2010-01-11から1日間の記事一覧

2009年購入物を思い出し。

去年、iPhoneを購入してからそれなりにお金が出ていったので、思い出してメモしておこうかと。 [H/W関連] 本体と契約: 69,120 (本体は一括購入) 液晶保護シート: 2,000 (2回購入した。ざっくりこれぐらいだったはず) iTunes Card: 2,400*2 (セールで2割引だ…

Palm m505 と Windows7 厳しい移行。と言うか無理?

PC

##なんとかできたぞ?! → Palm m505 と Windows7 64bitで、HotSyncできた! 移行できていない物がまだ残っていた事を思い出した。 Palm m505だ。 実のところ、USBを使用して同期するので、一番心配な移行対象の1つ。 もっとも、最近は同期をする事が少なくな…

DivX 7 をインストールしてみたところ、

インストール完了時に、完了報告画面がブラウザで開くのだが、なぜかGoogle Chromeが起動された? なんで? うちのデフォルトブラウザは、Firefoxだし、IEで開かれるならまだ分かるんだが、なんでChrome?! もしかして、Chrome インストール時になんか怪し…

ファンタジーアースゼロ ルーレットをぐるぐる回す。

FEZ

とうとう、なけなしのゴールドコイン11枚とシルバー18枚をつぎ込んで、ルーレットをまわしにw 欲しい物は、ルナピエリスセット。 なかなか欲しいと思う物は無いのだけど、これはシンプルで面白いなぁと思ったので。 さて、結果ですが、20回ぐらい引いたのか…

Windows7 64bit版で、Firewallソフトの導入。 Firewall Plus→ZoneAlarm

Windows7に換えてからは、PC Tools Firewall Plus ってファイアーウォールを使ってた。 だが、何か遅いのだ。 ブラウザ使うときが、ものすごく遅い!! それでも、週アスで見た記事からインストールを決めた事からそんな使えない物とも思えず、そのうちなん…