2011-03-19から1日間の記事一覧

1泊旅行パート2 そう言えば、

SKI

結局ツアー会社がキャンセルかけたおかげで予定が無くなってしまっていたのですが、そう言えばスキー場はどうなってるのかと思い、各スキー場のサイトを見てみました。 行く予定だった竜王は、未だにリフト3本しか動いていない模様。 長野の地震当日にチェッ…

「MapFan for iPhone」が支援のため無償で提供される。

http://www.incrementp.co.jp/release/press/2011/20110318_01.html サイズが1.5Gbyteもあるので、空き容量には注意が必要。 今これが必要なのは、被災地辺りの方なのだろうか? もはや東京周辺は電車普通に動いているので必要なくなってしまっている。1週間…

Boneco ディスク型気化式加湿器 「ディスクエヴァポレーター」を使い始めて、1ヶ月ちょっと。

http://www.delonghi.co.jp/products/1355WH Amazonで2万弱だったかな? で、購入。 本当は、通販生活で紹介されている、ボネコ気化式加湿機が欲しかったのだが、お値段が倍近いので流石に断念。 通販生活® | 生活雑貨 以前は、国産の加湿器を使っていたのだ…

gogo.gs で、GoogleMapが使えなくなってた。

CAR

今までは、設定でYahooとGoogleMapの設定ができるようになっていたのだが、いつの間にかYahooだけになっていた。 GoogleMapの方が使いがってとか反応とか見た目とかが優れていたのだけど、なんで使えなくなったんだろ? それで弊害も起こってた。 いつもログ…