2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、竹富島にて。

昨日の宿が西表島だったので、今日は石垣島に戻ってから竹富島に向いました。 着いたのが11時ぐらい。 船着き場にずらっと並んでいる業者から水牛車の竹富観光を選んだ。 宿の近くっぽかったから。(笑 なかなか楽しくて良かった。 同じ店で、レンタサイクル…

iPhoneさん、大活躍!

今回の旅行は、iPhoneが大活躍中です。 使い勝手はともかく、できることがほぼPC並なので、すごく色々なことができて便利! Flashが使えないことがネックになってることがあるぐらいか? 電池は、まぁ1日しか持たないけど、宿に泊まるので充電できるのでなん…

都銀の条件って?!

各県に支店があることって、習った気がするのだけど? 三菱東京UFJって、沖縄には支店が無いのな。 明後日までの必要金額を計算して、財布の中身と比較すると若干不安になったので、下ろそうかと思ったらこれだよ... ゆうちょ銀行があるので、そちらで何…

西表島のガソリン価格

CAR

一泊して、帰る前にレンタカーを返却。 直前に給油したところ、こちらも外税表示です。 単価は、145円記載で、実際は152円でした。 うちの辺りより、30円近く高いんだな。 沖縄本島は、国内でも相当安い地域なのに。

やっぱり雨の西表島

上原でレンタカーを借りたものの、雨が断続的にすごい量降る。 予定では、浦内川上り観光する予定だったのだけど、雨がすごいのでドライブできる範囲に変更。 東に向かう。 最初は、由布島。 水牛に揺られて、島へ。 昼食も、由布島で。 あとは、温泉に行っ…

雨の西表島

昨晩は雨だったらしく、外には水たまりがあちこちに。 幸い降ってはいなかったので、歩いて港に行くことができました。 港では、コインロッカーを探したが、あまりまとまった数を提供している所は見つけられなかった。 明後日必要なのだがなぁ。 今日は、西…

旅行と言えば、

何故かアイス(と言うかソフトクリーム)! 那覇空港での乗り継ぎ待ちで休憩です。 色がおかしいんだけど、紅芋じゃなかったかな?

石垣島にて、感動のシュノーケリング!

雨予報の石垣島、沖縄が晴れていたのでもしかしたらと思っていたのですが、快晴とはいかなかったものの晴れていました! でも、シュノーケリングの予約は諦めていたので、、、もう11時半だったのですが、思いきってガイドブックにかいてあった民宿マエザトに…

石垣島のガソリン価格!

CAR

もうびっくりです! なんと、144円もしました! ここで生活するのは、大変です。 #間違ってました。。。 なんと、外税表示です。 単価は、151円!

沖縄の離島に行こう! 前日。

明日の石垣島は雨予報。 初日のシュノーケリングは、中止だなぁ... どうしよう。( ´・ω・`) 車で島巡りして、4日目に黒島に行ってそっちで遊ぶかな... 竹富島で荷物どうするか悩んでた件、宿に連絡したらチェックインまで預かりもOKとの事。 ありがとう…

今日の、1曲。 「 精一杯 」

ピアノが印象的な1曲。 歌い方も特徴的でいいなぁと思います。 【ニコニコ動画】【初音ミクが叫ぶオリジナル曲】 精一杯 売り物だったけどね。

ファンタジーアースゼロ 今週のオフィシャル更新。♂下位フェンサーに、♀上下セスタスが揃う。

FEZ

先週の♀上位フェンサーに続き、今週は3セットも揃いました。@B鯖フェンサー 上級防具♂: インクレタムセット L29〜L33 新規出品は、無し。orz (残り、足) 上級防具♀: パシログラマセット L29〜L33 完成! 下級防具♂: セフォノデスセット L15〜L19 足が新規…

Windows7の予約が開始されました。

HomePreが1.2万ぐらいで、Proが1.8万ぐらいですか。 6月末の先行予約では、HomePreが圧倒的に安かったという事になりますね。 5000円ぐらいやすかったののか。 1本ぐらい買っておくんだったなぁ... orz Proの差額はたいしたことないですね。

沖縄の離島に行こう! その8 旅行準備。

明日の夜には出かけないといけないので、カバンを用意し始めました。 そういえば、電話するのが嫌だったので遊ぶ辺りの予約ができていないなぁ。明日電話してみるか。。。

ファンタジーアースゼロ L20以下なら、転職もスキルリセットも、やり放題なんですね!

FEZ

知らなかった〜 でも、転職できる事は知ってたには知ってたんだけどな? 場所は、各国のチュートリアルで、朱の書簡クエストの最後の人に話しましょう。 うちのセスタスキャラは、L19で気がついて攻撃型から防御型に変更しました。 正直レベルが低すぎて、攻…

ファンタジーアースゼロ 「Flashpoint 」 ・・・は、まだ継続中でした。

FEZ

土日で終わってたと思ってたのだけど、実は期間1週間という長丁場のイベントなのでした。 B鯖は、現在もエル・ゲブが参加賞のみペースなのだけど、ゲブはもうちょっと頑張ると抜け出せそう! 逆にカセがギリギリ辺りなのでがんばって欲しいところ。 だが、…

さっそくでました、iPod nano(5世代目)で、盗撮犯!

PC

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002379451.shtml >ビデオ機能が付いた新型の「iPod nano」(米アップル社製)で撮影しようとした疑い。容疑を認めているという。 とか >男は靴ひもの結び目に挟み込んでいたという。 とか。

夏休み突入!

と言っても、前後の土日では特に用事を考えてないのですが...

セカイカメラで不審人物に。

会社帰り、向こう側のホームでiPhoneを水平に向けて動かしてる人がいた。 カメラで他の人を撮ってる感じがして、とっても不審人物。 それで、昨日セカイカメラのリリースをあちこちで見掛けたのを思い出した。 自分もインストールしてあったものの、忘れてた…

ファンタジーアースゼロ やっとそろった〜!

FEZ

オフィシャルの上位♀フェンサー装備がようやく買いそろえられました。(^o^ ただし、まだL32のため、ブーツが履けない... orz 経験値の書もない... あ、Bネツキャラだから、次の月曜には報酬で4倍の書が貰えるのか。

夏休み、オワタ \(^o^)/

なんか、そんな天気予報だ。 来週1週間通しで、曇りか雨だって... orz

Wii 2割引になる。

ニュースリリース : 2009年9月24日 買って2ヶ月持たずに2割も値下がるのかよ... orz 8月頭頃に旧PS3買った人の気持ちがちょっと分かる。

ワンデーコンタクトを試す。

先週末に購入以来そのままになっていたワンデータイプのソフトコンタクトを試した。 相変わらずゼリーみたいでつかみづらいのだけど、目に入れるのはそんなに大変じゃない。 元々、ハードコンタクトを使い続けていたからだね。 つけた感じは、やはりまだ違和…

今日の、1曲。 「 わすれもの 」

なんだかとても久しぶり。 聞く体制を変えてしまった(ちゃんと聞くのは、iPodで)ので、聞いているそばで勢いで書くことができなくなってしまったので。 さてさてともかく、大好きな曲を作られている方の新しい曲! (と言っても、8月初め頃のはず) おとなしめ…

沖縄の離島に行こう! その7 あとは、なんだっけ?

旅行自体のは、楽天トラベルから確定メール来てたので、それ印刷していくだけ。 楽天トラベル経由分は、代金もそっち経由なので、支払いは気にする必要がない。追加の宿分だけだな。 レンタカーも予定分は全部完了。 遊ぶ分の予約ができてない。初日と最終日…

実家から帰った。

朝の3時頃出発して、着いたのが9時頃。 途中何度か休憩して、朝ご飯も食べたので、6時間ならまぁまぁでしょう。 途中事故渋滞があって、1時間弱足止めされたこと以外はほぼ何も無し。 とは言え、車の数自体は多く、80Kmぐらいまでしか速度が上がらなかった事…

ファンタジーアースゼロ そういえば、週末イベントは?

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 途中で帰省したので忘れてましたが、イベント 「Flashpoint」の結果を見てきました。 B鯖は、エルとゲブが参加賞のみと言う結果に。 結果はともかくとして、目標勝率が面白いです。8月実績から作られていると書か…

SDHC

PC

>どうも、Class2(?)、Class4(15MB/s)、Class6(20MB/s)、Class10(30MB)の製品が出回ってる見たい。 >そうすると、Class8が25MB/sで、Class2は、10MB/sなんだろうな? とか何とか言ってた数日前の私。。。 もっと簡単でした。orz Classの後ろの数字は、転送速度…

ポップサーカスを観に行った!

http://www.pop-circus.co.jp/main.html 帰ってみると、近くにサーカスが来ているので、チケットと指定券が買ってあるとの事。 それで、13時の回を観に行った。 サーカスなんて、もうどれだけぶりだろうか? 記憶があやふやなのだが、中学か高校の時に、隣町…

実家に帰った。

日曜の17時に家を出て、実家近くに着いたのが、朝の2時。(笑 ざっと9時間ですか。 その日の家に着く予定だったのだけども、色々条件悪くてダメでした。 高速入ったときから車は多く、ひたすらノロノロ運転が多かった。 そんな感じの時は、つまらないのでどん…