2011-03-23から1日間の記事一覧

ダイレクトEメール

地震以後、自粛でほぼ完全に無くなっていたのだが、ぽつぽつ入るようになってきた。

Firefox 3.6.16が公開に!

あれ? いつ公開されたの? 今、何となくアップデートの確認をしたら、あたらしいのが表示された!? # これのせいだった。 SSL認証局がGoogleなどの偽証明書を発行、ブラウザーベンダーが対策を公開 -INTERNET Watch Watch >SSL認証局の米Comodoは23日、Googl…

計画停電をGoogleカレンダーに反映して、iPhoneのカレンダーにも同期。

計画停電カレンダー 計画停電のカレンダーを各種形式で提供してくれている。 iPhoneのカレンダーを、Googleのカレンダーから同期設定しているので、Googleのカレンダーに反映したい。 自分の関連は、第4と第5なので、この2つ分だけ。 同期した方法 上記リ…

音漏れ。

先週電車に乗っていたときのこと、隣に座っていたおばさんに音漏れを指摘された。 自分のiPodは、自分がイヤホン外して音漏れしない(全く聞こえない)レベルに上限音量を抑制しているので、正直ビックリした。 外してみるとやっぱり自分には聞こえない。 自分…

本日計画停電有り。

第5なので、夜間だ。。。 しかも、その前の時間帯は、プロバイダの第4なので、明日の午後から夜遅くまでネット接続はできんわけね。。。

雪が降ってる。

今日は、お休み。 計画停電が夜の番だったので、北山田まで漫画を読みに行ってた。 雨は昼から降り始めていたのだが、店を出てみたら雪になってた。 と言うか、車に積もってた。 ただ、積もらず終わりそう。