2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7の日本語版RCは、5/7ダウンロード開始なのだそうな。

PC

Windows 7製品候補版、日本での一般向けダウンロードは5月7日開始 ~ネット経由のメディアストリーミング機能が追加 - PC Watch 日本のMSがGW休暇だからだな。。。

ニコニコ動画で、時報がうるさい。

先日新しいプレーヤがデフォルトで使用されるようになり、そこから時報なり広告なり、あとニュースの表示が復活してしまいました。 勝手に音出したりじゃまくさい事この上ない。 で、検索してたら、時報回避プロジェクトと言うところの掲示板の82番目に回避…

ファンタジーアースゼロ 5月のGWイベント「Kriege und Werte 」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX おみくじ期間中なのだが、参戦する事で同じアイテムがより多く貰えるようになるイベントという感じ。 1キャラ3回勝利するのが一番厳しい条件なので、数が少なければできなくはないかな?

ファンタジーアースゼロ そう言えば、ウォリアーの無料スキルリセットは、今日が最終日。

FEZ

忘れてたのだが、そんなに需要があるわけでもないのが何とも。

ペリカンが郵便になっていたような、いないような?

amazonからの不在票が届いていたので、日本通運のサイトに行き、ペリカン便を選択したところ、JPエクスプレスと言うサイトに飛ばされた。 どう見ても、表示されているロゴは郵便の赤いJPマークなのだが、ペリカン便がどうこうと書かれているから日本通運のサ…

イヴの時間 が面白すぎる! 4話目配信開始!

今日から、YAHOO!動画で4話目が見られます。 今なら1話から全部観られるみたい。 観ようと思ってそのまま忘れてた3話と一緒に見たんだけど、どっちもいろいろドキドキで面白い〜 話がどう進むのか予想がつかないところとか、そういうのが新鮮でいいんだろ…

今日の、1曲 「 ロミオとシンデレラ 」

気分のいい1曲。 歌詞、前半までは追えてるんだけど、どうしても後半頭に入ってこないんだけどな? 【ニコニコ動画】「ロミオとシンデレラ」 オリジナル曲 vo.初音ミク

コンタクトが不調のため

仕方なく、先日買った新宿の店に。 再検査して貰うと、右目の視力補正が(0.25刻みなのだそうだが)左に比べて4段階も高かったそうな。 で、3段階落としたレンズと交換して貰いました。 コンタクトレンズだから単純に交換でよかったけど、メガネのレンズだっ…

長崎・福岡物産展に

また他の予定もなしに来た新宿。 てくてく歩いて、なぜか小田急百貨店に。 いや、服を見ようと思って入ったのでしたが、いいのがみつからず、催事会場にいってみたところ物産展をやってたところに遭遇という経緯。 お腹減っていたのでベルビーチの佐世保バー…

Firefox 3.0.10

とうとうバージョン末尾が2桁に。 本のつい先日3.0.9に更新したばかりだったと思うのだけど。 Firefoxに限らず、何かをバージョンアップするとそれのバグフィックスが即出てくることがよくあるよなぁ。いや、わかるんだけどw

ファンタジーアースゼロ 5/1からは、イベントのようです。

FEZ

まだちゃんと発表されてないけど、毎年あるGW連休向けのイベントですね。 今年はちょっと遅くにやるのかと思ったら、大剣と合わせて詰め込んできたなぁ。 男キャラで、イベントこなしてない人は頑張らないとねw

ファンタジーアースゼロ おみくじポイントは、合計3つ追加!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 日曜にバグってて引けなかった件 月曜の大剣導入でおおこけ (とは言え、その日のうちに修正完了) 前が2ポイント、後が1ポイント加算で合計3ポイント貰えてます。 また、大剣バグの方は、全員に影響有りとの事で…

ファンタジーアースゼロ おみくじを、ものすごくいっぱい引いた。

FEZ

昨日、障害のために付与されたおみくじ1ポイント、持ってるアカウント全部使ってくじを引きまくりwww 感触として、流転の羽が出る確率は1/30〜1/40の感触。 強化系の石は、更にその半分ぐらいの1/60〜1/80な感じ。何しろ全然出ない。 他は、大体一緒ぐら…

ファンタジーアースゼロ 公式サイトが激重なので、公式ニュースを見る方法

FEZ

今までこんな事は無かったのですが、なにがあったんですかね? まさか、おみくじ関係なんてことは、ないよね。ハハハ でも、大剣障害とは関係ないようにしか思えないのが... おみくじはダメとしても、とりあえずニュースを見るならスクエニ側のFEZサイト…

ファンタジーアースゼロ 4/27の更新情報より

FEZ

>■新兵応援キャンペーンの延長 >ワールドパスシステムの実装、および「Daath」・「Ether」ワールドの新規キャラクター作成停止の解除に伴い、 >4月27日(月)定期メンテナンスに終了を予定しておりました >新兵応援キャンペーンの開催期間を延長いたします。 …

イースオンラインが始まるので、ちょっとやってみようかと思った。

無料会員登録をしようとすると、Firefoxが非対応と拒まれる。 今時、Firefoxすら表示できないWebサイトなんてあるんですか? どう見てもActiveX使ってるようには見えないけど...韓国製のWebサイトがIEに完全特化というのは本当なんですね。 でも、ネットマ…

ファンタジーアースゼロ ヘルファイアの当たり判定って、広過ぎ!

FEZ

Loading... 昨日の参戦時、壁の向こうからヘルファイアに焼かれたんだけども、当然こちらの攻撃は当たらない。 火は、もしかして壁通すの?!って思ってたのだが、そう単純でもないそうで、検証された方のムービーを見て納得しました。 現状、自分がヘル撃つ側…

新宿を歩く。

雨が降っているのに、出かけてきた事がもったいなくて、てくてく歩く。 新しい丸井がオープンしたとどこかで聞いていたので行ってみたのだが、男性が一人で入って何かする店ではありませんでした。 入り口でフロアガイド見て終了。 さらにてくてく歩き、最後…

新宿へコンタクトを買いに。

雨の中、午後から、昨日行って閉まっていたさくらやのコンタクト店へ。 3階のコンタクト売り場から、4階の眼科に行き、検査してから3階でレンズを購入して完了。 レンズは、以前から使用しているO2ハードのメニコンZ。 度が少し低い物にしたと言っていた…

ファンタジーアースゼロ 大剣サイト更新 2回目

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 大剣サイトの更新が入り、初期導入される大剣3種類と、大剣のスキル3種類のムービーが発表になりました。 フェンサーの時と同様、無料では下位性能の武器(L1用)しか用意されないので、現金武器買う人以外は様…

モンスターハンターフロンティア 失われた武具を生産せよ! って、カプコンさん...

MHF

失われた武具を生産せよ! >「5日間連続イベント 失われた武具を生産せよ!」を開催いたします。 毎日別クエストで、1つでも逃すと最終的に製造できる「ヒュプノカッター獲得クエスト」が受けられません。 GWは、引きこもってゲームしようぜ! って、こと…

コンタクト落とした。(;_;

通勤途中、左目にゴミが入ったので、いつものように外してみるとそのままどこかに飛んでいった。らしい。 右手親指辺りに当たった感じがあったからだ。 しばらくその辺りを探したけども、結局見つからず。 給料日直後なのに、今月は先月の車検代とかでドカン…

ファンタジーアースゼロ L20到達!

FEZ

以前、あっというまにフェンサーになろう で、作った男フェンサーL16さんだったのですが、月曜の朝までにL20になっておくと、ロードセットが貰えるんだったなぁと思って、一昨日ぐらいからレベル上げ。 ようやく、L20になりましたw さて、他のキャ…

ファンタジーアースゼロ ファンタジーアースゼロ おみくじを引きに。6 エンチャ以外見なくなった

FEZ

出るのは、エンチャかリジェネ系(1個)のみ。 羽どころか、ワインもパンも見なくなった。 絞りすぎだ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

ファンタジーアースゼロ おみくじを引きに。5 なんか渋い

FEZ

日々おみくじシステムは新しくなっているようで、今日入ってみたらおみくじを引いた後のキャラが一覧に表示されなくなってました。 昨日までは、引く権利のないキャラは一覧に出てこなかったのだけど、引き終わったのはリストに入ってました。 ちなみに初日…

ファンタジーアースゼロ フェンサー L25到達。

FEZ

のんびり、ゆっくり。。。 レベルアップは、大変です。 L20代だとほぼ裏方のみしかできないしねぇ。(^_^;

焼き肉屋のコースにて、覚えておく事。

焼き肉屋でコース料理を頼んだら、一番初めに一番いい肉が出てくると思っておく事。 それ、全部食べちゃうと、後から来た人に怒られちゃうぞぉ。orz

ファンタジーアースゼロ 「エルフ聖誕祭」ほぼ完了。

FEZ

後、1キャラ除いてエルフィンマスクまで受け取り完了。 ただ、このマスク、鎧着たウォリアー以外には全く似合わないのでどうしたものですかね?

ファンタジーアースゼロ 「エルフ聖誕祭」に参加。

FEZ

昨日までにリンゴを40個確保。 これなら大丈夫でしょうってことで、参加。 キャラは、4人。 1人目、1個目で成功! こりゃ楽ちん?! 2人目、16個食われる。泣きそう... 3人目、2個で成功。なんとかなりそう。 4人目、6個で成功。ここまで合計25個…

帰省検討。

CAR

帰省について考えているのだが、料金をETC休日特別割引で考えようとすると結構面倒。 お休みは、カレンダー通り。 と言っても、5/1のメーデーも含まれてるので、5/1〜5/6の6連休。 後参考にするのは、ここ。JARTIC 日本道路交通情報センター | 四季…