2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電通が米Facebookと業務提携、プレミア広告枠の独占販売など とか。

電通が米Facebookと業務提携、プレミア広告枠の独占販売など -INTERNET Watch Watch Facebookの広告は、電通が買ったってことですね。 電通を通さないと広告を掲載できなくなった訳で、中抜きされる分高い広告料を支払わなければならなくなったという事にな…

30girl.com 4巻発売との発表が?!

http://www.30girl.com/top.html サーティーガールの4巻を発売するとの発表! 詳細は、3末に発表とのこと。 自費出版と書かれている辺りに、微妙な心細さが。。。(^_^;

今日の、1曲 「 夏の日と、幽霊と、かみさま 」

あまずっぱいようなそんな、、、ああ、いいなぁ! 最近、(ニコニコ動画なのに)映像込みで全部見ることはかなり減ってきているのですが、これは動画と一緒にどうぞ! 【ニコニコ動画】【鏡音リン】 夏の日と、幽霊と、かみさま 【オリジナル曲&PV】 # ブログ…

セントレジャー舞子スノーリゾート へ、行ってきた。天気良すぎ!

SKI

そんなタイトルな訳で、天気良すぎです。 雪いいかなぁと思ったのは、午前中のちょっとした時間だけ。 あとは、一番上にいても引っかかって(というか滑らなくて上体だけ進んでしまう)転びそうになること多数。 こういう雪コンディションのときは、もの凄く疲…

セントレジャー舞子スノーリゾート へ、日帰りで、これから行ってきます!

SKI

もう寒くなくなってきた日もあるから、いつまで滑りに行けるかなぁ? 今回は、舞子だけど、天気予報はまぁまぁ悪くない感じ。 楽しんでくるぞ〜

ファンタジーアースゼロ 2/28のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■「らぶゲージ」100%達成記念 経験値1.5倍ボーナス期間の開始 これぐらい。

今日の、1曲 「 WONDERER 」

ちょっと素通りしてしまいそうだったのだけど、、、 とってもキレイな音の曲。 じっくりゆっくり聴きたいですね♪ 【ニコニコ動画】【初音ミク】WONDERER【オリジナル曲】

もはや、暴君ハバネロとは言い難いのだけど。

東ハト「暴君ハバネロ」に“あまくち”が登場、ハバネロを80%カット。 | Narinari.com 「あまくち暴君ハバネロ」では、もうなんだかわからないなw もちろん、ベースが なげわ かなんかなので、辛くなくても初めからおいしいんだけどね。 俺は、「帰ってきた…

ファンタジーアースゼロ こんなタイトルのメールが。「【新作タイトル生放送】わくわくするぞ、26日(土)15:00より 〜okome番外編〜」

FEZ

そう言えば、去年のこのぐらいの時期じゃなかったっけ? 社長だかなんだかが生放送でなんか言って、猛烈に火がついて取り返しの付かない状態まで行っちゃったのは。

エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い 〜全国のFM放送をどこでも聴けるau音楽新サービス〜 ・・・いいなぁ。

【西田宗千佳のRandomTracking】エリアを撤廃した「LISMO WAVE」の秘密と狙い - AV Watch タグがiPhoneでありながら、現時点で全くiPhoneと関係なかったりするのですが。 auのスマートフォンでのみ、アプリをダウンロードして月額300円課金することで、LISMO…

ファンタジーアースゼロ 2/25のアップデート。 いつの間に・・・

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX イベント前メンテで突発メンテが行われてました。 しかもスキル調整まで入ってるw >■スキル調整の適応 > 以下のスキル調整を行います。 > ・「グラビティフィールド」 > グラビティフィールドと、他鈍足効果の…

PogoplugDriveに接続できなくなった?!

う〜ん、いつまで繋げられてたんだろう? ブラウザ上からは何度もアクセスしてたんだけど、PogoplugDriveからのアクセスはしてなかったのだ。 昨日、Windows7のsp1を当てたんだけど、もしかしてそのせい? # 電源Off/Onで復活しました。 ファームの更新でも…

本日お休み。

例によって、夕方まで寝てたんですけどね。 もっとも、昨日は帰りが遅かった上に、コンタクトが郵便で届いていたので郵便局の夜間窓口に受け取りに行ったうえで、折角出てきたんだからと漫画喫茶に行ってしまって帰りが4時過ぎとかw まぁ、そんななので遅く…

楽天レンタルでDVDを借りてみた。

空の境界 が見たくなって、どこかでDVDレンタルしてこようかなぁと思っていたのだが、ネットでもレンタルがあることを思い出して検索。 以前もサービスで初めの頃に調べたのだが、どこも月額会費制で、「月何枚借りられます。借りなかったら翌月繰り越し。」み…

家電屋にて電動バイクが売られていたのだが?

電気製品だから家電屋に置いてある。というのは、まぁただしいと思える。 ただ、バイクってメンテナンスが必要になる類だよね? ならない? 使い捨て? ・・・であればいいんだけど。 いや、パンクしたときにどうするんだろうなぁって。自転車屋に持って行く?…

ファンタジーアースゼロ 2月のイベント 「オベリスクダイバーDASH」開催 とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 既に何回目か分からなくなった、オベリスクを沢山建てて壊してダメージを与えましょうなイベント。 今回は、ポイントの付き方がこれまでとちょっと違います。 1戦2ポイント! +勝利で1ポイント。 いつもより、常…

DTM Magazine 2011/03号

なんか、表紙買いみたいな感じになってしまった。。。 DTM MAGAZINE (マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発売日: 2011/02/08メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る

コンタクトのレンズ割れた。。。

今度は、左目が。 ケースから出して,入れたつもりが入って無くて、洗面台で見つけたのだけど欠けてた。。。 orz 仕方ないので、注文したけど、8200円・・・うぐぐぐ。orz 届くのは、週末だな。

Yahoo!プレミアム登録を解除。

どうも自分が使う月は決まっているので、その月だけ登録することにしたよ。 きっかけは、オークション税が高すぎること・・・ やつら5.25%も取るんだよ。消費税の方がまだ安いっての。。。

初いちご!

今年、初いちごです♪ 350円でしたが、大きいのもいくつかは行っていていい感じ! 味もそんなわるくなかったですよ。 130円で 大粒のあまおう に手が届いたのですが、今回のですらいつもより1つ上の値段帯だったので、う〜んと悩み止めました。貧乏だなぁw

0.2mの電源延長ケーブル。

何軒もの100円ショップを廻って、ようやく自宅から2番目に近い店で見つけた。(微妙に歩きが長いので疎遠) 要は、電源タップに接続できないACアダプタとかを繋ぐためのグッズなのだが、以外と見掛けない。 以前は、3本セットで100円ショップで売っていた物だ…

ファンタジーアースゼロ 2/22のアップデートにて?!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX よくよくみると、デザインコンテストの次点(GM賞)で無い装備がいくつも含まれている模様。 どこから持ってきた?! 次点で無い物・・・ って、半分も違うのかよ。 火之迦具槌(両手武器) : ← ウェーブフック (似…

Google Chromeの日本語翻訳は、「1Password」 を 「115円」と翻訳する。

なんででしょうね? 英語的に、1$とかになるの? それにしたって115円とは。。。意味不明だ。

1Password Windows版 いつのまにか、βがとれてた。 1.0.4.172

いつのまにか、1Password for Windowsのβ文字がとれてました。 最近バージョンアップが頻繁に行われていたのだけど、そのあたりからだったのだろうか?

今頃、九州旅行の話を書き始めようと。。。

去年の6末だったので、もう半年以上前のことなのね。 完全に忘れてしまわないうちに書こうと思い、前日分の見出しを書いた。 でも、大分忘れてきているなぁ。 逆に、昨日のように鮮明に覚えていることもあるんだけど。(そのせいで書き始めが遅れるw)

マザー無しのままSandy Bridgeの新モデル発売 とか。

PC

マザー無しのままSandy Bridgeの新モデル発売、1万円強の安値品やTDP 35Wの低消費電力版 これは酷い。。。

リネーム用ソフトウェア 「 Namery 」

Nameryの詳細情報 : Vector ソフトを探す! ずっと前からお気に入りです。 リネーム用ソフトウェアはいくつも試していますが、これが一番使いやすい! (^o^ すごくおすすめです!

社長が訊く『ニンテンドー3DS』 を読んでたのだが、

社長が訊く『ニンテンドー3DS』|ニンテンドー3DS|Nintendo これ読んでたら、Nintendo 3DS が欲しくなってた。(笑 すごく欲しい! いや〜、急に欲しくなったけど、今だと余分にお金出さないと手に入らないぞ。(笑

ETCマイレージポイントって、割引前料金にたいして付くのね! ・・・大失敗。

CAR

100円で1ポイント付くのだが、3400円の支払いで64ポイント付いてたのでおかしいなと思って明細見てみたら、割引前が6400円でそれに対してポイントが付いてた。 さっき、もう年度末で消えてしまう分のポイントを消費して200ポイント(=500円)分を交換したのだ…

靴のサイズ票

http://www.kobe-foot.co.jp/size.html スニーカー買うときは、サイズがcmで書いてないとさっぱりだ。 そんな訳で、リンク先はとても便利。 例えば、自分がGRAVISのスニーカー買うときは、26cmのを買うのだけど、サイズが8になってるのを買えばいいらしい。