2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば、 「イヴの時間」劇場版のBD版を購入していた。

購入したのはいいのだが、見られないのだ。物理的に。 うちには、BDドライブが無いのね。。。\(^o^)/ 「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/07/28メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 88回この商品を含むブログ (50…

tough guys!

以前、DoGAのCGAコンテストに tough guy! で入賞していた監督のDVD作品。 どうやって見つけたのか、覚えてないんだが、あんまり高くなかったんで本と一緒に購入。 3話構成で24分。 CGAコンテストの時のような作品で、おもしろかった。 tough guys! [DVD]出版…

ファンタジーアースゼロ 8/2のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■季節イベント「ヴィラーノローズクエスト」の開始 ぐらい。

iTunes9.2 いいところ見つけた!

バグにデグレに改悪と、ボロボロになったiTunes9.2ですが、1つだけいいところを見つけました。 スクロールが早い! わたしの、プレイリスト「 Vocaloid 」には、1800曲弱が登録されているのですが、 プレイリストって、登録すると最下行に登録されるのね。 先…

三洋(SANYO)が消滅に。

Panasonicの子会社になったときから、いつかはそうなるんだろうかなぁと思っていた事が、とうとうやってきた感じ。 自分の中では、eneloopの三洋だったのだけど、これはどうなってしまうんだろう? 正直、パナのエボルタだったかのとってつけたようなブラン…

iOS4.0.1にアップデートしてみた。

なんでバージョンアップしたんだったかよく覚えてないんだが、なんか暇だったからみたいだ。 早速、画面回転を無効化した。

ケーキの号数。

ネットで買い物してるとケーキのサイズが号数で書いてあったりするのね。 でも、cmで書いてないとわかんないのね。 と言うわけで、調べたのでメモしておく。 4号 約12cm 5号 約15cm 6号 約18cm 単位は、直径に対するcmね! 4号が最小なのかな? 1号アッ…

8/1は、映画の日なので。

ソルトのチケットを購入。 今回は、ワーナーマイカルで。 久しぶりに昼間の映画です。(笑

iTunes9.2 また不具合

アートワークが真っ黒表示になった。。。 登録していないと登録がない表示になるので、表示しようとはしている模様? やっぱり、Appleは製品テストしてないんだろ? # どうやら、全部が全部表示されないわけではない模様...たまに表示されるものがある?…

iTunes9.2 不具合

ウィンドウ位置が記録されなくなった。 毎回ど真ん中に表示される。 こんなところ、デグレるかね? Appleって、製品テストしないの? # バグ修正なんて待っていられないので、自分でどうにかする事に。 AutoSizerを使ってるので、そっちで位置とサイズを指定…

iTunesを 9.2にバージョンアップした。

今まで、必要を感じなくて8.xのままだったのだけど、iPhone側のバージョンアップ(まだ3.1)の方がそろそろかなぁと思ったので、とりあえずまずはiTunesから。 アプリの表示が微妙な感じになったな。。。iPadとの兼用アプリなんて分類して欲しくないんだが。 …

ファンタジーアース 大きな変化。

FEZ

久しぶりに週末参戦していたのだが、気がついた事が一つ。 「銀行が居なくなってた」 最初期のβの頃から存在していたはずの唯一の正規じゃない職なのだが。 この週末に20戦近く参戦したけど、1人として銀行実行者が居なくなってた。 参戦数からすると、ちょっ…

サマージャンボを10枚。

渋谷のタバコ地帯にてw

今日の、1曲 「 クドリャフカ 」

ストーリーを知らなければ、いい感じの曲。 ストーリーを知ってから聞くと、寂しい曲。 どっちにしても、いい感じの曲なので一度聴いてみるといいよ。 声もよく出ていて気持ちいい。 【ニコニコ動画】【鏡音リン】クドリャフカ【オリジナル曲】PV付

インセプション(吹き替え) 見てきた。

昨晩、ららぽーとのTOHOシネマズにレイトショーで。 確か初日だったと思ったのだけど、入りがはじめ悪かったんだ。 で、あれ? って思ってたのだけど、上映前には一杯になった。 チケット持った人がのんびりしてたのだろうか? 洋画としては、ひさしぶりに吹…

Firefox 3.6.8が公開に!

今回は、ダウンロード後の更新動作で気がつきましたw

からあげカーニバルに行ってきた。

映画と一緒にしようと思って、到着が18時。(映画が20時なので頑張った方かと) はじめに並んだ「もり山」は、既に閉店間近。行列長かったから? 買えたのは「むね肉のからあげ」のみ。200g 他の店は、その後も在庫をちょっとずつ増やしていた事を考えると、完…

今日の、1曲 「 ダンサーインザダーク 」

カッコイ〜 カッコイ〜 カッコイ〜 かっこよさだけで人に勧められる! 【ニコニコ動画】【巡音ルカオリジナルPV】ダンサーインザダーク【fatman×ハツ子】

ファンタジーアースゼロ 7/26のアップデートにて。 GMコールがメニューに実装

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■GMコールのテスト実装 > システムメニューにGMコールを追加いたします。 > 本機能はテスト実装となるため、ご利用になれません。 > 正式な実装の際には改めてご報告いたします。 「 GMってなんでしたっけ?」 な…

ファンタジーアースゼロ 7月のイベント「全員揃って勝利を掴め!」 のページができてた。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 参戦する事でポイントが貰え、貯める事でアイテムが貰えるタイプのイベント。 1戦1ポイントで、勝利でもう1ポイント。 貰える物は代わり映えしないね。一番上位は27ポイントでエクスバンク特約書か、シルバ…

差込みプラグを折り畳めるコンパクトなキューブ型電源アダプタ『ELECOM AVA-ACU01』

http://ipodtouchlab.com/2010/07/elecom-ava-acu01.html 顔が描いてある時点で、おっ!と思わせられた。 コンセントの出っ張りが収納できるのもイイ! 値段も純正より安くて、調べたところ一番安かったのは、楽天で送料込み1,103円の店があった。 いいなぁ…

Firefox 3.6.7が公開に!

またしても、彼は既にダウンロード実行中だった。 って、勝ち負けじゃないのだけど、自動更新してくれるのは良い事だね!

ファンタジーアースゼロ 7月のイベント「全員揃って勝利を掴め!」 開催らしい。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX まだ特設ページが無い。。。

起きてみたら30度越えてた。

何という暑さ。 今は6時半頃に起きるのだが、室温が30度越えてるとは思わなかった。 しかも、寝る前の気温と同じぐらいだった気がする〜 まだ暑くなったりするかな?

インセプション(吹き替え) のチケット買った。

この映画、2時間40分もあるのな! いつもなら、字幕版で見るのだけど、いい時間帯になかったので泣く泣く吹き替え版に。 面白そうなのは面白そうなので、期待!

ゆうちょダイレクトが使い物にならない。

アクセスが全く帰ってこないぞ? 全く動かない訳じゃなくて、ごくたまに帰ってくる。 既に新聞沙汰になっていてもおかしくないレベルなんだが? # あれ? すでにそうなってたのか?!

原罪と未来のジレンマ

かっこいい系ですかね。 ・・・語彙があまりにも少なすぎて、自分が痛い。orz 【ニコニコ動画】【初音ミクAppend】原罪と未来のジレンマ【オリジナル】

Lily の発売日は、8/25なんだそうで、、、そこにぶつけちゃいますか〜

Lily(リリィ)|株式会社インターネット 最大のCMの場は、ニコニコ動画へのユーザーの投稿なのは今のところ動かない事実な訳で。 8/31の初音ミク誕生日(発売日)にあわせて、みなさん投稿しようと準備してるのもまた毎年恒例のことなわけ。 発売した週にかろ…

MZK-SA150N が届いた。

注文しておいた、MZK-SA150N が届いたので、重い腰あげて設定。 デフォルトで暗号化無し設定(今時ありえない設定ですね)になっているので、普通にiPhone側の無線LAN設定から選択して接続。 その後、紙のマニュアルにある、iPhoneで接続して暗号化する設定を…

TVに映ってた。。。

びっくり! 朝のズームインで、ハヤブサの映画のことが放送されていたそうな。 自分が見に行っていたときにも、インタビューをしていたのを見たのだが、上映が終わって出てきたところで映ってた。 TVに映ってた記憶はこれまでないから、これが初かな? ただ…