2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行 6日目。熊本の日。フェリーで熊本へ、霧島神社に犬飼滝、桜島へフェリーで行き、宮崎へ。

5日目は、鹿児島へ! 霧島神社 犬飼滝 桜島フェリー 桜島 宿泊は、宮崎観光ホテル

九州旅行 5日目。熊本の日。フェリーで熊本へ、熊本城と阿蘇山を見てから、鹿児島の霧島へ。

4日目は、熊本へ! 熊本城 阿蘇山 白川水源 宿泊は、霧島ホテル

九州旅行 4日目。長崎の日。バイオパークに中華街、龍馬関連を一通り歩いて雲仙へ。

3日目は、長崎へ! バイオパーク 中華街 龍馬関連 宿泊は、雲仙の 雲仙スカイホテル

九州旅行 3日目。佐賀の日。風の見える丘公園に河太郎のイカ定食名護屋城博物館や九州陶磁文化館

2日目は、佐賀へ! 風の見える丘公園 河太郎のイカ定食 名護屋城博物館 九州陶磁文化館 宿泊は、嬉野温泉の 松園

九州旅行 2日目。 福岡の日。 マリンワールドに志賀島に太宰府天満宮から九州国立博物館

九州旅行、実質1日目! マリンワールド 志賀島 太宰府天満宮 九州国立博物館 宿泊は、福岡東映ホテル

iPad触ってきた

博多のビックで(笑やっぱり、重たいや。 他は大体思ってたとおり。家に置いておいて、すぐ使いたいPCの代用品として、なんとか。

九州旅行 1日目。 家から古賀SAまで 移動日

朝、6時半頃に出発! 天気は曇り。 車の状態が気になってしょうがないのだが、事前に何もしてない自分も居たwww 洗車して給油しただけ。 東名に乗ってすぐに車がガタガタしてる気がしたのだが、結果気にしすぎてただけでした。 名古屋を過ぎるまではノン…

今日の、1曲 「 コバルトブルーの花嫁 」

さわやかな感じで〜とてもきもちいいです♪ 【ニコニコ動画】PENGUINS PROJECT feat. 初音ミク「コバルトブルーの花嫁」

モンスターハンターフロンティア 「Xbox 360 Controller for Windows モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャル エディション」が発売に。

MHF

「Xbox 360 Controller for Windows」が「MHF」特典武器付きで発売 - 4Gamer.net 始めるなら、こう言うのもいいかもね。 でも、パッドはどう考えても無線式のがお勧め〜

Firefox 3.6.4が公開に!

バージョンチェックをしようとしたら、既にダウンロード中の表記になってたw 今回のバージョンで、プラグインが不具合を起こしても、ブラウザ自体は影響を受けないようになったらしい。 そのプラグインが居なくなった状態で稼働し続けるってことなのかな? …

ファンタジーアースゼロ 6/28のアップデートにて。 現金ルーレット武器が入れ替えに。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 意外といい感じの武器が多いんじゃない? ヴァイエル、ベルゼビュート、フォルネウス、ベルペオル、ザレオス あたりが良いなぁ。 まぁ、現金ルーレットなので関係ありませんが。

ファンタジーアースゼロ 週末に「スキル調整 公開テスト」実施らしい。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 前回のテストによるアンケートの結果が載っていたのだけど、返答している人の大半がウォリアーだったんだよね。 なんでだろ? そんなに比率的には居ないはずなんだけどな〜 さて、そんなアンケート結果から、再…

TVブロスが3種類売っていた?!

自宅最寄りの駅前にある本屋に寄ってみたところ、TVブロスが3種類売ってました?! どうやら関東版、関西版、中部版・・・だったみたいです。 ああいう地方版の雑紙でも、必要であれば取り寄せて売れるのね〜

ドラゴンネスト L24に到達。

何も変化無し... そんな〜 orz

iOS4が、リリースされたらしい。ところで、

どこに行っても、iAD という単語が見つからんのだが、どうなったの? 気になる辺り。 辞書 アイコンフォルダ 回転ロック ・・・ぐらいか。 あと、多数の脆弱性に対応って書いてあったところがあったなぁ。。。

libretto W100

PC

東芝、ダブルタッチスクリーンの「libretto W100」 - PC Watch librettoの名前をまた見る事になるとは思ってなかったけども、また思い切ったものを作ったな! ぱっと見、キーボードが液晶化したような感じなんだけど、実のところ折りたためるiPad目指してる…

ファンタジーアースゼロ 何もしてないはずなのに?

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今週は、アップデートとか修正は入らなかったはずなのに、不具合2点発生中。 なんででしょうね? こっそり色々直してるんでしょうかね。ヤッパリ。

今日は、iOS4.0の一般公開日だったっけかね?

確かiPhone4の発表辺りでそう書いてあったんだったと記憶してる。 さて、iOS4.0。 iADってのが、どんなものかわかるまでは、アップデートしないようにしようと思ってる。 思ってるとおりのものだったら、使う気起こらなくなるかも知れないじゃない? なので…

九州へ行こう!? 宿の予約完了〜

湯布院での宿探しが辛かった・・・ 流石高い宿ばっかり。orz 最後は、下関で安っすいホテルに泊まって土曜に帰り道をひた走る事に。 あとは、準備して。 こんな長距離は初めてなので、車が持ってくれる事を祈るばかりだなぁ。

洗車に行った。

CAR

ものすごく久しぶり。 年の単位で行ってなかったはず。。。 旅行に行くので、せめて綺麗にしておかなければ〜って思ったのね。 久しぶりに洗ったのだけど、ものすごく汚くなってました。 隙間からは、砂とかが噴出。止まらない〜ってぐらいに。 やっぱり、あ…

暴君ハバネロ おとな手当て・ 濃厚ジャーキー味 を食べた!

多分ダメだろうなぁって思って買ったのだけど、これおいしい!! 普通の暴君ハバネロより辛さ控えめで、おつまみに食べることができる辛さ。 柿の種みたいな感じで、ボリボリした食感がいい感じ! ちょっと量が少ないので、小腹が空いたときにって感じかな?…

九州へ行こう!⑦ 宿を予約中・・・

宿の予約をしていたら、こんな時間になってしまった... もう寝る。 予約は、いつもどうり楽天トラベルでやってる。 やっと、5日目までの宿が予約できた。あと、2日分! いつもの夏休み旅行では、なかなか宿が見つからなくて、別の予約方法をとったりし…

九州へ行こう!⑥ やっとスケジュール立てた!

出発から帰宅までの10日間分のスケジュールがなんとか立った! キーになる箇所は、2つかな? 1つめが、初日の家から福岡まで1050Kmぐらいwww ここで折れたらお終い。 2つめが、長崎から熊本へのフェリー。 有明フェリーに乗る予定なのだが、予約とか…

九州へ行こう!⑤ いや〜無謀だなぁw

計画して考える度に思う。 「すごい無茶な計画!」 お休みは、1週間と前後の土日、あと手前の金曜にお休みいただいたので、全部で10連休! 結構凄いぞ! ただし、移動に1日。しかも走りっぱなしを想定してるので、前後2日は移動日。 あと、最終日は温存してお…

ファンタジーアースゼロ 6/28のアップデート・・・は、何も無し。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 流石に書く事無いよ。

ドラゴンネスト L23で停滞。

ひたすらソロプレイと、全くオンラインゲームのメリットを受けていませんが、区切りであるところのL24を目前に停滞中。 どうも、面白くない。 新しいクエストがあるといいんだけどね〜

掃除機が壊れた。。。

うちのメイン掃除機は、ルンバ・・・ではなくって、スティックタイプ(?)の掃除機です。 ルンバは、出来る事が限られているので稼働時間はめちゃくちゃ多いものの、それ単品ではちょっと役不足。 そんな、使用頻度は低いもののここぞと言うときに重要な掃除機…

扇風機を掃除した。

もう部屋の温度が平気で30度を超えるようになってしまったので、扇風機も掃除して使い始めた。 昨シーズンに、掃除して分解してしまうのが面倒だったらしく、ずっと部屋の隅にあったんだよね。 ホコリを掃除機で吸って完了〜

シャワートイレを設置した。

先日購入したビューティ・トワレが届いたので、面倒だなぁって思いつつも取り付け完了! ようやく、うちのトイレもシャワー付きになりました。(気がつくの遅かった) 面倒だなぁ ってのは、トイレ掃除がセットについて来るからだったんだけどね。 まぁ、そん…

九州へ行こう!④ もう1冊ガイドブック届いた。

届いたのは、るるぶの九州ベスト。 16日発売なので、注文時には無かったのだ。 内容的には、まっぷるよりこっちの方がぜんぜん良いです! 面白そうと思える内容の割合がぜんぜんこっちの方が多い! るるぶ九州ベスト (るるぶ情報版 九州 16)出版社/メーカー:…