2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。19

とりあえず最速で作れるところの、ジャギィS装備を作り、上位入った時点で強化できる分まで強化した。 これでしばらく安心だろうとか思ってたのですが。。。 レイア亜種に、挑戦! ふるぼっこでした。orz あっという間に3死。 毒もきつかった。。。 とりあ…

ガソリン価格が、大幅値上げに。

CAR

いつものスタンド、少し前に値上がったばかりだったのだが、また値上がってた。 141→145円 と、4円増し。 ハイオクなんて、もう160円が見えてきてしまってる状態。 非常にまずいね。( ´・ω・`)

本日お休み。

代休を貰ったのだが、結局夕方まで寝てただけだったな。 最近の休暇はそんな日が多い。。。

今日のルンバさん。ゴミ袋が・・・

ルンバさんの起動音で目覚める代休な月曜日。(PM4時w) 部屋の入り口に置いてあったゴミ袋が、ルンバさんに落っことされて、階下まで。。。 いや、動き出したときにぶつかっても落ちないことを確認してたので、大丈夫だと思ってたんだけど。。。 ゴミ袋が転…

ASRockのSATA3.0の増設ボードが届いた。

梱包を解いたら、すごく小さな箱が出てきたのでおどろいた。 サイズ的には、iPhoneを2周りぐらい大きくしたぐらいか? カードには、SATA3.0ポートが2つと、eSATAポートが1つ ただ、eSATAポートは、SATA3.0ポートの基板側ポートと共用と書いてあるので、使え…

ソフトバンクのiPhone用メール(i.softbank.jp)は、プッシュ配信じゃなかったのですね。

2年半、ぜんぜん気がついていませんでした。(笑 メールが届いたことだけがソフトバンクからプッシュ配信されるだけなんです。 通知領域も使われないし、誰から送られたとか、メールタイトルも分かりません。 あるのは、あの邪魔な「メッセージを受信しました…

楽天のポイントって、税抜き価格に対して発生しているのね。

ずっと支払っている価格に対して発生していると思っていました。 リアル店舗のポイントで、税抜き価格に対してポイントが発生しているお店って、聞いたこと無かったので、ビックリです。 要は、常に5%分のポイントを損しているという事。 例 : 税込み1万…

日帰り神立スキー

SKI

1月ぶりのスキーは、2末になってしまいました。 朝から雨。 昨日から降ってたし、予報もそうだったけど、傘さしてスキーに出かけるのは、気分が。。。 東京駅には、6:50頃到着。 30分も前についたのは、ちょっと嫌な予感がしていたから。 予想的中! こん…

ファンタジーアースゼロ 2/27のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX イベントが3つ開始! >■バレンタインイベント「師範より、愛を込めて 〜再び〜」ハートギフト交換 >■バレンタインイベント「師範より、愛を込めて 〜再び〜」らぶげーじ100%達成 経験値2倍 >■期間限定クエスト「…

とりあえず、SATA3.0専用カードを購入してみることに。

PC

SSD買い換えたい病の発症からしばらく。 いろいろ考えていたのだが、まぁ2000円ならいいかなぁと思い、まずはSATA3.0専用カードを購入してみることに。 どれも性能的には一緒らしいので、一番安いのでいいよね。 ASRock製のSATA3拡張カードを注文しました。 …

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。18 ようやく上位に到達。

ロアルドロス亜種を討伐して、上位に突入〜 ただ、ロアルドロス亜種には2回もやられてしまったので、ちょっと先が心配。 とりあえず装備を強化しないと、またあっという間に殺されそうだ。(>_

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。17 ナバルデウスを撃退したぞ〜!!

やっと、ナバルデウス戦に挑みました。 1回目は、、、追い込むことすらできずに時間切れ敗退。 orz 2回目に追い込むことができ、撃龍槍もうまくつかうことができ、無事撃退まで持って行くことができました! (^o^ きっとこれで、一区切りなんだ〜

ファンタジーアースゼロ 2/20のアップデートにて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 現金ルーレットの入れ替えと、バレンタインデーイベント・お詫びの終了。 特に見るべきところはなし。 お詫びアイテム受取りは、今日のメンテまでなのでお忘れ無く〜

書店に行ったときにたまたま。

ゲームの攻略本なんて、子どもの頃ペラペラのをかなり高い金額で買ったことがあったような記憶があるぐらい。 それは、マンガのコーナーにだいたい隣接されているのだけど、MH3Gの攻略本が多数発売されていたのです。 しかももの凄く分厚い! 一番厚いので、…

日帰りスキー3回目は、神立へ。

SKI

ようやく、ほんとようやく、次のスキーのスケジュールが纏まり、チケットを購入してきた。 行くのは、来週の土曜日。 未だ、シーズン中なので、1週間前では、指定席は全滅。 帰りは、土曜なので多少空いていたが、選んだのはトキという、「あれ?新潟から一杯…

固定電話の基本料金。

差があるなんて知らなかった。。。 料金の比較|新規電話のお申込み|電話トップ|Web116.jp|NTT東日本 電話サービス取扱所(級局)の種類について|毎月の基本料金|電話料金について|電話料金|電話トップ|Web116.jp|NTT東日本 うちは、川崎にあるので、…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。16

週末なので、がっつりプレイ中。問題は、生活時間が狂ってること。。。 さて、ようやくアグナコトルが狩れるようになったので、リーデルショテル(182) → フレイムストーム(196)への強化を開始。 アグナコトルも何とか倒せるレベルだけど、結構大変だ。。。 …

今日の、1曲 「 想像フォレスト 」

いいね! いいね! ああ、いいね! そんな程度にしか感想が出せないのだけのだけど、雰囲気が良かったのです〜 【ニコニコ動画】【IA】想像フォレスト【オリジナルPV】

無線LANアクセスポイントを切り替えた 「WLAE-AG300N」

管理画面への接続が、Firefoxからだと非常に遅かったのだが、IEからなら速かったのでIEで。。。 wpa2-psk AES固定の設定で、設定した。 iPhoneもiPadも3DSも全部設定を切り替えて接続できることが確認できたので、G54Cは取り外した。 今までありがとう。 使…

ファンタジーアースゼロ 久しぶりにログインしたのですが。。。雪が降っていた。

FEZ

びっくりw

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。15

ウラガンキンの討伐も完了。 だが、なんだウラガンキン・・・足以外切れるところ無いやん。 倒れた後ですら弾かれると凹むわ。( ´・ω・`) もうちょっと切れる武器が欲しい〜〜〜

GoodReaderって、何なの? 何に使うの?

2年以上前に人気のあるPDFビューアーだという理由のみで購入してあるGoodReaderですが、起動した事があったかどうかと言うレベル。 ただ、世間的にはもの凄く人気で、未だにそう。 PDFビューアーがそんなに需要がある訳は無くて、どうしてそんなに人気がある…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。14

忙しい1週間だった。。。 結局、リオレウスと1戦して勝利するぐらいのことしかできなかった。 あ、チャチャの潜水用仮面を作るのは、なんとかなりました。(^o^ 週末なので、少し進めるかな〜〜

ファンタジーアースゼロ 「デザインコンテスト Sponsored by Adobe」 の結果発表を見に行ったのです。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX かっこいいデザインがいっぱいです。 思わずお金払ってしまいそうな装備も。 ところで、防具を眺めていたのですが、「服」ばっかりで防具であるところの「鎧」が全く無いのはどういう事でしょう。。。 着せ替えゲー…

Firefox10.0.2 がリリース

今回は、あっという間に、マイナーアップデート2回目がやってきました。 めずらしいね? 今回は、窓の杜でニュースを見た後、手動で確認してバージョンアップしました。

ダライアスバーストSP ・・・こりゃタイニーだな。

よくできている。 それは、間違いない。 ただ、ダライアスとしてのおもしろさは、面の多さとボスの多彩さが特徴的なのだとも思う。 ダライアスバーストSPには、それがどちらも無い。 面数が圧倒的に少ないのだ。。。 たったの11ステージしか無いんだ。1+1+…

ファンタジーアースゼロ 週末イベント「Getter Daybreak」開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX サイトは間に合わなかったけど、告知は間に合わせたみたいだ。 えらいぞ!運営。 もっとも、2日ちょっとしかないイベントの告知が始まってからだとほぼ意味が無いので、当たり前とも言えるぞ。 あと、とりあえず…

KS-1 HQM(W)が発売される模様。

ASCII.jp:おすすめ高音質スピーカーKS-1 HQM(W)は、iPhoneやiPadと活用せよ (1/4) 正直、単品で見るとかなり微妙な感じなのだが、MacBook Airと組み合わさった写真を見ると結構行けてる気がしなくもないね? ASCII.jp:おすすめ高音質スピーカーKS-1 HQM…

三菱東京UFJ銀行のアプリがあった。

‎「三菱UFJ銀行」をApp Storeで AppBankで、値下げ情報ページ見てて見つけました。(笑 とうとう、銀行もアプリを出すような時代なのね。 でも、この銀行、しばらく前にスマホのブラウザ対応をしたというのをどこかで読んだ記憶があり、別途アプリも出した…

Firefox10.0.1 がリリース

そう言えば、昨日アップデートされてたな。 メッセージを見たときは、「ああ、そうなんだ」って思ってただけで。(笑