2012-01-22から1日間の記事一覧

プチフリ解消! Intel X25-M(50nm版)

PC

うちのSSDは、 Intel X25-M(50nm版)なのですが、去年になってから処理中に急にアクセスが止まってしまい処理がしばらく進まなくなることが頻発してました。 原因が分からなかったので、かなりの間放って置いたのですが、なんとかしないとなぁと思い、昨日のS…

カーナビの地図を更新中。

CAR

4時間もかかるとか... 古いので USB1.1 接続だしね。・・・マウスかよ。(笑 ナビがDVDドライブ積んでたら、もっと早いんだろうけどなぁ。 いや、ネットに繋いで自分で更新書けてくれたら良いんだけどなぁ。 今時のナビは、どんな感じなんだろうか? もう、iP…

どこまで加湿できていればいいのかな?

と言うことで検索したところ、4〜60%ぐらいがいいみたい。 うちの加湿器は、Boneco ディスクエヴァポレーターなのだが、気化式なので一定以上は上がらないようだ。 その一定湿度は、うちでは50%。 部屋の湿度計は、常に50%ちょい切れの数値を示している。…

久しぶりに、NHKの勧誘員(?)が来た。

寝てるところをたたき起こされる形になったため、インターホンでの受けつけのみで対応もしなかったが、うちにはそもそもNHKと契約する必要のある機器は1つも無いので面倒でも話をしておくべきだったか? TVもビデオキャプチャもVHSビデオデッキもカーナビも、…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。2

昨日の双剣剣士のお話。 アオアシラの捕獲クエを2回失敗(討伐してしまう)してやる気なくなったり、 チャチャが仲間になったので、襲われる率が半分になってすごく楽になったり、 アオアシラ討伐クエは、もの凄く楽だったりして、 ・・・そんな土曜でした。 …

今日の、1曲 「 bouquet 」

1回目聞いたときは、「ちょっといいなぁ」 という感じだったのですが、2回目聞いたときは、「ああ、いいなぁ」 とう思いに変わったので、おすすめです。(^o^ 【ニコニコ動画】「bouquet」 オリジナル曲 vo.初音ミク # ぼからん#223を消化したところなのですが、…