2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。41

HR5へあげるために、クエスト消化中。 2つを除いて終わったのだが、まだHR4のまま。 凍土の2頭狩の方かな? もしかして、とうとう3頭狩猟をこなさなくてはならんのか。。。?

テルマエ・ロマエを見た。

地元の映画館で。 ただ、今日は 11/23だ。もうあんまり覚えてないというか、良かったのは前半から中盤までかな。。。

バトルシップを見た。

地元の映画館で。 ただ、今日は 11/23だ。もうあんまり覚えてない。

GW。

今日からGW休暇なのだが、なんだか天気が良すぎる。 PC置いてる側の室温が、なんと30度だ。 窓開けて、換気扇回しても下がらない。 どうなってるんだ?! さて、そろそろ帰省の準備始めないとな。 今日中に着けるだろうか?

ファンタジーアースゼロ FEZの歩き方!が久しぶりに更新されました。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX なんと、2年ぶりの更新です!

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。40 HR4に上がった!

港クエのブラキディオスにも挑戦。 1乙の後、回復薬系も全部無くなり、体力もあと1/4しか残ってないという状態で、捕獲に成功!(^o^ なんとか、HR4に上がることができたのでした。 G級は、まだまだ遠いなぁ。

Firefox12がリリースされた模様。

「Firefox 12」正式版公開、アップデート時の確認を省略する仕組みを導入 -INTERNET Watch Watch うちのブラウザのバージョン確認したが、まだ11が最新と表示される。 これは、個人毎に違ったりするんだろうか?

今日の、1曲? 「 アストロトルーパー 」

今回、おすすめ というわけでは無い。 とりあえず、張っておこうかなぁと思ったぐらい。 わたしの評価は、「微妙」 である。 多分、世間的にもそうじゃないかなぁと思う。 前曲の むかしむかしのきょうのぼく が、すごく良かっただけに。 【ニコニコ動画】【初…

ファンタジーアースゼロ 大ふくびき祭り2012

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 専用ページができていたので。

3DSのファームウェアバージョンアップ。 4.0.0-7Jに。

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html ● 『ニンテンドーeショップ』の更新 ● 『HOMEメニュー』の機能追加 ● ソフトのアップデート機能の追加 ● システムの安定性や利便性の向上 今回は、特に3つめのパッチがあてられるようになったことが大き…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。39

先日ようやく倒したブラキディオスさん。 あれは偶然とかじゃないよねと再挑戦したところ、あっさり捕獲できてしまい驚くw あんなにやられまくってたのが嘘みたいだ。 2回倒したので、ディオスライサーが作れました! ディオスライサー改は、黒角竜をまだ見…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。38 やっとブラキディオスを倒したぞ!

もう、これまでダメだったのが嘘のように。 攻撃されそうになったら、正面切って突っ込むのが良かったんですね。 今回、砥石忘れてずっと斬れ味が緑ゲージのまま戦ってました。(笑 でも、何とかなってしまった。

ファンタジーアースゼロ 4/23のアップデートにて。

FEZ

補足漏れてた模様。 ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■新たなオーブ装備アイテムの追加 > 「FantasyEarthZero Amazonデザインコンテスト Sponsored by Adobe」において、 > 最優秀デザイン賞、ゲームポット特別賞、優秀デザイン賞に選ばれた防…

ファンタジーアースゼロ GW特別イベント「メルファリア大ふくびき祭」開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■イベント内容 > イベント期間中は、戦争に1回参加するごとに > 様々なアイテムが当たるふくびきにチャレンジできる「参戦カード」と > シルバーコインと交換できる「銀の参戦カード」をそれぞれ1枚ずつ獲得で…

黒部ダムに行くためのスタート地点、扇沢の駐車場が全面有料になってた。

http://www.kurobe-dam.com/01hotnews/1201.html 去年行ったときは、下半分ぐらいは無料だったのに。。。 料金は、なんと1000円! さらに室堂までの往復料金が8800円/人かかるので、到着してからの交通費だけで1万もするって事ですよ?! 去年は、割引が効…

もう一度、立山黒部アルペンルートで(ちゃんとした)「立山・雪の大谷」を体験しよう!

と言うわけで、月曜お休み貰っているので、日〜月の1泊で旅行に行くことに。 靴を買い、今、大町温泉郷に宿を取った。 旅行に行こうと考えたのは、1月ぐらいも前からなのだが、ずっと悩んでいたの含めて、何もしてこなかった。 で、直前になってようやくとい…

防水の靴を購入。

1月の旅行で、ゴアテックス素材の山行き用靴が壊れてしまった。 一番底のゴムがべろーんって・・・ もっとも、尾瀬に行き始めた頃(2004年頃)に買った靴だったので、ずいぶん長く使ったものです。 で、明日また黒部に行こうとしているので、代りの靴を探しに…

ガソリン価格は、下がっている模様。

CAR

前回と同じ店で給油。 前回は、149円だったのが、今回は146円でした。 まだまだ高いですが、GWに向けて、単価が下がるのは嬉しいですね。

ファンタジーアースゼロ 半歩通報フォーム

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX これまで放置しまくってきた割には、ずいぶんとやる気になってますね。(笑 最終的に実行を阻止できない動作であり、目視でしか使用を確認(認定)できないので、普段使いしてる人達がここぞと言うときに使うように…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。37 ブラキディオスへ再挑戦!

村クエのブラキディオスへ再挑戦してきました。 装備がかなり良くなったし、戦い方も増しになってきたと思っていたので、流石に大丈夫だろうと思ってました。 結果、3乙で負けました。 orz 怒るとめちゃくちゃ強いね。。。 仕方ないので、港クエを進めるこ…

ダウンロード料金と、利用料金

インプレスのGAME Watchを見ていて気がついたのだが、iPhone用のゲーム紹介の先頭がこんな感じになっていた。 ダウンロード:無料 利用料金:無料 もう、「スマホのゲームはソーシャルである」という考えのもと、この形になったんだと思う。 やだなぁ。。。

今日の、1曲 「 too Cute! 」

ポップな感じの〜 という感じなのでしょうか? 歩きながら聞いていて、つい口笛吹いてしまう気持ちの良い曲です♪ (^o^ 【ニコニコ動画】【鏡音リン】 too Cute!【VOCALOID】

Chromeのブックマークファイルのパス

引っ越し忘れてたので、探しました。 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Bookmarks でした。

BOOK+ が、Pogoplugに対応!

http://bookplus.feedtailor.jp/ 購入したものの使ってないアプリなど山のようにあるのですが、更新情報を何気なく読んでいたら、対応していたのでちょっと確認してみた。 iPad側をバージョンアップしてみたのだが、こんな感じでいくつかのサービスが使える…

ファンタジーアースゼロ 週末イベント 「召喚大戦争 OVER RUSH」開催とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ドラを除く5種類の召還に、新しいスキルを実装。 既存スキルと置き換えのようです。 レイス : グラビティスフィア 皿のグラビティフィールドをレイスが使う ジャイアント : ゼロレンジラストリゾート 目の前を攻…

ファンタジーアースゼロ GMコールが殺到中 らしい。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX まぁ、そうなるわな。 (ゲーム開始前に表示されるとは言え)知らない人も多数居るだろうし、知っていても気にしない人も大勢居るだろう。 今までの鬱憤から目くじら立てて通報しまくる人も大勢居るだろうしね。 …

まだまだ、PC移行中〜 エクスプローラーでサムネイルが表示されない。( ´・ω・`)

PC

以前もはまった気がするのだが、今回はもっと酷い。 エクスプローラーの小アイコン状態では、BMPすらサムネイルが表示されない。 もちろん、一覧も詳細表示でも。 以前は、どうしたんだっけか。。。? # とりあえず、以前の解決方法は不明のままだが、SageTh…

かっこよかったので! 「 Tell Your World * 書道 」

字がかっこいいなぁ。なんて思えることがあるなんて!! 【ニコニコ動画】Tell Your World * 書道

GoogleとYahoo!を使う人の違い。

はてなの管理画面には、その日のブログに、GoogleとYahoo!のどんなキーワードから検索されて導かれたのかが10件ずつ載る。 もちろん、10件に満たなければ載らないんだけどw 今のここは、 Googleでは、製品名とか雑誌の名前だったり、プロセス名や技術的なこ…

iPad規制

正確には、タブレットなのだが、もうしばらく先に行くことになる新しい職場では、PC同様に持ち込み不可となった。(スマホは、携帯扱いのため、OK) タブレットは、サイズ以外スマホと同じ物なので、スマホOKならタブレットもOKだろうという考えも分かるが、客…