2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトのバックルで、ベルト側に穴が空いてないやつのこと。

フィットバックル と呼ぶそうです。 と言うメモ。

今日の、1曲 「 FREELY TOMORROW 」

ご自分でタイトルに 【調教すげぇ】 と入れてしまうのはどうかと思うんですが。 でも、確かにいい声で、今日の投稿ですが今時点でも既に8万弱再生! (リロードしたら8.4万になってましたw) 一度聴いてみるとよいです と、おすすめできます。(^o^ 【ニコニ…

Yahoo!プレミアムを解約。

7月頭に再入会していたのだが、もう7月終わりなんだよね。 危うく8月に突入してしまうところでした。

アクアラインの割引は、継続していたのね!

CAR

ご指定のページは見つかりませんでした。 | ドラぷら 今年は、潮干狩りには行かなかったのだけど、今行くといくらになるか気になったので見てみたら今でも800円でした。

今日の、1曲 「 一丁目ゆきみ商店街 」

ノスタルジーな感じの1曲。 ほとんどの曲は、動画を見ない前に聴いているのです。 結構な年齢の2人組の曲と思っていたのですが、動画を見たら若かったのでちょっと驚き。 歌詞を聴かせる曲は、なかなか表に出てこないので、おすすめしたいです〜 【ニコニ…

ファンタジーアースゼロ オフラインイベント 「 メルファリア大感謝祭 」が開催予定。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今のところ確認できるのは、こんなところだけ。 開催日時 : 8月27日(土) 10:00〜17:00 開催場所 : TFTホール 入場料 : 無料 # 例によって、4亀さんに情報が載ってた。 「ファンタジーアース ゼロ」,5周年を記念…

ファンタジーアースゼロ 8/1のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >打上花火「百万記念」 > このアイテムは、8月1日(月)定期メンテナンス終了後から8月8日(月)定期メンテナンス開始前まで > 各国首都に配置されますNPC「ゴブリン行商人」より無料で獲得することができます。 花…

ウォークマンの新機種が発表に。

米Sony、Bluetooth対応/S-Master搭載の新ウォークマン - AV Watch と言っても、アメリカの話か... 魅力的な機種が無いな。( ´・ω・`)

トランスフォーマー ダークサイドムーンを観たいと思ったのだが。。。めっちゃ高い!!!

いつもの港北ワーナーマイカルで席取ろうとしたのだが、表示された値段にビックリ! レイトショーで、3Dメガネ持参なのに、1800円! いつも、1200〜1300円で観てるはずなのに、なんでこんな高いの?!( ´・ω・`) どうも、最近1800円と言う値段に縁がある…

3DSが、4割値下げで1.5万に。

新色、赤が売れなかったのですね。 http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2011/110728_3.pdf で、2.5万で買っちゃった既存ユーザ向けには、昔の(遊んだことのあるだろう)ゲームをプレゼント。 そういや、Wiiの時も、黒を買ってしばらくしたら値下げされたん…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 闇の神殿を探索中。。。

マジック残量がヤバイ。 船のところで壁登ったら最初に戻されるし、そこ戻ったら降りられなくなってるし、また最初からだよ。。。

コロプラがコロニナに戻った模様。

位置ゲーのコロプラ、運営サービスの名称とロゴを一新 7月31日より「コロプラ」・「コロニーな生活」としてサービスを展開 / 8月1日よりコロプラ初のテレビCM放映開始 | 株式会社コロプラ【スマートフォンゲーム&位置ゲー】 名前だけの話ですが。 また、別…

免許返納してきた。

もっとも、返してきたのは以前無くしたもの。 ずっと、返しそびれていたのだが、今日は休暇がとれたので警察署まで行ってきた。 免許更新を行っている窓口で、紙一枚書いて免許証とともに提出。 それだけの作業なのだが、見つけてから1年半もかかったのかと…

ファンタジーアースゼロ クエスト「盗賊団討伐Ⅲ 」の狩り場でのGold稼ぎができなくなった?

FEZ

怨磋の石英が出る狩り場で出るフェンサーとセスタス装備が非常に高く売れるので、Gold稼ぎにちょっと有名だったのだが、今日行ってみたところ、どちらの装備も1つも落とさなかった。 対策されちゃったのかな〜 # もう一回行ってみたところ、そこそこの確率で…

3DSで、3D写真で、ワンフェス写真。

ハゲロダ3DSにワンフェスの画像が投稿されていた。 小さな立体物は、とても3D写真と相性が良いね。 でも、遠近差がきついと、見るのも大変だな。。。多分すごく目が疲れる。 ハゲロダ

KS-1 HQM その後の感想。2

PC

このスピーカーで聴いていると、ときどきすごく良い音が聞こえてきてビックリする! いや、さっきビックリしたので。(^_^; KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

ファンタジーアースゼロ イベント イベント「夏だ!FEZだ!おみくじちゃん」開催! だそうなのだが、バグ多数で公式掲示板が阿鼻叫喚に!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX まぁ、ここの運営が新しめのことを始めるときは、黙ってちょっと待つのが吉。(笑 公式掲示板読んだ感じだと、シルバーコイン渡してもおみくじは引けない。だそうです。 貰えるのは耳装備なので、欲しい人は修正…

30girl.com 4巻情報が、Amazonに載ってた!

「サーティガール.コミック04」として、発売日2011/8/14、定価1800円で載ってた。 もちろん、同人誌。120P まず、なんとか発売されるというところでおめでとうございます。なのだが、 正直、同人誌でも1冊1,800円はどうかと思わざるを得ないのね。。。 …

今日からTVの無い生活。

今朝付けてみたところ、終了しましたの放送も終わっており、完全に終了したようです。 TVと壁からアンテナ線を外し、これで受信接続も終了。 TVの待機電源も消しました。 朝食時にはTV付けることは無かったんだけど、昨日の夕食時には付けてたんだよね。 晩…

スピカ 〜羽海野チカ初期短編集〜 を購入。

もちろん、3月のライオン 6巻も購入済みなのですが、最近、何かしようと思うときに思いの外おっくうで、それすら手にしようとするのがむずかしかったのです。 (どうでもいいことは、さっさとやれますw) この本、 実は、発売されるとか購入するとかぜんぜ…

アナログTV放送終了。

TV放送終了なんて、そうそう立ち会えるものではないので、目覚ましかけて寝坊しないようにしていたのだが、結果起きたのは夕方。(笑 途中、9時過ぎに宅配(しかもクロネコメール便)に起こされたこと、寒さからの腹痛で寝ながら苦しんでいたことは少し覚えて…

株を初めてみることにした。

とりあえず、証券会社を決めなければいけないので、比較サイトをいくつか眺め・・・SBI証券に口座開設を開始。

おっと、もう明日か。

昼前にはTV付けてないとね。 これでTVは、見納めか...

錦糸卵を作ったのだが、

http://cookpad.com/recipe/334141 片栗粉を入れるというのが、ちょっと驚きだったのだが、以外といい感じに焼けた。 ただ、誤算が。 テフロン加工のフライパンなので、張り付かないだろうと思っていたのだが、張り付いちゃいました。 次やるときは、きちん…

契約を変更してきた。 「パケットし放題forスマートフォン」から「パケットし放題フラット」

iPhone for everybody 契約の3GSユーザーは2年縛りの”自動更新”に気をつけよう(追記有り) | 男子ハック ここを見て、毎月パケット上限以上使っているので、変更した方が良いと考えた。 それで、今日「パケットし放題forスマートフォン」から「パケットし放題…

ファンタジーアースゼロ F鯖ゲブランドにキャラが作れなくなっているらしい?

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX キャラ数が66,336で止まっているからとのこと。 # Fゲブとは、昼強く、GTからFホルに蹂躙される強い人が居ないときに強力な国の事である。(と思ってる)

ガソリン価格上昇中。。。

CAR

職場の近くのスタンドが、3円値上げして148円 → 151円になってた。 他も同じだろうから、ガソリンいれようと思ってるなら早いほうがいい。 リーマンショック後から、5割も値上げになったのね。 そして、リーマンショック前の価格にかなり近づいてきた。。。

Mac miniが欲しくなったのだが。。。ネックは、iTunesのデータ移行

Mac miniが新しくなったので、いろいろ考えているうちに1つ欲しくなった。 iTunesをMac miniで運用したら良いよね! 動作速いらしいし! iPadの充電もできるし! って、そんな考え。 Mac mini自体は、LANケーブルでも繋いでおけば良いんでしょ? VNCか何かをい…

ファンタジーアースゼロ 7/25のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX > ・「夏だ!FEZだ!おみくじちゃん」の開始 > 期間中は、各国首都に設置されますイベントNPC「おみくじちゃん」より > シルバーコイン3枚につき1回おみくじを引くことができます。 なんと、おみくじ1回につき…

本日、土用の丑 な訳ですが。

スーパーに行ったらそんな放送を流していたことを思い出した。 で、うちの晩ご飯は、シシャモでした。 でも、初の北海道産です。8匹398円とノルウェー産よりずっと高かったわけです。 見た目も全く違う魚なので、どんな味なのだろうとわくわくしながら食べた…