2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ どうやら予想通りになってる模様。(笑

FEZ

公式掲示板行ってみたところ、予想通り 凍ったら死亡みたいな状態になってるそうなwww こりゃ、当分入れないね〜

Yahoo!プレミアムを辞めてからしばらく経つ。

極々たまに、5000円以上での入札が行いたくなることも、有るような、無いような。 さて、こんな優遇条件があったのね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-10.html >■ヤフオクアプリからのご利用について >iPhone版またはAndroid版ヤフオクア…

日々にパノラマ 3巻を購入。

3巻で最終巻。 まぁ、取り立てて面白いわけでも無く。 終わってもぜんぜん寂しくないな。 日々にパノラマ 3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/06/23メディア: コミック クリック: 7回この商…

Googleを、IEのトップページにしたら、銀行にアクセスできなくなった?!

よくわからないのだけど、Googleの検索画面で「こちらによくアクセスする方は Google をホームページに」の質問に、はい で答えたら、(東京三菱なのだが)銀行のサイトにアクセスできなくなった。 設定からホームページを空白にしたところ、一瞬で繋がるように…

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声 とか。

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール - ITmedia NEWS 企業への導入を考えると、Firefoxのサポート体制が非常に問題になってるというか、もはやFirefoxを導入できない状態になってしまったとまで言える。 社内で準備して…

ファンタジーアースゼロ 電撃オンラインのDOG部隊が活動終了していました。

FEZ

http://dol.dengeki.com/dog/blog/fez/ 今年の4末までだったんですね。 何事も始めと終わりがあるものですが、メディアとして唯一ファンタジーアースを扱っていたところだけに無くなってしまうのは寂しいですね。 (もっとも、最近露出が無かったので忘れてま…

電波時計の時間を合わせる。 JJY Simulator

目覚まし時計の電池を交換したのだが、当然時刻合わせが必要なわけで。 ・・・あんまり電波受信状態がよろしくない。 そういえば、iPhone用にそんなアプリがあったと思い出し、検索。 JJY Simulatorと言うアプリです。 現在使用中なのですが、電波受信状態自…

「月刊kashmir」キャンペーンプレゼント小冊子が届いた!

月刊コミックアライブ オフィシャルサイト 忘れた頃に、、、、いろいろ届く月である。 ・・・同人誌みたい。 と、思ったのはわたしだけでは無かろう。

洗車してきた。

CAR

洗車したのすごく久しぶり。 さて、今回は楽しようと思って、洗車機を使うことにしたのね。 でも、かなり汚かったので、とりあえず手洗い用の高圧洗浄ガンを使用。 隙間からもの凄く大量の砂? ホコリ? が噴出。結構隙間汚れは綺麗に。 その後、車移動して前…

さくらんぼを購入! 佐藤錦

佐藤錦がこんなにはいって、300円しなかったのである! 店頭で、量多過ぎwww とか思いつつ、もちろん購入するのでありました。(^o^

そういえば、夏休み。

TVで夏休み旅行のCMを見たので思いだした。 今年は、めずらしく8月に夏休みがとれる予定。 お盆のすぐ後の週。 どうするかな?

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 炎の神殿まで完了。

そのあと、ヘビーブーツも取ってきたので、次は湖で水の神殿だ! ヘビーブーツが装備からアイテムになったので、はき直しが楽になって便利!!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D サントラCDが到着!

思ったより早く届いたので、なにが来ていたのか分からなかったよ。(笑

ファンタジーアースゼロ 現金ルーレット回しに。

FEZ

以前の残りの6回分もって。 目標は、片手盾 ブレードイーター 剣の方は勘弁な出来。 さて、 穿孔の結晶+シルバーコイン*3 ヒディオスサイス (当たり) ビルドアタックゲイン+シルバーコイン*3 (ハズレ) 穿孔の結晶+シルバーコイン*3 ゾンマーヴィーゼセット@…

ファンタジーアースゼロ 6/27のアップデートにて。 ひさしぶりにスキル調整が入るもよう。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■「エクスバンク」枠の拡張 > エクスバンクの最大枠を600個から900個へと拡張いたします。 (笑 > ・「オイルショット」 > 攻撃威力を若干減少いたします。 > 攻撃ヒット時に、氷状態を解除しないよう調整いたし…

“非対応”な拡張を「Firefox」へ導入可能に「Add-on Compatibility Reporter」

【レビュー】“非対応”な拡張を「Firefox」へ導入可能に「Add-on Compatibility Reporter」 - 窓の杜 6週間でバージョンアップするとされているFirefox。 もはやアドオン側の更新が間に合わないのは間違いなく、結局バージョン確認処理をごまかして非対応のア…

暑い〜〜〜

帰宅したのが21時。 室温なんと35度。 帰宅まで晩ご飯なに食べようか考えていたのだが、入ったら素麺以外考えられなかった。 そんな訳で、今年初素麺。 まだ氷がないのですが。。。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 井戸を完了。

次は、大人になって火山に行くのかな?

Firefox5 に移行!

起動しておいたらアップデートのメッセージが表示された。そのままアップデートしてしまったが、「Firefox 5 ベータ版へようこそ」と表示された。orz あと、1Passwordが使えなくなった。 アップデートは、Chromeみたいに自動ではないのね。 まぁ、アドオンがあ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 森の神殿まで完了。

エポナの曲を聴き忘れていたので、あわてて子ども時代へ戻って、レースまで完了!

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D ジャブジャブさままで終了。

ようやく大人に! ドドンゴも簡単だった気がするんだけど、その後はそんなに簡単じゃない感じ?!

ATOK2011が届いた!

これで、ちょっとは効率が良くなるだろうか? (^_^;

ATOK2011 をインストールしたのだが・・・

インストーラが、黙って勝手にYahooツールバーと、Yahooツールバーx64をインストールしやがった。(−_ーメ 何様だ?! > ジャストシステム ものすごく驚いたが、インストール終了即、再起動する前に両方ともアンインストールした。 だが、インストールされ…

クリーニングクロス 「 EAS-CL-K2 」 が届いた!

やっと入手できた! これ、ほんとにおすすめです! (^o^

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D デクの木まで終了。

ゴーマさんが弱すぎる。。。 出てきた時点で、ぼこぼこに殴り、一度天井に張り付いたら即落とされて、再度ぼこぼこに殴って終了。 オリジナルは、これを何セットかやらないと行けなかったはずなのに??? 遊んでいて気がつかなかったのだけど、オリジナルよ…

NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言 とか。

NTTドコモ、株主総会で「iPhoneの発売はない」と断言 - ケータイ Watch と言うことは、もしauでも利用できることになったとしても、日本でiPhoneが普及できる可能性は半分しかなくなったわけだね。 この酷い回線を使い続けなければ行けなくなった可能性も、…

Mozilla、「Firefox 4」の“WebGL”実装にセキュリティ上の問題があることを公表 とか。

Mozilla、「Firefox 4」の“WebGL”実装にセキュリティ上の問題があることを公表 - 窓の杜 こういうのが、単品で発表されるのは珍しいんじゃないかな? とりあえず、対策として書いてあった、“webgl.disabled”項目を“true”へ変更しておいたけど。

ファンタジーアースゼロ 6/20のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 現金ルーレット更新なのだが、防具はただの服ですね。 武器も更新。 イメージは、ノコギリの刃みたいな感じでしょうか? 前のよりはいいかな〜

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 届いた!

3DS自体の更新も、手動で実行できた! 今度こそクリアするぞ〜

3DSのバージョンアップ。 2.1.0-3J

http://www.nintendo.co.jp/netinfo/3ds/JPN/ja.html 修正項目 ●「リッジレーサー3D」の画面が止まる症状の修正 ●システムの安定性や利便性の向上 一応更新しておいた方が良さそうね。 >なお、ニンテンドー3DS本体を「2.0.0-2J」(2011年6月7日配信)以降の状…