2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 新規キャラ作成不可サーバの規制が解除される模様。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 8月3日のアップデートで、新規キャラ作成不可サーバ(A,D,E)の規制が解除される模様。 期間が書いてないので、速攻で締められる可能性もあり。と言うか、多分そうなると思う。(笑 他、ヴィネル島の夏まつりキャン…

○本の住人 3巻

久しぶり&同じ作者の本が3つ平行して順番に刊行される物だから、1ループすると既にどんな話だったか分からない。(笑 キャラも被ってきてる感じ。 ああ、でもお話しは面白いのでした。 買い物の話が一番たのしかった〜 ケラケラ笑った。(^o^ ○本の住人 (3)…

映画のチケットを購入した。

8/1の映画の日の分のチケットを、2枚ほど。 映画館は、TOHOシネマズ。 買ったのは、サマーウォーズと、ヱヴァ:破の2回目。 会社の帰り道、iPhoneのブラウザで席の指定含めて全部できた。 これは、嬉しい〜(^o^ iPhoneを持ち歩く理由がひとつできた!

今月1日は、土曜日!

確か1日って、映画の日で安いんだったよね? そんな事気がついたのは、初めてだった気がする。 2本ぐらい見たいな〜!(^o^

ワーナーマイカルさんの対応

> 《重要なお知らせ》 > > i-Phone Ver.3.0以上(safari4.0以上)をご使用されているお客様へ > > i-Phone をご使用で、2009年6月以降にソフトバージョンを3.0以降にアップグレードされたお客様につきましては、 > 現時点で当社のe席リザーブをご利用いただくことができま…

ファンタジーアースゼロ セスタスキャラ作成。

FEZ

つい先日、作り始めてたウォリさんをセスタスに。 元々セスタスにするつもりだったのだけど、フェンサーの時のようにある程度レベルがないと大変かなぁと思ってたのだが、肩すかしでした。(^_^; 街中で、近寄る人を吸い込んでセスタスを勧めるサル連れたおじ…

ファンタジーアースゼロ 「ヴィネル島の夏まつり」開催中〜

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 公式サイトもできてました。その1 「闘技場ポイント」が通常時の1.5倍、8月3日(月)定期メンテナンス前までで、入場チケットが不要なのがいい感じ。 その2 「戦場で聴きたいアノ人の声」にて皆様から多く寄せ…

サーティーガール 1巻

なんかWEBで読んでたので、買ってなかった1冊。 急に欲しくなって探すも、アマゾンも7&iも売り切れで在庫無し。 なぜか楽天にあったので、そこで注文。1冊で。 ぱわふるなキャラクターが好きな話です♪ サーティーガール 01 (ジェッツコミックス)作者: 岩崎…

ファンタジーアースゼロ 「セスタス」は、やっぱり こっそり実装開始 らしい。

FEZ

なにしろ、今日のお知らせにも載ってないし、セスタスのサイトも更新無し。 唯一載ってるのが、 7月27日のアップデートについて の一部分というガッカリ更新。 あれですか、運営自体なんか失敗だと思ってるんですかね? さて〜キャラ作りに行くかな。(^o^

LED照明専門フロアがZOAにプレオープン

PC

LED照明専門フロアがZOAにプレオープン 面白いし、需要はそれなりにあるんじゃないかと思う。 ただ、ZOA自体は、かなり苦しんでいる気がする。 春にVertex買いに行ったときは、PC扱う場所がかなり減っていたし。

楽天map がウザイ。

最近になって、たまに 楽天map と言う地図サイトがリンクされているページを何カ所か見た。 Firefoxで運悪くそこがリンクされているページを開くと、 「未対応ブラウザ」 と表示される。 正直、見えないなら見えないで良いんだけど、わざわざポップアップなん…

撮った写真を、なんとか取り出せるように。

結局、iPhoneのカメラで撮った写真を取り出す正式な方法は、分かりませんでした。 正直、写真をカメラ(iPhone)から取り出す手段すらまともに用意していない事に、驚きを隠せません。 まぁ、それはそれとして、お気軽に取り出せるようにはなりました。 i-FunB…

撮った写真は、どうすりゃいいの?

iPhoneのカメラ、性能は笑っちゃう程度の物だけど、撮ること自体はお気楽で悪くない。 で、パシャパシャ撮ったのはいいのだけど、、、取り出し方が分からない。orz 1.iTunesにて。 iPhoneの設定内に、写真って項目があるのだけど、設定しても同期されなか…

生キャラメルポット+(プラス)が発売されてた

http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/ 生キャラメルポットは、発売前から予約して買っていたのだけど、これまで6回ぐらい作ったかな? 味は悪くないのだけど、1回分の分量が意外と大きいので、生クリーム買ってくる量がなぁ。 あと、冷やし固…

ファンタジーアースゼロ 7/27より「ヴィネル島の夏まつり」開催・・・らしいのだけど?

FEZ

メールマガジン メルファリアからの手紙 Vol.38 が届いて、そんな事が書いてあったのですが、今現在、公式サイトには何も書いてないですね? >メルファリアの夏といえばコレ、7月27日(月)定期メンテナンス後より「ヴィネル島の夏まつり」を開催します! >今…

ファンタジーアースゼロ 「召喚大戦争〜 INFINITE FINAL BURST 〜」に、参加中。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX と言っても、夜中だけとか、そんな感じなんだけど。 今回は、参戦条件が 「なんでもいいから3回戦争出ればOK!」 なので、援軍でちょっと空いてるところに入るみたいなことを続けてますw なので、基本敗北なの…

ファンタジーアースゼロ 「セスタス」こっそり実装開始 みたい。(7月27日のアップデートについて)

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 7/21のアップデートにて、新クラス「セスタス」が実装されるとの事。 なんか、もっと盛り上げてやるもんじゃないの? イベント実行の陰に隠れてる感じがするのだけど。(^_^; フェンサーの時は、クラスチェンジする…

佐川急便の配送担当は、同じ地域に複数いるみたい。

先週の平日、2回不在票が入ってきてた。 業者は、どちらも佐川。 両方とも同じ日時指定で再配達をお願いしておいた。 本日届いたのだけど、担当者の人が持ってきたのは1個だけ。 念のため「1つだけですか?」って、聞いたけど、そうだ との事。 しばらくす…

使ってるキャリアがソフトバンクになったのだけど。

日本の携帯というと、未だに3つの大手キャリア以外にサービスを対応している会社は、極々少ない。 今まで使っていたWILLCOMのPHSにしても、イーモバイルの携帯にしてもだ。 例えば、キャンペーンの応募なんてのは、その最たるもので、今まで一度も応募なり…

クールクッションを購入した。

CAR

【楽天市場】夏を快適に過ごすための新分野、新機能の空調服です。:株式会社空調服 直営店[トップページ] 夏に、服の中に風を通して長袖でも冷やしてくれる製品として、「空調服」と言うのがある。 初めに知ったのは、確かバイク用の服だったと思う。 あと、…

インターネット番組表。

ちょうど欲しい、「ぴったり1週間後の情報」 が無いんだよなぁ。 何でもう1日分増やそうとしないのだ? 使いづらいったら、もう。

サマージャンボを30枚。

買ってきた。 30枚買ったのは久しぶりだなぁ。 結果、今回も惨敗。もうやめた方がいい?

MAGI×ES 魔法小路の少年少女 3巻

今回は、溝の口で購入。 発売から、1日遅れかな? これから読むのだけど、最近の作品は短い巻数で終わるのが多くなった気がするなぁ。 MAGI×ES 魔法小路の少年少女3 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発…

Srata Aeroが、Firefox 3.5に対応!

3.0で使っていたテーマ「Srata Aero」がFirefox3.5に対応していました。 早速適応〜 やっぱりこっちの見た目の方がなじんでいて好きだわ。

iPhone用のアプリは、MACでしか開発できないのね?

検索すると、Windowsでも開発できるようですが、どうも「まっとうな方法」ではないようです。(Jailbreakしないと動かせないとか) 現在、iPhone用のアプリを作成するには、MACベースで行うしかないわけです。 てことは、iPhoneのアプリの増加の割合は、今の状態…

ファンタジーアースゼロ 第二回ワールド移住サービス募集開始〜

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今回も1000キャラ。 いつまで実施するものなのかな?

世の中には、いろいろ考え方があるね。

オクに出して、2,000円かそこらで落札された物。 いつも特に不要なのでこちらの住所とか書いてないのだが、住所・氏名を開示しないと話を進めないとかおっしゃられる。 まぁ、こちらもやましいところなんて無いのですぐに返事したのだけど、持ち逃げされると…

ファンタジーアースゼロ 「召喚大戦争〜 INFINITE FINAL BURST 〜」 公式サイトできてた。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX って、明日からなんだから無きゃおかしいんですが。 報酬もらうには、以下条件だそうです。目指せ3参戦w >「イベント期間中に3回以上参戦したLv20以上のキャラクター」

新常識「iPhoneにストラップは付けられる」 らしい。

ASCII.jp:新常識「iPhoneにストラップは付けられる」 (1/3)|都庁前iPhoneクラブ iPhoneは、買うまで全くの未チェックだったのだけど、このストラップは、ものすごくマイナーだったの?

intel製の新しいSSD、もうちょっと待とう。

PC

インテル、34nmプロセスMLC NAND採用の2.5/1.8インチSSD - PC Watch 欲しいのは、2.5インチSSD「X25-M Mainstream SATA SSD」。 容量は、80GBと160GBなのだが、正直微妙です。 OSだけなら80GBで問題ないのだけど、速度が遅いのよ...vertexも30,60GBのは遅…