2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

既に沼津あたりで1時間超の渋滞が始まっている模様。オ〜〜イ。(~o~; #でも、帰省開始〜 22:00

Palm m505 と Windows7 64bitで、HotSyncできた!

PC

64bitOS上でも問題なくなりました。 2011-10-30 - 今日は、なんだっけ? Windows 7 64x XP Mode USB for Palm device ここを見ていて、動く人と動かない人がいるのかなぁと。 引っかかったのは、「Shteve」の書き込み。 m500で動いているとの事。 元の引用では…

PalmがHPに買収されたそうな。

PC

HPがPalmを12億ドルで買収へ、最終合意 -INTERNET Watch Watch 日本では、撤退してしまった後はネット上でしか聞かなくなってしまった名前だけど、自分が今も使っている端末を作り出したメーカーという事で忘れる事はない。 HPになってしまうとはなぁ。(笑 …

Windows7の 「ごみ箱」が、よく死ぬ。

PC

今起こったのだが、結構な確率で発生してる事に気がついたので、メモしておく。 ごみ箱は、デフォルトの設定で使ってる。 中身が入ってると消したくなるので、アイコン右クリックからメニューを選んで空にするのだが、この時点でメニューが出ないでエクスプ…

GW帰省。

5/1の早朝(3時頃)に出れば、そんなにストレス無く行けるだろうって思ってた。 でも、渋滞予測見ると、4/30の夜以降時間が経てば経つほど渋滞が酷くなっていくのが見える。 そうすると、帰宅即出発するのが一番良さそうだという事に。。。 準備しておくか。( …

NASが逝った。orz

PC

バッファローのNASを使ってた。 ほとんど、バックアップ用だったのだが、あればあったで重宝していたと思うんだ。 でも、昨晩帰ってきたときにカラカラ(とはちょっと違うんだけど)と言う音がしていた。 アクセスできないので電源Off/Onでリブートしてみたと…

32GBの領域。

32GBを購入して1年近くになるのだが、未だに2割程度しか領域を使ってない。 音楽データもある程度は入っているのだけど、iPhoneで音楽聞く事はまず無いので正直入っていなくても問題ない。 動画も見ないから入れないしなぁ。 買うときは、大きい方が後から後…

届きたてのコーヒーで朝食を。

一昨日の時点で手持ちのコーヒーが切れた。 既に先週注文済みだったのだけど、到着日を今朝にしておいたのね。 なので、昨日は缶でガマンして、今日は宅配待ちして朝食〜。(^o^ あれ、雨が降ってる音がする。 今日は、祝日だけど午後から仕事なのに〜

もしかして、64bit化移行が始まるか?

PC

【Windows 7 ユーザーズ・ワークベンチ】64bit版Windows 7で困ること、うれしいこと - PC Watch 記事もよいのだが、冒頭のこっちの方に驚いた。 >NECがこの夏モデルから一部の機種を除き、プリインストールのWindows 7を全面的に64bit化することを発表した。…

そういえば、今朝の電車にて。

Kindle使ってなにやら読んでる人を見掛けた。 表示されてたのは、英語だったなぁ。 まだ、iPadは見掛けていない。あれは手に持つにはちょっとでかいから、座ってる人しか使ってないだろうな。

なんで、こんなので家宅捜索できるの? > アメリカ

http://wiredvision.jp/news/201004/2010042621.html 盗んでない事がわかっていたし、 見つかったときはiPhoneであることも分からなかったわけだし、 返却するって言ってるのに、 ・・・なんで警察が家宅捜索できるの? すごいよね、アップル。

ファンタジーアースゼロ 「ENJOY! ゴールデンウィーク」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今日から5/10のメンテまでの期間、参戦する事でアイテムが貰えるイベントが開始されてます。 告知間に合ってないね〜 貰える物 1参戦ごとに、1シルバーコイン 7参戦で、「ルーラーセット♂」「ラッフルセット♀」…

ファンタジーアースゼロ 金コインでルーレットをまわしに。後半。

FEZ

忘れ去ってしまう前に、残った分を消費に。 27回回して、武器が4つと防具が2つ。 22% ユッケシスケ デグラード クトネシリカ デグラード ブラウエラセット アリコーンセット だいたい、20%ちょっとで当たるって事ね。(ボイスチケットがトータル2回出た…

いちご2回目。

もう、4月も終わりじゃないですか。 もう買いに行く機会、1回あるかないかだぞ? 今回は、さがほのか です。 色が薄いなぁ。 味も薄かったです。まぁ、買ったのがハズレだっただけかな。

そういえば、またガソリン値上がってたよ。

CAR

もう川崎あたりでは、130円台中盤まで来てる。ヘタすると後半まで。 どこみまわりても、120円台の値段を付けてる店はなかった。 先月の伊豆花見の時に、124円だったなんて嘘みたいな値上がりだ。

PalmのメモデータをiPhoneへ。

と言っても、iPhone側の受け口は多く移行先は人それぞれなのですが。 私の場合、「メモ+」と「Googleドキュメント」へ流し込めるデータが作れればいいなぁと言う感じ。 具体的には、1つのメモを1つのテキストファイルに落とせれば、(多分)OK。 1.メモデー…

トライガン Badlands Rumble を観てきた。

今日は、久しぶりにチネチッタまで。 いつものワーナーマイカルも、TOHOシネマズも、上映しないんだ。( ´・ω・`) 21:05からの上映。 30分ぐらいだったかなぁと思いつつ、20:15ぐらいに出発。 ・・・どうも、時間を読み違えていたらしく、駐車場に到着したの…

アップル製品は、通販不可にされた模様

http://www.yodobashi.com/ec/news/1000009000/index.html?kind=0001 「 うちの商品を通販していいのは、うちだけだ。 」 by アップル社 と言う事なんでしょうかね。 実機見てとか、サポートが、とかは、Apple Storeだってできないわけだから関係ない。 思い出…

マイマイ新子と千年の魔法 「マイマイ新子」DVD発売決定 とか。

「マイマイ新子」DVD発売決定に、女子高生・福田麻由子も満面の笑み : 映画ニュース - 映画.com 息が長いですね。 この映画は、今も上映館を替えつつロングラン上映が続いているそうです。 私が見に行った頃より更に盛り上がっているみたいですね!

ファンタジーアースゼロ 4/26のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >■女ソーサラー「魔導具」装備時の歩きモーションの調整 (笑 >■新規フィールドマップの追加 真っ白な雪原マップです。 今までも、雪原と名前の付いたマップはあったのですが、そんなに白くなかったのね。 ただ、…

ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 を食べてみた。ようやく。

桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油 と、そっくりの味と聞いていた、ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛 をようやく食べてみたのだが。。。 ラー油は、同じ感じかな。まぁ、ラー油だし。 でも、食感が全然違うよ! ボソボソして食感が悪い。 桃屋のは、カリ…

パックご飯は、 クサイ飯

臭い飯なんて、存在してる事すら考えられなかったのですが、今日そんな体験をしたので、信じざるを得ない状態に。。。 映画の帰りに晩飯をスーパーで買ったのだが、ご飯が家に無かったので、お店で炊いたご飯・・・も、無くて、初めてパックご飯(サトウのご…

キャベツ高騰とか。

1つ買ってきたら当分持つので、値段とか見てなかったのですが、今だと1つ3〜400もするんですね?! ちょうど、今日使い切ってしまったのですが、ちょっと躊躇してしまう値段ですね。(・_・;

McAfeeが「svchost.exe」を削除するパターンファイルを配布したらしい。

McAfeeにPCが再起動ループに陥る不具合、「svchost.exe」誤検知 -INTERNET Watch Watch たまにこの手の話が出ますよね。 今回のは、PCが再起動できなくなる、最悪のパターンです。 とは言え、セーフモードからの復旧はできるみたいですね。 会社でも出社直後…

Adobeの戦略発表会、iPhone向けFlash開発の打ち切り決断

Adobeの戦略発表会、iPhone向けFlash開発の打ち切り決断 - ケータイ Watch リリースする元を抑えられてしまっているので、何もできないのだな。( ´・ω・`)

ファンタジーアースゼロ 『ファンタジーアースゼロ』動作遅延に伴うアイテムの返還について とか。

FEZ

騒動での課金アイテムの変換が行われる事は公式サイトで発表されているから知っていたのだけど、実際に変換される対象アカウントの登録メードアドレスには、タイトルに書いたメールが届いていた。 そうなんだ、そういう対応していたのね。 今まで一度もその…

ファンタジーアースゼロ 金コインでルーレットをまわしに。

FEZ

貰えるものは貰っておこうという事で。 33回回して、武器が7つと防具が2つ。 なんと、21%! アルクトゥス イレスカムイ イネウサルカ武器セット イネウサルカ武器セット クアイ ラビティゴブリン ユッケシスケ オセロットセット アーテラセット もっとも…

オービスナビ

‎KakugoのAppをApp Storeで GPSがあるならいつかは出るだろうと思っていた、オービス検知アプリ。 なんと、個人制作のアプリです。 そうすると、気になるのはデータの出所なんだけど。 個人で集められる情報じゃないですよね。 オービス設置位置を記載した本…

ファンタジーアースゼロ 今週末は、イベント 「 ゲッター the Showdown 」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 経験値、リング共に3倍と大盤振る舞いだ! なんせ、今客を呼び戻せなかったらおしまいだからな。(^o^

■ 小さい「っ」の効率のよい入力方法は「xtu」か、それとも「ltu」か とな?

【やじうまWatch】小さい「っ」の入力方法は「xtu」か、それとも「ltu」か ほか - INTERNET Watch Watch 当然、「 ltu 」に決まってる。 大体 「 x 」 は、既に 「 ー 」 が使ってるんだから、割り当てられるはずも無し。(笑