2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボを10枚。

また買い忘れそうになっていたので、職場の近くのチャンスセンターにて、駆け込みで10枚だけ。 いつもの通り、桁内の番号バラバラな連番で。 今回は、1頭当選金が低い(1億)代りに、本数が多いのだそうな。 1億かぁ。当たっても遊んで暮らせないね。(当…

退職。

何年か前に一緒に仕事したことのある後輩が、今日で退職した。 ・・・と、聞いた。 最終的にどこからも(本人からも)情報は無く、口伝えで知ったというようなお話。 まぁ、前向きとは全く逆な意味での退職であったため、仕方なかったのかも知れませんが。ちょ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。54 急に、

2chのガンマンスレを見てたら、吹吹チャガンマン が作りたくなった。 早速、最初の吹吹茶釜 は、手持ち素材で作れた。 で、吹吹チャガンマン・・・角竜の延髄 が2つ要るのか。 1個持ってたので、もう1つ。 ・・・2戦したけどもダメだ。 そんな割合低く無さそ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。53 久しぶりに敗北を知る

ブラキディオスに、3乙を喫する。 orz もうずっと楽勝と思っていたのに。 また頑張る!

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。52 ディオスライサーを強化することに。

上位でも、ディオスライサー改にできることを確認したので、早速始めることに。 ほぼ何も揃っていなかったので、とりあえずディアブロス亜種へ。 黒角竜の堅殻が5個必要なのですが、剥ぎ取りで2個、報酬で2個。 もう一回行くのか〜 と思ってたところ、黒猫チ…

ファンタジーアースゼロ 「軌跡」シリーズのコラボ装備が当たるルーレットが期間限定で登場! とか。

FEZ

「FEZ」に「軌跡」シリーズのコラボ装備が当たるルーレットが期間限定で登場 - 4Gamer.net 4亀さんの方が纏まってみられるようになっていたので、こちらで紹介。

なんだか、ディスクまわりの速度が落ちてきた気がする。

PC

当然、旧Intel製使ってたころと比べたらぜんぜんましだが、それでも遅くなってるなぁと思えるときがある。 HDD使ってたときはそんな事思わなかったのだが。。。 Samsung製がダメなのか、SSD自体がダメなのか。 とりあえず、TrimがOS側で効くようになってるこ…

今日の、1曲 「 ココロトコエ 」

曲だけ聴いていたときは、ちょっと引っかからなかったのですが、イラストと一緒に見たときに「いいな〜」って思えたので、リンクしておすすめ! (最近は、いつも動画落としても見ないで、音だけ聴くのです。) 【ニコニコ動画】【初音ミク】ココロトコエ【オリ…

ファンタジーアースゼロ 5/25のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 週末イベント前に、アップデートがかかっていました。 見落としてた。 >■新たなオーブ装備アイテムの追加 『ファンタジーアース ゼロ エクィテスエディション』付属防具の、現金販売が開始されました。 これで、…

ガス調査の人が来たのだが。

日時はこちらで変更したので当然知っていたのだが、、、目覚ましかけて寝てたにも関わらず、来訪の呼び鈴で起こされた。orz すごい格好&寝ぐせの寝起き状態で、家の中案内することになるとは。。。 orz

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。51 ジエン狩り終了。

陸奥シリーズの防具が完成したので、上位ジエン狩りはひとまず終了。 次は、HR上げに行くのか、村クエスト消化にいくかどうするかな?

ファンタジーアースゼロ 5/28のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIXお詫びちゃんが終了するので、まだもらってない人は週末中にと言うお知らせぐらい。 お詫び対応で終わるのは、以下のみでお詫びちゃん対応はまだ続きます。 経験値2倍 (週末イベントがあるので実際は3倍貰えます…

今日は寝てただけ。

金曜から夜更かしして、朝寝たのだけど、宅配とガス調査で2回寝てるところを起こされ、その後また眠くなったので寝たら、、、日付替わってた。orz

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。50 毎日ジエン狩り。

港クエ側のジエンもなんとかクリアし、ジエン狩りの毎日。 いつかガンナーもやろうと思っているので、防具陸奥シリーズを揃えることに。 あと、腰・足の2点なのでもうちょっと〜

ファンタジーアースゼロ いつからあったのか?! 壁紙配布ページ

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX これ、いつからあったの?! ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX

ファンタジーアースゼロ 週末イベント 「オベリスクダイバーUPPER」 開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX オベとエクリの価値が上がるイベント。 今回は、オベとエクリのデザインがイベント仕様になるそうです。 なかなかカオスな戦場が見えるようです。 報酬は、参戦で2ポイント勝利で更に1ポイントのポイント収集方…

金環日食を見に行ってきました。

本日休暇にて、埼玉まで日食を観測に行ってきました。 出かけたのが、朝の3時過ぎ。 環八から関越に乗って、行き先は高坂SA。 到着が4時半ちょっと前なので、1時間ちょっとで付いた感じ。 駐車場に車は数十台。 結果、ほぼ全部金環日食観測の人達で、車で仮…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。49 上位ジエンモーランを倒したぞ!(^o^

何度失敗したか分からないジエンモーランですが、ようやく討伐に成功しました! 武器は、いつもの双剣 ディオスライサー 爆破が効いたんでしょうか? 大剣でいくら切っても壊せなかった背中破壊も1箇所できましたし、牙も両方折れた模様。 いや〜、これで先…

ファンタジーアースゼロ 『英雄伝説 軌跡シリーズ』コラボレーション特設サイト公開!新規作成キャンペーン開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX シルエットから既にばればれだったと評判の、英雄伝説 軌跡シリーズ とのコラボサイトが用意されました。 なんで別のゲームと?! PSPとは直接競合はしないものの、ゲームという中では競合すると思うのですが。(…

ガソリン価格、少し下がってますね。

CAR

本日、環八沿いの店を眺めてきたのですが、だいたい140〜141円でした。 TVに良く出てくるお店は、139円で入れられました。

そう言えば、以前も職場の屋上で見たことがあったのですが。

2009-07-22 - 今日は、なんだっけ? ちゃんとここには、書いて残してるのですが、あまり日食の記憶無いんだよなぁ。 直前に通販で日食グラス買ったことと、屋上に上って、誰が一緒だったっけか? あの時は、金環日食ではなくて、皆既日食だったはず。 空は曇…

本日もお休みにて、金環日食を出かけて見ようと思う。

AM3時になったら、↓のサイト確認して、曇りが少なそうなところに移動しよう。 GPV 気象予報 今のところの行き先は、高坂SA。 GoogleMapのルート検索は、うちから1時間で行けるという。 まぁ、ちょっと無理な気がしているので、2時間かかったとして、朝5…

WORKING!! が、完結!

うろんなページ 雑誌掲載じゃなく、WEB掲載の方。 また一つ楽しみが減ってしまった〜 でも、楽しかったです!

iTunesの更新確認は、どうもちゃんとチェックできていない。

iTunes上の「虫姫さま」が、v1.0.3 でも、iPhone側で更新確認すると、v1.0.4が表示されます。 もちろん、iTunesの更新確認もしてあるのですが、他の更新分しか拾ってきません。 つい先日も、ほかのアプリで同じ状態のを見つけました。 iPhoneと同期するとiTune…

刈谷PAって、あんなにでかいのにPAだったのか!

CAR

車で実家の方まで走っていったら金環日食見えるかなと言う、かなり滅茶苦茶なことを考えているわけですが、その途中でグーグルマップで見つけたよく行く刈谷SA ・・・と思っていたら刈谷PAと書いてある。 誤記かと思って調べてみたところ、やっぱりPAらしい…

金環日食は、見られんかもね。。。

本日時点での、月曜の天気予報、関東は曇りです。 こんなのがあるのを知りましたが、関東の朝は雲100%みたいな感じだ。 GPV 気象予報 実は月曜休みなのだが、どこか見られるところまで出かける?! もっとも、金環日食が見られる太平洋側はどこも曇りの予報…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。48 ちょっと休憩中。

この週末までにやっていたことと言うと、肉焼のお面に、自動で肉を焼かせていたというような状態。 ん〜、ガンナーとかいろいろやりたいこともあるのだけど、ちょっと気分が乗らなくなってきたなぁ。 未プレイのも2本あるし、さて?(もっとも、そっちは更に…

ファンタジーアースゼロ 5/21のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX いくつか機能追加があるものの、個人的には見るべきところ無し。 >■スキルボイス設定機能の実装 > キャラクターのスキル発動時のボイスをカスタマイズできる機能を実装いたします。 >■オプション機能の調整 > オ…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。47 村クエ★9を全部終了・・・できていませんでした。

全部クリアしたと思ったときには、村にゼヨが居なかったのですが、帰ってきてこう言ったのです。 「ラギアクルス亜種に襲われた」と。 で、クエストみに行ったら、増えてるんだが、、、ラギアクルス亜種のクエは無い。(笑 追加されたの全部クリアしたら、また…

Pogoplugのアイコンが。。。

PC

青色になってしまった。 orz PCサイトのfaviconも青色に。。。 がっかりだ。