取〜

いろいろ出た! 風化した片手剣 風化した槍 神ヶ島 早速、強化しよう!

ファンタジーアースゼロ 6/18のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■イベント「ラブマリッジ」開催 > 6月18日(月)定期メンテナンス後から7月2日(月)定期メンテナンス前まで開催いたします。 >■「バンク」機能拡張 > ・表示方法を3行×10列に変更 > ・ソート機能の拡張 >■「プライ…

ファンタジーアースゼロ 新規マップが3つ実装へ。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■対象フィールド > ・インベイ高地 > ・ワーグノスの地 > ・アンバーステップ平原

後輩の送別会に。

何年か前まで一緒に仕事し、最近は精神的に調子悪かったと言う話だった後輩が、先月末に退職していた。 メールも何も出なかったので、知ったのは今月に入ってから。 送別会のお誘いがかかったので、行ってきた。 見た感じ、調子悪そうには見えなかったが、実…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。60 初、グループで狩りに!

ずっと一人で遊ぶものだと思っていたのだが、ふとしたことから一緒に狩りに行くことに。 上がったばかりのG級で、アオアシラ2匹, リオレイア亜種, ガノトトス, ガノトトス亜種と4戦。 2回ほど3乙で終了してしまったのだが、毎回こちらが2回乙っていたの…

つぐもも 8巻を読んだ。

届いたのは、昨日だったか? お話自体は、前回からの靴の話が前半、夢の話が後半で、ストーリーを楽しむ本としてはどっちも切れてしまってるのが残念なところ。 書き下ろしの話は、作者のエロ心全開ですw つぐもも(8) (アクションコミックス(コミックハイ! )…