2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省1日目。

夜中の3時とかに出たのに、渋滞にはまる。どうなってるんだ東名〜〜 で、明け方6時ぐらいに事故起こしそうなぐらい眠くなって、牧原SAで仮眠。 起きたら9時! 東名は完全に渋滞モード!! その後、、、またどこかで眠くなって、再仮眠。 実家にたどり着いたの…

さあ、帰省!

やっと、iPad2の同期が終わった。 うちのPCもしかしたら、USB電源まわりで問題があるのかも。容量足りない?! まぁ、いいや。 あるだけのアプリ詰め込んだので、実家ではこれで遊べるはず〜

iPad2をPCに接続した。

困った...充電されない。 もしかして、充電とPC接続は別々にしないといけなくなったという事か。 困ったなぁ。( ´・ω・`) とりあえず、iTunesをv10.2.2.12にバージョンアップ。 その後、iPad2を接続したところ、ファームが4.3から4.3.2にアップデートされた。…

iPad2を購入してきた。

どうやら、がんばって並ばなくても購入できる物だったらしい。 ASCII.jp:HD動画もスムーズ!? 「iPad 2」のAV機能をチェック (1/2)|物欲AVコモノ道 >昼過ぎにアップルストア渋谷店に行ってみたところ、Wi-Fi版の64GBモデル(6万800円、色はせっかくなのでホ…

ファンタジーアースゼロ 開催中イベントスケジュール。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今日から実施のライジングプリンセスを含め、平行イベントがなんと7本。 うち4本が、G/W明けの月曜に終わるので、G/W中にしっかり動けとそう言うことだな。

ファンタジーアースゼロ 「大ふくびき祭り」開催!とか

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 5/8までの期間、1戦で参戦カードと銀の参戦カードが1枚ずつ貰えます。 と言っても、アイコンがあるアイテムではなく、数値として加算されます。 参戦カードは、おみくじちゃんみたいに何かアイテムが貰えます。 …

iPad2 が、日本で発売に。

明日、4/28からだそうです。 日中には、発表が無かったのですが、夜中の21時ぐらいに発表があったそうです。 どこで? と、思っていたら、Twitter上だったそうです。 http://twitter.com/Support_staff/status/63222710997753856 ポイントがあるから、ヨドバ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D を予約した。

今回は、珍しくamazonで。 ポイントがあったので、500円引きになるので。(^_^; ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/06/16メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 602回この商品を含むブログ (140件) を見る

Bluetooth 経由で認識するキーボードはUS 配列になるそうな

ニンテンドー ワイヤレスキーボード: ゲームはオマケ? iPad/iPhone でも使える 任天堂製 Bluetooth キーボード。 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう >最も注意すべきなのが JIS 配列キーボードとして認識されないことです。 >現バージョン…

IE9

そう言えば、リリース日に速攻でインストールしてしまった。 今までは、IEと言えば当分は様子見だった気がするんだけどね。(笑 早速、SVG女子 も見に行ってきました。 どうと言うことは無いのだけど、、、ああFirefox3.6ではまともに動かなかったな。うちは…

ファンタジーアースゼロ 「オーブチャージ&ラリーキャンペーン」開催!にて

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■ラリーキャンペーン内容 > キャンペーン期間中にゲーム内でオーブを使用するとスタンプが溜まり、 > 様々なゲーム内アイテムを獲得することができます。 > スタンプの確認やアイテムの受取は特設ページから行…

ファンタジーアースゼロ 防具をアクセサリにできるアイテムが新登場! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX ようやく、ほぼ放置状態だったウィンバックさんが仕事を始めそうです。(笑 頭装備の一部に【装飾品化可能:部位名】と表示が追加される物があり、それとノナの銀糸を鍛冶錬金屋に持ち込むことでアクセサリ化する…

悪意のあるソフトウェアの削除ツールの使い方。

知らなかったのでメモ。 スタートメニューの、ファイル名を指定して実行... をクリックして名前の入力ボックスに以下を入力してOKボタンを押す。 C:\Windows\System32\MRT.exe

Facebook

書店に行ってみたところ、Facebookの入門書が何冊も並んでいた(少なくとも3冊はあったかんじ)。 ただ、Facebookについて盛り上がっていたのはしばらく前の話だし、今Facebookの話をしてる人も見ないし、ネット上でFacebookの話題も見なくなった。 日本では、…

Pogoplugから、Downloadsを使ってダウンロードして、ComicGlassに渡す手順を確認してみた。

2chのPogoplugスレ にて、 Pogoplug から Downloadsを使ってZipファイルとかダウンロードして、 ComicGlass で読むのが効率いいという感じで書いてあったので、どんなものか手順を確認してみました。 ※ Downloadsは、Lite版が7ダウンロードしかできないけど…

ニンテンドー3DSを購入〜

いろいろ届いたので。 ひさしぶりに、ゲームにお金使ったなぁ。 本体 アクアブルーを購入。 初めから2GBのSDカード(東芝製)が入っているとは思わなかった〜 液晶保護シート CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)なのですが、正直かなりいまいちな保護シー…

3DS版 時のオカリナの発売日と値段。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 値段も発表されていたのね。 4800円。 まだ、通販サイトとかは予約受け付けてない感じ?

ファンタジーアースゼロ 4/25のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 気になったのは、これぐらい。 >■新アイテム「ノナの銀糸」実装 > 特定の頭装備を、そのままの姿でアクセサリに加工することのできるアイテムです。 > 詳細につきましては後日お知らせいたします。 いまいち、ど…

ニンテンドー3DS を買うことにしたので、液晶保護シートも買ってみた。

これにしてみた。 どうも、一番売れてるののレビューが酷いので。(^_^; CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2011/02/26メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 24回この商品を含むブログ (5件) を見る # 使…

ファンタジーアースゼロ 4月のイベント 「召還大戦争」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX あまり見掛けない、チャリオットの性能があがります。 半分のところまでPW回復域が拡大されるので、押してなければ最前線まで行けてしまう。 報酬は、チャリオットヘッド紅、チャリオットヘッド蒼と、ゴールドコ…

ファンタジーアースゼロ C鯖救済策がどうなんか、眺めに行ってきた。

FEZ

なんと、ログインユーザ数が1200人程になり、戦争が6個ぐらい同時発生してた。 ?! って、思って、B鯖行ってみたところ、800人ぽっちしか居なかった。 あんなショボイ特典でも、有ると無いとじゃ大違いなんだね?! 正直、ビックリでした。

そんな訳で、風のタクト を引っ張り出してきた。

OPまで見たぞ! きれいなタイトルでした。

早速携帯機版のゼルダを購入。 「大地の汽笛」

もっとも、買えるものが予約含めて3つしかないのでたいしたことはありません。 まだ、本体もありませんが、安売りしてた大地の汽笛がもう届いちゃいましたw ただ、これをプレイするには、本体入手以外に前作である 夢幻の砂時計 を購入してそっちを先に遊ば…

Palm m505のバッテリーが復活した模様。。。

PC

なんだろうね、クレードルとの接触が悪かっただけ? 1週間クレードルに起きっぱなしにしていたら満充電になっていました。(泣 気がついたのは、換えの電池が届いて、交換使用と思ったとき。(泣 どうするかな、届いた電池。

やっと...

やっと終わった〜 これでご飯食べられる。 安心して眠れる〜

買ったので。 怒首領蜂大復活

仕事関連が忙しすぎてなんかゲームする時間が無かったりしたのですが、家でも忙しい&嫌なことだったりするとなぜか他のことする時間が生まれる不思議!(その代り睡眠時間が激減) さて、今回は、怒首領蜂大復活です。 モードセレクト時に、難しさを選択する…

川崎市の、浄水場。

http://www.city.kawasaki.jp//e-news/info3808/index.html 浄水場4箇所の放射性物質の検出結果が、3月終わり頃から毎日更新で提供されているのだが、生田浄水場というところからのみ検出があるようだ。 数値は、非検出になる日もあるが、検出される日の価…

AKIBA PC Hotline!は、週末の秋葉原情報を伝えなくなっていたのね。

PC

アキバのPCパーツとスマホの総合サイト - AKIBA PC Hotline! よく週末の買い物情報を知るためにお世話になっていた、AKIBA PC Hotline! ですが、しばらく前から他のImpress社サイトと同じく、平日毎日更新のサイトに生まれ変わっていました。 日曜には更新も…

今頃、Game Centerに登録してみた。 名前が登録できません〜

名前がぜんぜん登録できない。(>_<;;; 始まった頃に登録しておくんだったかなぁ。 この手の非常に多くの人が参加する場で、世界で唯一の名前を付けなくてはいけないのは、かなり無理があるよ。 どう考えても参加者が多すぎるんだ。

日常 の、アニメが面白い。

日常 - ニコニコチャンネル:アニメ 自分的にちょっと珍しいパターン。 アニメで見て、マンガに行ってそっちでもはまるのが良くある感じ。 今回は、何度かマンガで先に見ていて、どーしても全く好きになれなくて諦めてたのだが、アニメでみるとそう悪くない。…