2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、1曲 「 さんきゅ! 」

3年前からのお約束な1曲。 当時聞いていた人達は、ずっと覚えていたんじゃないかな? 今聞いてもとてもいい曲ですね〜〜 ちょっと乗り遅れました...【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル】『さんきゅ!』Full.ver【手描きPV付】

ファンタジーアースゼロ 楽天あんしん支払いサービスによる決済の導入について とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >楽天スーパーポイントおよび楽天キャッシュを使用してオーブを購入することができます。 ポイントを貯めてオーブを買おう! って?! 支払いの選択肢として面白いのですが、ファンタジーアース側が今のこの状況…

30girl.com 4巻 5巻 発売情報が!

http://www.30girl.com/0405.html やっぱり、同人誌でした。(^_^;

計画停電MAP というのが、作られています。

計画停電MAP - Rolling blackouts map 東京23区だけ停電しなくてずるい! って話がありますが、これみると横浜も全然停電してないじゃん!! 間にある、細長い川崎市の部分だけ色が付いて居るぞ?! 千葉も2箇所大きく停電しない場所があるし、これは一体…

ファンタジーアースゼロ 本日、1年前のオーブ失効日です!!

FEZ

使い忘れている人は、使わないと無くなっちゃいますよ〜〜〜!

日本人が知らされない地震の写真。

Photos of Japan After Earthquake and Tsunami - Photographs - NYTimes.com

買い物に出かけたので、お店の状況を。

夕方、パンとか少なくなってきているので買い物に出かけた。 本当は、朝一で行かなくてはいけないんだろうと思っているものの、夜中に遊んでしまうため昼間は寝てるという。 いや、夜通し起きていて、朝買い物に行ってから寝ようと思っていたのだが、その前…

4.0への移行準備。 その2 使えないアドオンを調べた。

プロファイルわけしてFirefox4を別途インストールという記事を何度か見たのですが、どうもそれでは嫌。 なんか壊しそうとかそういうイメージ。 それで、VirtualPCを使ってそっちにFirefox4を単独インストール。 あれ? 画面がFirefox4風じゃなくて、既存のと…

あかねこの悪魔 2巻を購入。

面白くなってきた感じの2巻! 今回から、第1図書館のつじつまが登場。 他のキャラが少し出てくるだけで全然違うね! あかねこの悪魔 2 (ビームコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/03/25メディア: コミック購入: 1人 ク…

ファンタジーアースゼロ オーブを無駄遣い。B鯖。

FEZ

と言っても、210Aしか残ってなかったので、たいしたことできず。 フェンサーとセスタスに、1つずつ武器送り、あとはデッドエフェクトをいくつか買って終了〜 これで 残Aは、0になりました。

Working!! 9巻を購入〜

通販先から遅れるって、無責任なメールが出てましたが、普通に届きました。(笑 ちょっとずつでも前に話が進むって良いよね! WORKING!! (9) (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/03/25メディア:…

今日の、ルンバさん 復帰!

ルンバの分解は、以前行った事があるので、同じ手順で実施。 → ルンバさん、分解掃除、そして復帰! 小一時間で、掃除も終わり、無事復帰して動作することが確認できました〜 (^o^ 今回も、結構な量のゴミが内部に溜っていました。 やっぱり、定期掃除は必要…

今日のルンバさん。 ゴミを吸わなくなった。

ずいぶんこの話題は久しぶりな感じ。 バッテリー交換以来かな。 また大きなゴミを吸わなくなった。 多分、以前と同じなんだろうなぁ。 また分解掃除してみるとしよう。

SearchWP は、Firefox4対応しないのか・・・

ダウンロードサイトに行ってみたところ、そんな感じだ。 すごいショック!

ファンタジーアースゼロ 3/28のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■イベント「エルフ聖誕祭」の開催 4/11まで! >■期間限定クエスト「プリンセスデイズ」の終了 > ・「ヒメアラレちゃん」の期間限定販売が終了します。 買い忘れてる人は、いそげ! (^o^

4.0への移行準備。

とりあえず、今使ってるアドオンを列挙しておこう。 1Password : 1Password for Windows を導入しているので。 Adblock Plus : 無いと広告だらけになってしまう。 Custom Buttons2 : 確か単独のタブを閉じるボタンに使用していたのだったな。 dragdropupload…

Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み

Firefox 4のアドオン対応状況、83%のアドオンは対応済み -INTERNET Watch Watch まぁ、そうなんだろう。 だが、自分が必要としているアドオンが100%対応しないことには移行するわけにはいかんのよ。 実際、職場でインストールしてみたところ、SearchWP …

Firefox 4 がリリースに!

Mac、PC、Linux 向け新高速ブラウザー | Firefox Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応 -INTERNET Watch Watch 日本では、IE9より先になっちゃいました! さて、インストールすべきか、また困りますね。 アドオンがどれだけ対応してい…

ダイレクトEメール

地震以後、自粛でほぼ完全に無くなっていたのだが、ぽつぽつ入るようになってきた。

Firefox 3.6.16が公開に!

あれ? いつ公開されたの? 今、何となくアップデートの確認をしたら、あたらしいのが表示された!? # これのせいだった。 SSL認証局がGoogleなどの偽証明書を発行、ブラウザーベンダーが対策を公開 -INTERNET Watch Watch >SSL認証局の米Comodoは23日、Googl…

計画停電をGoogleカレンダーに反映して、iPhoneのカレンダーにも同期。

計画停電カレンダー 計画停電のカレンダーを各種形式で提供してくれている。 iPhoneのカレンダーを、Googleのカレンダーから同期設定しているので、Googleのカレンダーに反映したい。 自分の関連は、第4と第5なので、この2つ分だけ。 同期した方法 上記リ…

音漏れ。

先週電車に乗っていたときのこと、隣に座っていたおばさんに音漏れを指摘された。 自分のiPodは、自分がイヤホン外して音漏れしない(全く聞こえない)レベルに上限音量を抑制しているので、正直ビックリした。 外してみるとやっぱり自分には聞こえない。 自分…

本日計画停電有り。

第5なので、夜間だ。。。 しかも、その前の時間帯は、プロバイダの第4なので、明日の午後から夜遅くまでネット接続はできんわけね。。。

雪が降ってる。

今日は、お休み。 計画停電が夜の番だったので、北山田まで漫画を読みに行ってた。 雨は昼から降り始めていたのだが、店を出てみたら雪になってた。 と言うか、車に積もってた。 ただ、積もらず終わりそう。

30girl.com 「 おべんとうの歌 」

http://www.30girl.com/ お姉ちゃんがいい人過ぎて泣ける。 。・゚・(ノД`)・゚・。 だがなんだ、この報われない落ちは。。。 かわいそうすぎる 。・゚・(ノД`)・゚・。

ファンタジーアースゼロ オーブを無駄遣い。

FEZ

1週間後の3/29で、1年以上前にチャージしたオーブが消えて無くなってしまいます。 そんな訳で、ファンタジーアースゼロになったときに課金した3000円を無駄遣いすることにしました〜 A鯖には、メインアカウントに、3職のキャラが1人ずつ。 それぞれに、オ…

「銃夢LO」イブニングで再始動! とか。

「銃夢LO」イブニングで再始動!応募者全員プレゼントも - コミックナタリー ウルトラジャンプで掲載されていたのだが、しばらく見掛けてなかった。。。はて? と思っていたら、出版社変えて連載継続なんだと。 何があったんでしょうね〜

ファンタジーアースゼロ 3/22は、アップデート予定もないね。

FEZ

しばらく入ってないです。

明日の計画停電も中止。

明日は出勤なので、電車止まらない状態は嬉しい。 ・・・もちろん、休日出勤がないのが一番嬉しい。

ガソリン不足は、深刻なんじゃないかなと?

CAR

日曜午後というのに、スーパーの駐車場待ち列が無かった?! 車もかなり少なく、道はスカスカだった。 もっとも、借りてる駐車場でも半分の車が出払ってるので、車で出歩いている人達も多くいるね。 #そう言えば、自分もスキーに行くはずだったのだよね。。。