2011-03-16から1日間の記事一覧

計画停電で、予想を下回る需要とのことだが、

なんのことはない、計画停電のせいで工場とかの大口需要先がまともに稼働できないだけみたいだ。。。

NHK、被災地域の約56万件に対して受信料免除へ 免除額約59億円の見込み。8月まで

NHK、被災地域の約56万件に対して受信料免除へ - AV Watch このタイトルを見て初めに思ったのは、被災地分だけでも半年で60億徴収しているのね。 と言うこと。 そして次に思ったのは、「あれ? 地デジ完全移行はこれで延期されるね?! 」 と言うこと。 流石に今…

iPad2の、発売が延期。

アップル、震災を考慮しiPad 2の国内での発売を延期 - PC Watch 日本版のみですけど。 また、発売時期は未定とのこと。 この分だと、iPhone5とかが発表されることになっても、日本では発売延期になるな。。。

IE9のリリースが、延期に。

「Internet Explorer 9」が正式公開、ただし日本語版の提供は延期 - 窓の杜 日本語版のみ延期です。 また、リリース時期は未定とのこと。

1泊旅行パート2 その後。

SKI

あれからいろいろありました。 宿決めでブチ切れたり、 格安宿にびっくり(リフト代よりも、宿(2食付き)+リフトのパックの方が安い)したり、 支払った後に地震が来たり、 その後、週末まで待機作業が入ることになって休みが消滅したり、 更にその後、休みが…