2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Firefox6.0.1 がリリース

ただ、今回のは、やらかした(と言うか攻撃されたのだろうけど)CAが発行したGoogle.comのサーバー証明書を無効にするために、上位証明書であるところの、ルート証明書を削除するだけの更新なんだとか。 やらかしたのは、オランダの認証局DigiNotarだそうです…

TVの無い生活。もう1月過ぎてた。

途中、実家に帰り旅行も行ったので、期間中TVがずっと無かったかと言われるとそうでもないのだが、でもあまり見なかった。 夕食時も朝起きたときも、少し寂しい気持ちになるのはずっと変わらないのだけど、それでTVが欲しいなぁと思う気持ちが全く湧き起こっ…

星を追う子ども DVD,BDの発売が決まったようなのだが。

http://www.hoshi-o-kodomo.jp/dvd-bluray.html 新海誠作品は、必ず見て、購入してきたものだが、今回は見たが購入しようという気持ちが起こってこない。 作品に魅力を感じなかったかと言われると、いままでとそんなに変わらないような、、、ただ色は薄まっ…

TAKAMICHI SUMMER WORKS

どれも買ってはいたものの、そのまま本棚に並べてしまっていたので、もったいなくて3冊目購入を気に眺めはじめる。 どれも、解説ページが読んでいて楽しい。(^o^ TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS)作者: たかみち出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2011/0…

ファンタジーアースゼロ 2011年11月以降の大型アップデート 「クロニクルズ」

FEZ

新ルールや大型コラボが続々発表。「ファンタジーアース ゼロ」オフラインイベント「メルファリア大感謝祭」レポート - 4Gamer.net オフラインイベント 「メルファリア大感謝祭 」で最後のあたりで発表されたアップデート内容がレポートに記載されていました…

回線業者を、ひかりone から変更する。その3 工事日決まらず。

PC

あれから一月以上。 もう工事日決まってるんじゃないの? と思い、連絡してみたところ、まだ10月はスケジュール決められないとのこと。 結構短期しか予約できないのね??? でも、以前は工事1月待ちとかざらだったはずなのだけど、本当かね? そうだ、プ…

ギガスイッチ買い換えた。 購入価格分を2年で使用電力料金差額で償却!

PC

古い1000Base-T LANハブの交換で待機電力が15W→3Wに うちでもギガビットに移行し始めた当時に購入した、ギガビットのスイッチ。 記事によると、現在販売されているギガスイッチと比較すると消費電力が非常に多かった模様。待機電力も非常に高かった模様。 そ…

今日のルンバさん。 スケジュール消えてた。。。

週一のごみ捨てをしようとしたら、一切入ってなかった。 動作確認したけど問題なし。 思いついて、スケジュール見たら、全部消えてたw そういえば、先週夏休みから帰ってきたら、窓サッシと格闘してお亡くなりになっていたのだった。 それで、完全放電して…

ファンタジーアースゼロ オフラインイベント 「メルファリア大感謝祭 」に行ってきた。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 朝目が覚めたときは、めんどくさいな〜と思っていたのですが、折角週末の朝早くに起きたのですから思い直して出発。 9時20分頃に国際展示場正門駅に着いたのだったような。 案内の人がぽつぽつ立っていたので、…

ファンタジーアースゼロ 8/29のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 終わる物ばかり。 もっとも、今週末のオフラインイベント準備で大変なのだろうかなぁ? と勝手に想像。

ファンタジーアースゼロ 公式サイトの見た目が変更されてた。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ずっとそのままだった公式サイト、特に違和感を感じていた事も無かったのだけど、今回の修正でタブを使用した今風な見た目になったという感じ? タブ移動しなければいけなくなったぶん、使いづらくなったとも言…

Palm は、どうなってしまうんだろう?

PC

米HP、webOSの端末事業の打ち切りを決定 - ケータイ Watch Palm関連の資産は、HPが持っていて以前の製品のサイトにもアクセスできる。 でも、これでどうなるか分からなくなってしまったな。 何か必要になりそうなアプリがあるのであれば、今のうちにダウンロ…

DragIt 2.0 を導入。

自分にとって必須アドオンであるところの、DragIt。 現行バージョンは、1.1.3です。 Firefox6.Xに未対応なのだが、2.0が日本語対応されてる方のサイトにある?! (βみたいですが) ただ、その日本語2.0は、リンクがおかしいのか削除されたのか、ダウンロードで…

ファンタジーアースゼロ イベント クリスタルサマーキャンペーン第2弾 「Crystal Summer Mission! 」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ひたすら参戦することで、どんどんアイテムが貰えるキャンペーン。 1戦、3戦、5戦、7戦と刻んで、7戦目で金コインが貰えます。 いつもだと、ここまでなのだけど、「夏休みで暇やろ?」ってことで、先があります。 …

回線業者を、ひかりone から変更する。その2

PC

本日の進捗。 プロバイダのサポートサイトから回線変更の依頼メールを出した。 ん〜、メールじゃなくて電話の方がよかった気がしてきた。。。なんでメールにしちゃったんだ?!

iPad2への充電。

そういえば、旅行中にiPhone付属の充電コネクタでiPad2へ充電したことがあったんだけども、普通に充電表示になっていたな。 iPad2には別のもっとゴツイのが付属してきていたので、そういうのじゃないと充電できないんだと思っていた。

ファンタジーアースゼロ 8/22のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 記載すること無し。

Firefox6 がリリースされてたのね!

1週間ほどニュースと言えば、TVで放送されている物程度だったので、いろいろプチ浦島太郎な感じ。 Firefoxも6.0がリリースされてたのね。 起動して終了するときにアップデートするように表示されてることに気がつきました。 さて、バージョンアップしようか…

夏休みに旅行に行こう! 福井旅行 やっと、帰宅。

土曜の夜に移動開始して、実家経由で3泊4日の福井旅行。 金曜の夕方から実家に戻り、今朝ようやく帰宅。 長かったような短かったような福井旅行でした。 天気に恵まれて、意外とよかった旅行でした! (^o^

ファンタジーアースゼロ 8月のイベント 「召喚大戦争 -百鬼夜行-」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 旅行に行ってるうちに始まってやんの。orz リング1.5倍で、 参戦ポイント集めるとボイスチケットが貰えます。 百鬼夜行のサブタイトルにはあまり意味は無さそうな感じ。

実家にて、巨峰をいただく!

うちの実家辺りは、巨峰の生産地。 ライバル少なかったころは、結構な儲けになったみたいな話を聞いたことがあったような? 今は、山梨のイメージになっちゃってるけどね。 ひさしぶりに食べた巨峰は、おいしかった〜

アパホテルで無料のVOD

今日の宿は、福井駅前のアパホテル。 要は、いつもそうしている温泉宿が、取れなかったと言うこと。orz で、タイトルなのだが、予約する時にそう書いてあったのを思い出したのでTVをつけてみる。 どれがそうなの??? 結構いろいろ試した挙句、トップメニュ…

iPhoneの辞書は、中国語なの?! と言うか、必要な日本語が候補に入ってないぞ?!

今、iPadで、一文字の漢字を変換していたのだけど、見たことのない漢字が山ほど出てくる。 これ、中国の漢字だよね? Unicode使うと、中国語が交じる? そんなことないよね。WindowsのIMEいくつか使ったけど、今までそんな思いをしたことなかったよ。 それで…

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを観てきた!

実家からTOHOシネマズで。 お値段1200円でした。 ぼったくりのワーナーマイカルが霞む、まともな値段でした。満足!(あの時、ワーナーマイカルで観なくて本当に良かった!!) 映画は、これまでのまとめとなる3本目。 前作の人物関係を忘れてしまったのですが…

夏休みに旅行に行こう! 福井旅行 宿を2日目分までとった!

火曜の夜は福井市で。 水曜の夜は、美浜町で民宿に。 何しろ期間直前ということと、やっぱり一人ということが選択肢の幅をものすごく狭めている。 まぁ、こんな直前時期までいい加減なことしていられるのも、一人だからなんだけどね。 あとは、木曜の宿をと…

油まわりの部屋掃除。

台所を拭いたのだが、気温が高くなって油がかなり柔らかくなっている。 油まわりの掃除をするなら、いまがおすすめ!

帰省は、結局。

日曜の朝にすることに。 今日は、今日できることをいろいろやるぞ〜

ニコニコ動画がエコノミーモードじゃなくなってる?

土曜でこの時間なのに、普通の動画が見えるのはなんで?! エコノミーじゃないのは、ラッキーか。 中の人の設定し忘れ?! (^o^; # あれ? 全部FLVで落ちてくるな。中身はちゃんとしたFLVじゃ無いっぽい。 なんかおかしい気がするので、やっぱり夜中にするか。

ファンタジーアースゼロ 8/15のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■メルファリア大感謝祭開催記念「クリスタルサマーキャンペーン 第一弾」の開始 > 【期間】 > 8月15日(月)定期メンテナンス終了後から8月22日(月)定期メンテナンス開始前まで > > ・「獲得経験値3倍」開始 > ・…

夏休みに旅行に行こう! 福井旅行 ・・・まだなにもできてない。

まず〜、仕事はトラブルとかで残業続きだし、もう今週は明日しか無いぞ〜?! まだ、宿の一つどころか、ガイドブックすら読めてないのだが。。。 サイアクは、土曜に実家で検索して予約。 。・゚・(ノД`)・゚・。