2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 1時間半後。

FEZ

ようやくL10到達。 チュートリアルクエスト終わらせちゃった後に転身したので、レベル上げが大変だ。。。 新規にフェンサーキャラ作るなら、羽毛を別キャラにとらせた方がいいね。 ただ、初期の3リングをどうするかが問題ですか。 チュートリアルクエストが…

ファンタジーアースゼロ フェンサーへ転身!

FEZ

さて、今日は、昨日に引き続き「ハーピーの羽毛」狩り。 実のところ、あの大量餅つき現場で「ハーピーの風切り羽」が得られると思えなかったので、20枚集めて錬金術師に渡すと「ハーピーの風切り羽」が作れるってんで、狩りに行ったのだ。 場所は、ネツ・ソルダッ…

ファンタジーアースゼロ フェンサーになろう

FEZ

首都に入ってみると、既にフェンサーだらけw で、皆さん裸なのはなぜ? さておき、駐屯地へ行く事に。 城の横で手を振る人が1人 ・・・かわいいです。(^o^ 話を聞くと、「ハーピーの風切り羽」をもってこいと言われる。 さて、どこのハーピーさんなら良いん…

ファンタジーアースゼロ ちょっと風切り羽狩りに行ってきた。

FEZ

え〜っと、ちょっと無理。(笑 1カ所に20人ぐらい集まってハーピー狩りしてます。 まともに何かできると思えない感じ。 まぁ、急がないので明日からですかね。

Firefox 3.0.8

そう言えば、週末にリリースされたみたいですね? いつのまにか、ダウンロードできたので更新できますみたいなメッセージボックスが右下に出ていてちょっとびっくりしました。

本棚

現在使ってる本棚は、移動棚が曲がっている事が判明。 いっぱいいっぱいまで詰めて使っていたからなぁ。 移動棚が厚いタイプを買おうか悩むのだが、今の不況が頭をよぎるとちょっとサイフを開けるのがちょっとと言う気分になってしまう。 買うと、今のと同じ…

ファンタジーアースゼロ イベント参戦終了。

FEZ

30ポイント貯まりました。 まだ銀行のスロット空きまくりなので、シルバーコイン貰っておきました。 さて明日は、新クラス フェンサー導入ですね。

OCZ、Vertex 新ファームウェア1275 導入。

PC

ということで、新ファーム1275を導入しました。 うちのは、60GB版です。 導入前 導入後 ちょっとよくなりましたね〜 ただ、最近PC起動直後のOS起動がとてつもなく遅くなる症状が出ていて困る。 再起動すれば問題ないのだが...BIOS辺りでは遅くない…

イエスマン

イエスマンを観てきた。 映画連続2日続けて観たのは久しぶり。 何もかもにYESと答えるのは、かなり危険なのだけど、そこは映画。 いい方にひたすら転がり続ける。 逆にNOとすると、酷い目(2回も!)に遭うので、YESとしか言えなくなるのが笑える。 でも、映…

ファンタジーアースゼロ 24ポイント到達

FEZ

ボクサーイヤー(灰)をゲット。

VOCALOID Ranking Watcher は、ゴミ拾いまくりだな。

左に出てるランキング、現在一位は「アイドルマスター ののワさんの勝手に生きろ!」 え〜っと、どの辺りがランク入りなのでしょうか? タグも見に行ったが、ボーカロイドに関連する物が無い。 MMD使用してればOKなんでしょうかね? ツールとしては、既に個人…

ファンタジーアースゼロ イベント参戦。

FEZ

新しく作ったネツ・ウォリで参戦。 やっと、15ポイント貯めて初めの報酬を貰いました。 あと、ポイント貰える条件は、やっぱり どこでもいいから参戦 でした。

ガソリン値下げに。

CAR

112円だったスタンドが、109円に値下げされてた。 理由は不明だけど、明日からは週末需要が高くなるんだろうねぇ。

ヤッターマン

ヤッターマン | Yatterman-Movie.com 子供の頃に見たアニメしか記憶してないのだけど、とても楽しめました。 外してるギャグが多かったのが、痛いなぁ。 日本の映画としては、CGがすごく良くできていたのは、印象的でした。 金曜のレイトショーだったのだ…

ファンタジーアースゼロ 3月のイベント「一丸となって勝利を掴め!」

FEZ

「一丸となって勝利を掴め!」 今月は無いかと思ってたイベントも月末になんとか開催するようです。 さて、説明文を見ていたのですが、さっぱり意味不明です。(泣 - イベント期間中に自国の戦争に参加することで「1ポイント」、更に その戦争で勝利することで…

「OCZ、Vertexシリーズ新ファームウェア1275公開」 だそうです。

PC

http://www.ocztechnologyforum.com/forum/showthread.php?t=52848 もう新しいバージョンですか。 ・・・更新されたことを知りづらいです。 面倒なので〜、いつか導入しよう。きっと

今日の、1曲 「 朝焼け、君の唄。 」

さわやかな、添えられているイラストもあわせてさわやかなイメージの歌ですね。 【ニコニコ動画】【初音ミク】「朝焼け、君の唄。」【オリジナル】

ファンタジーアースゼロ いろいろキャンペーン開始

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 4つ人を集めるためのキャンペーンを開始するそうです。 はじめるなら今がお得!新兵応援キャンペーン 久しぶりに戦争しよう!戦線復帰キャンペーン 未発表 未発表 発表済みのは、今日から開始。 1つめのが、新…

栃尾で あぶらげ!

いつもどおりの日帰り日程、湯沢へ滑りに行ったのですが、予報では昼頃にすこし降るだけのはずの雨が既に朝から降ってました。 駅前の駐車場に集まった時点で全員滑る気が無くなってしまい、今シーズン最後のスキーは中止して日帰り観光旅行に変更。(笑 コン…

イースオンラインの舞台って?

「イースオンライン」先行体験レポートへ タイトル名でちょっと気になっていたのですが、スクリーンショット見て笑った。 舞台は、朝鮮半島でしたか。

今日の、1曲 「 Let's Dance Now ! 」

ちょっと前に開催されていた第2回MMDに応募されていた作品の曲です。 メインである動画もさることながら、曲がテンポよくこちらだけでも聞いていて気持ちのよい曲です♪ 歌詞も、MMDについてであり、普及の一助になる良曲ですね〜 【ニコニコ動画】【第2回MMD…

ファンタジーアースゼロ 結局もう1人鍛え中。

FEZ

フェンサーもやってみたいよね?ってことで、B鯖ネツにもう1人追加して鍛え中です。 現在は、両手ウォリとしてやってますが、はてさて、1週間でどこまでいけるやら。。。 まだ、L20にすら到達してないし。orz

今日の、1曲 「 黄泉桜 」

なんだか久しぶりです。 いい曲はいっぱいあるのですが、勢いがないと書けないな。 MEIKOのとてもよく聞こえる曲に会えましたので、今日は勢いがある...んでしょう。(^o^ 【ニコニコ動画】【MEIKO】黄泉桜【オリジナル】

本棚?書棚?

本を保管しておく棚の事を「本棚」と認識していましたが、「書棚」と言うところもあるみたいですね? どうしてそう思ったかというと、ニトリのWEBサイトで本棚で検索したら1つしか見つからず、書棚で検索しら多数見つかったからなのですが... もっとも、ググ…

「OCZ、Vertexシリーズ新ファームウェア1199公開 シーケンシャルライト改善」 だそうです。

PC

http://www.windowspcworld.com/pc-parts/ssd/oczvertex1199/ う〜、導入が完了した後にきましたか。 しかも、導入は結構ハードル高いのぉ。 条件 更新対象者は現在のファームウェアが00.PT1のユーザのみ SSDはSATAポートに接続する(RAIDは不可) 2台目以降…

ファンタジーアースゼロ フェンサーは、3/30に実装

FEZ

新クラス「フェンサー」実装日決定!! とうとう、新クラスが実装されます。 >「フェンサー」にクラスチェンジするために必要なレベルなどはありませんが >各国の駐屯地にいるフェンサーNPCのクエストをクリアする必要があります。 どうやら、誰でもフェンサ…

Windows上から実行できるパーティション操作ソフト。 「EASEUS Partition Manager」

EaseUS Partition Master - Free Partition Magic alternative, Partition Manager Software for Windows PC and Server Windows上からパーティション操作が行えるパーティション操作ソフトです。 こちらも、今回のディスク移動に大いに役立ってくれました!…

HDD内容をそのままコピー 「EASEUS Disk Copy 」

EaseUS® Disk Copy- Disk Copy, Disk Clone Software download to Clone Hard Drive CD起動で、HDDをまるごとコピーしてくれるフリーのソフトです。 今回、SSDを導入する際に、おもいっきりお世話になったソフトのひとつです。 起動も速いし、動作も問題あり…

グリーンジャンボ って、しょぼい。( ´・ω・`)

20枚購入して、残念賞2枚は当たり前。 で、もう一個上の5等が2枚入っていたので、+600円! とか思ったのだが、5等はなんと1000円でした。orz 1/5も当たりが入っていても、―4400円のマイナスとは、なんてしょぼいんだ。

ファンタジーアースゼロ ミッションクエスト ようやく赤武器を作成。

FEZ

ゲブにウォリを作ってあったのでなんとかサラマンダーも倒し、クヴェーラを作る事ができました。 さて、問題は、エルとカセにいる雷皿と弓スカさん。 とりあえず弓スカは、ハイド使いつつサラマンダーのところまで行けるのですが、なんにせよ火力不足。 ぜん…