2011-11-13から1日間の記事一覧

セコガニを食べた!

10月の初め頃に注文しておいた、セコガニが届いた! 香箱ガニと聞いていたこともあるのだが、場所によって呼び方が違うそうで、種類は一緒。 1Kg分だったのだけど、小さいのが全部で8匹。 勝手が分からないので、3匹ずつ。 真水に10分ほど漬ける。 その…

今頃、iPod nano(初代)のバッテリー問題を発表。

iPod nano (第 1 世代) 交換プログラム - Apple サポート もはや初代なんて使ってる人が殆ど居なくなってから、 「あれマズかったです〜交換してあげるので、送ってください」 とは、どういう事だ? この手のサポート状況的には、アップルはほんとヤクザな会社…

週刊VOCALOIDランキング 最近の傾向。

ランクインしている人が、ほぼ全員プロです。 (この際、同人CD販売も含みます) その場合、公開目的が宣伝になります。 なので、mp3公開している人が1曲〜EDだけという事が、ここ半年ほどの傾向。公開0曲だったことも1回あったような。 動画のフォーマット…

ファンタジーアースゼロ ネットカフェの公式店マップ更新。(Googleマップ)

FEZ

ファンタジーアース ゼロ 公式店 - Google マイマップ 手っ取り早いところで、静岡を更新。 随分増えたんだな。 マークが多いところが、人が多く住んでいる場所ってことか。 # 愛知も更新。人が多い県の更新は大変なんだよな。。。