2010-02-07から1日間の記事一覧

バッテリーがあがる。 orz

CAR

通算2回目 orz 今回は、電気付けっぱなしではなくて、乗らなさすぎからの自然放電が原因。 1ヶ月ほど乗ってなかった・・・あれ? 先週1回乗ったな。ちょっとした買い物だったけど何も問題なかったのに? どちらにせよ、キー差し込んでからエンジンかける…

楽天のポイントギフトカードをいただく。期限付きポイント?!

楽天のお店で買い物をしたら、購入物と一緒にポイントギフトカードと言うのが付いてきた。 よくある裏面の銀色の所をコインで削って出てきた文字列を入力すると言うタイプのプリペイドカード。 これが、楽天ポイントが貰えるカードになってた。 額面500ポイ…

ATOK 2010 が発売されたのだが、

未だに変換候補から、要らない「ゴミ」候補を削除する機能なんて実装されてないんだろうなぁ。。。 Japanist使ってた頃は、誤変換で登録されてしまったゴミ候補を選択してDelキーで削除なんて当たり前の機能だったのに、ATOKではいつまで経っても削除できるよ…

Windows7 64bitで キャプチャボード関連。

PC

昨日からいくつかキャプチャ関連のことを検索してたのですが、Windows7で64bitでメモリ4GBより多く積んでると既存のキャプチャ関連ボードは全滅っぽいですね? 見てたのは、PXVC1100とか、HDCAPPCIEとか。 いや、ほんとに全滅かどうか分からないんですが…