2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー、おもしろいね。

ファンタジーアースに参戦中だったのだが、全チャで報告が入るんだわ。(笑 オウンゴールで、1-1になったとか。 しばらくすると、またオウンゴールで1-2になって負けたとか。 あ〜? ゴール決めたのは3本とも日本でしかも逆転負けって、、、どんだけ強いんだ…

楽天ラッキーBINGO のビンゴになる確率。 いくら開けても無駄!

今回、ラッキーナンバーを毎日含めて、最大の70個の数を引いたのですが、結局10個ものリーチがかかったあげくビンゴにはなりませんでした。 数値は99個しかなくて、そのうち70個引いてビンゴが揃わないんだからもう決まった数値あって、ビンゴにならないとき…

ドラゴンネストのオープンβに参加。3日目

L15に到達。 クラスチェンジで、ボウマスターに。 直後から敵が強くなり。 ボス戦で負けてしまうように・・・ナサケナイ。

ファンタジーアースゼロ 5/31のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 特に何もないらしい。 新規マップ追加だそうだが、最近ぽこぽこマップ更新されてるから知らないところが結構あると思われる。 変わったところで、そう目新しい感じもしないんだがな。

ドラゴンネストのオープンβに参加。2日目

常に前日の事になるのだけど。。。L12に到達。 なかなか上がらなくなってる。 する事は単調だしなぁ。 アーチャーでボウガン使ってるのだが、音が銃みたいで好き。 弓みたいに3連発目で動けなくなったりしないしね。

また佐川急便にやられた。

あいつら、指定時間に持ってくる気は全くないらしい。 管轄は、川崎店だ。 今回は、指定時間前に持ってきて(当然居ない)、不在票に指定時間の先頭時間(19:00)を書いてそのまま帰りやがった。 前回は時間過ぎても持ってこなかったし、どういうつもりだ? 携帯…

ニコニコ動画のダウンロード速度って、100Kb/s程度しかないのね。

以前はもっと速かったけど、今はそんなもんなのね。

予定の無い休日へ。

潮干狩りに行く予定だったのだけど、寒いのと雨降りそうなのとで、中止に。。。 昨日はすごくいい天気だったのに〜 (;_;

ファンタジーアースゼロ 批判に答えて、イベント「ライジングプリンス」開催 みたい。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX もう、5月終わりだけど、意外と批判が多かったのでとりあえず間に合わせたみたいな?

ドラゴンネストのオープンβに参加。

昨日帰宅後にログインしようとしたら、メンテにちょうど突入したところだった。 しかも、公式サイト上には「メンテしようと思ったけどやっぱりやめた」と書いてあったので、なんで入れないのか理解に苦しんだ。 しばらくして、「やっぱりメンテする事にした」っ…

結局、FlashはAppleに負けたんだろうなぁ・・・たぶん。

Adobeじゃなくて。 いや、今朝のTVのバカ騒ぎをみてたら、流石にiPad一杯売れるんだろうなぁと。 で、ブラウザはPC相当で使うわけで、企業サイトに行くとどこもFlashで見れんと。 当然、見れんと言うわな。 結果、少なくともFlash無くても見れるようにもなる…

新人は、徹夜仕事に憧れる・・・のか?

ちょっと前に、プロジェクトの新人(と言ってもこの時期なので2年目なのだが)が、勝手に徹夜で仕事をして次の日を棒に振っていた。 そういえば、以前別の新人も同じことをしていたし、もっと酷いのになると終電が無くなってしまったので勝手に宿泊したっての…

今日のルンバさん。居間でお亡くなり。

どうも最近、ちゃんと戻れて無い日が多い。 バッテリーが厳しくなってきているんだろうか? さて、今日は、居間の窓際で止まっていました。 特に暴れた様子は無い・・・と思っていたら、隣の寝室側でドライヤーと格闘して勝利(ケーブル抜いてた)していた模様…

ファンタジーアースゼロ 5月特別イベント「地獄の断頭刃・改」開催! とか。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今月は、ほぼ毎週イベント開催の感じ。 今回のも先々週と同じく、報酬は無いに等しいのだが、ちょっと考えを変えた。 週末をちょっとした変化を楽しもう! と言うのであれば、報酬は別によくなくてもいいんだろ…

初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に

初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に - ITmedia NEWS アルバムのランキングらしいのですが、すごいことですね。 ただ、思うに普通の音楽CDが全く売れなくなったからなんだろうなぁ。 カバーのイラストは、ちょっと好き。

マンゴスチンを食べた! おいしい!

先週のタイフェスティバルで購入したマンゴスチン。 そろそろ食べなくっちゃと言うわけで。 ヘタを取ってから、外周に爪で1周傷を付けてから上下をもってひねると、良い感じに2つに分かれました。 白い果肉を食べるのですが、甘くてほんのちょっと酸っぱく…

1Password Windows版β

Password Manager for Families, Businesses, Teams | 1Password iPhone上で、パスワード管理アプリと言ったら1Paswordだと思っているのですが、もとがMACのために作られたソフトのため、正直問題もある。 でも、iPhone版を発売したので、当然Windowsユーザ…

新江ノ島水族館へ。

予定の無い休日。 髪を切ったりとする事はあるはずなのだけど、どうも気分が乗らない。 それで、どこかに遊びに行く事に〜 もちろん、思いついたのは土曜の夜。 ずっと行ってみたいなと思っているのが、横浜のズーラシア。 他とはちょっと違った動物に会える…

クリーニング店を替えるのだが。

引っ越して1年半。 使ってるクリーニング店から、季節の割引葉書が届いてない事に気がついたのは先月のこと。 住所変更してないもんだから、郵便の住所振り替え期間が終わったので届かなくなった。 ちょっと遠かったのも確かなので、近いところに替えてみよ…

火災報知器

そういえば、電源どうするんだろ〜 コンセント空いてないよ? 空ける気も無いよ? って、思ったので、どうなってるか調べた。 どうやら、電池式のがあるらしく、内蔵の電池は10年ぐらい持つんだそうな。 と言う事は、ほったらかしにして10年ぐらい経った…

家に地デジアンテナが付く。

うちのアパートに地デジアンテナが取り付けられるらしい。 それで、今日1にち家に缶詰にならないといけないとか。。。おかしい。 アンテナが、まだ付いてなかった事に驚きだけどな! あと、火災報知器が各部屋に取り付けられるそうな。 それって、結構大変…

楽天でiPhoneを使った場合の扱い。

iPhoneや携帯電話、WILLCOMのフルブラウザ機能を使用した場合、各種キャンペーン、ポン!カン!!キャンペーンでの扱いはどうなりますか iPhoneでケータイ限定キャンペーンに参加できますか? 買い物をする際、多くの場合は携帯として扱われる見たい。 ただ、よ…

今日の、1曲 「 星屑とかけら 」

好きになる曲って、歌い出しからいいなって思う事が多いです! この曲もそんな感じ。 少しゆっくり目のテンポも、声がはっきり聞こえて好きな速度♪ 【ニコニコ動画】【初音ミク】星屑とカケラ【オリジナル】

今日のルンバさん。台所にて

帰ってみたら、流しの下で亡くなってました? 特に他で暴れてた感じもないし、なんでこんなところで電池切れになっちゃったんですかね? (^x^;

CDレンタルしたのだけど、結構なお値段なのね。

ものすごく久しぶりにCDをレンタルした。 会員証は、ETC導入時に無料でカードもETCカードも使えるカードがTSUTAYAのカードだったのね。 いままでこの会員証でレンタルしてた事はあったんだったかなぁ? ずいぶん前から収録曲が気になっていたのだけど、面倒…

ファンタジーアースゼロ あれは、防災ずきん ではないらしい?

FEZ

ゲームポット,スクウェア・エニックス,フェニックスソフトにインタビュー。三社が語る「ファンタジーアース ゼロ」の将来像とは - 4Gamer.net 4亀さんには、ファンタジーアースのインタビュー記事が定期的に載るのですが、なんででしょうね? さておき、ど…

ファンタジーアースゼロ 5/24のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 現金ルーレット装備が入れ替えに。 今回は、共通装備、フェンサー、セスタスの3種類。 セスタス♀装備がいい感じなんだがなぁ、どうみてもフェンサー用装備だw 逆に、フェンサー♀装備は、色キチ。。。 あと、共…

生活改善。早寝早起きにしようとしてる。

最近、0時ぐらいにはものすごく眠くなってる事がよくある。 結局睡眠時間が足りてない事もあるんだろうとか思っていて、早く寝てしまったときに思いついて生活改善。 何をするかというと、遊ぶより前に睡眠時間を確保してしまう事。 実施した事は、0時に睡…

ファンタジーアースゼロ こっちが5月のイベントか。 「Value of Valor」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX じゃぁ、先週のはβテストに一般人巻き込んでたんだなwww 特に戦争自体のルール変更は無し。 参戦するとポイントが貰えるタイプ。 いつもどおり、1線で1つ、勝利側でもう1つ。 1,3,5ポイント貯まった時…

今日のルンバさん。居間にて

窓際で扇風機のコードど戯れているうちに、電池切れになってお亡くなりになってた。 毎回同じ所に行ってるはずなんだけどな〜 ちょっとずつずれて、引っかかりやすくなってたとか? (^_^;