2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうとう食べたい。

そう言えば、今年はまだほうとうを食べに行ってなかったよ。 寒い時期には、あったかいミソで味付けしたほうとうが食べたいよ。 今週末、行ってみようかな〜 ^o^)/

今日の、1曲 「 最後の女王 」

はっきりくっきり、いい感じに聞こえるルカ曲です。 【ニコニコ動画】『巡音ルカ』最後の女王『オリジナル』 でも、やっぱり「初音ミク」は、偉大だ。 聞き取りやすさが、他のボーカロイドとは段違い。同じ人達が作ってるのになんでこんなに差が出てしまったの…

ファンタジーアースゼロ 今週のアップデート

FEZ

中央大陸がスクロールしなくなりました! どうも、説明見るとまだスクロールする人も居るみたい。 解像度低いとスクロールする必要があるみたいなんだけど、うちは1400*1050のウィンドウモードなので解像度的には全く高くない。 今時、2〜3万で22〜24…

ファンタジーアースゼロ チートによるキャラ作成規制も解除です。こっちは、今日から!

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >2月23日(月)定期メンテナンスにて不正行為への対策を実装するに伴い、 >2月7日(土)より不正行為への一時的な対応として行っておりました >以下の一部機能の利用停止は本メンテナンスをもちまして解除いたします…

ファンタジーアースゼロ 久しぶりに全員不具合プレゼントがやってきましたw

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX >3月9日(月)定期メンテナンス時に設置する専用NPCより、 >全キャラクターに対し「特製エンチャントセットR」を配布いたします。 ログインしてようがして無かろうが関係なさそうですw

ファンタジーアースゼロ 2月のイベント「地獄の断頭刃 」

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 旅行行ってたので、0参戦。 結果だけ見ると、C鯖のネツ1人負け状態が面白いw

蔵王スキーから帰って。

SKI

帰るときのバスで気がついた。 スキー道具持ってる人がほぼ居ない。 でも、どうみてもスキーしに来た人達なのだ。 今時、泊まりでスキーするときに道具を送ってしまうのは普通みたいだ。 往復いくらするんだろうね。往復で3000円ぐらいか? とてもじゃないが…

グリーンジャンボを20枚

連・バラ 10枚ずつ。 渋谷駅前で。

今日の、1曲 「 トエト 」

ルカの声が、とてもとっても優しい感じ。 ミクでもリンでも他のボーカロイドでもこんなにあったかい感じは出せないんじゃないかな〜 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】

iTunes と スマートカードサービス

nLiteの注意書き?: 無駄づかい報告書 nLite使って、パッチ統合インストールCD等を作ってる人があたる不具合なのだそうな。 iTunesは、スマートカードサービスがないとちゃんと起動できないのだそうな。 見事同じことではまりました。orz すごい罠だ。 で、…

リモートデスクトップでファイル転送は、遅いです。

PC

現行PCから新PCへ、昨日からやっと移行開始。 ファイルの送信は、ネットワーク経由でするのだが、共有の設定しないでよいリモートデスクトップのファイル共有設定(接続先PC側でこちらのドライブが利用できる)を利用していた。 ・・・のだが、速度が出ない。o…

FFolder 忘れてしまいそうだからメモメモ

窓の杜で紹介されたときからずっと使い続けているエクスプローラ動作を改善してくれるソフトウェア フォルダの余白のダブルクリックで1階層上のフォルダに移動 「ファイルを開く」ダイアログの余白のダブルクリックで1階層上のフォルダに移動 フォルダのサイ…

異常気象②

夕方起きて、室温見たら26度とかになってたw 確かに暑くて寝てられなかったぐらいなのだが。 当然、暖房はつけてない。 今日は、どんな日だったんだろうか?

異常気象

もう春一番だそうで、、、まだ2月の前半ですけど。 仕事でトラブル(と言いつつ、待ってただけだが)があり、0時頃家に帰り着いた。 部屋の温度計を見ると、ひとつが18度、もう一つが16.7度を示していた。 今、何月だっけ? 一人暮らしですし、もちろん…

暖かいと思っていたら。

SKI

やっと今年2回目のスキーです。 また湯沢で日帰りですが、今回は、かぐらです。 毎年大体1回行く感じ。 今回は、4人で行く予定だったのですが、風邪でドタキャンになり3人で。 寝坊する事もなく、9時には集合。 午前中は、とても良い天気で、気温が上が…

ファンタジーアースゼロ 追加分も落選... 結局フェンサーは体験できず。

FEZ

メール来てません。 。・゚・(ノД`)・゚・。

ファンタジーアースゼロ チート内容がわかりました

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX キープへ直接攻撃を行い、あっという間に戦争を終了させてしまうというものだったようです。 リンク先には、チーターが上げた動画もあり、どんな内容かは見て分かります。 「分かるように」 今回のチートが開始さ…

ファンタジーアースゼロ チートでアカウント・キャラ作成制限 とか

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 月末からぜんぜん入ってないのだが、どうも相当まずいバグをつかれて攻撃されているらしく、全サーバでキャラ作成からアカウントの作成まで止めている模様。 ざっと見てた感じで間違っていなければ、速攻で終了…

PC作ろう。⑭ 実は、クーラーのせいでした。。。

PC

CPUクーラーは、付属のと、別途購入した Thermaltake 「V1 AX」を使用していたのだが、どちらも同じような傾向で、動作開始時は40〜50度、負荷をかけると青天井でした。(90度超えた時点で止めてます) で、Thermalright 「TRue Black 120」を購入したのだが、これ…

PC作ろう。? 超ハズレCPU...

PC

どうも、CPU温度90度ぐらいまではOKらしいということなので、90度を上限に試してみた。 ・・・90度も超えた。 まだ、何もしてないのに、完全に定格でリテールクーラーなのに。 。・゚・(ノД`)・゚・。 もう購入から2週間経っちゃったんだよね。 初期不良扱い…

今日の、1曲 「 Happy life 」

いい声です〜 とても発売翌日のできとは思えないです。 でも、それ以上に曲が好き。 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】Happy life[オリジナル曲]おっぱいには夢が詰まっているのです

Touch Diamond に無線切り替えアプリを導入。

自宅で唯一の無線LAN機器であった、AirStation(G54)を引っ張り出してきた。 引っ越し前に使っていたので、繋ぐだけで構築完了。 S21HTからつなげる事も確認完了♪ ただ、設定画面からの無線LAN切り替えだと、TouchFlow3Dの 設定→通信→ワイヤレスLAN と手間が…

今日の、1曲 「 Nice Days 」

巡音ルカで1曲目〜 しかも、単品じゃなくて、劇中ED曲だったりします。 mp3にしたいんだけど、BGMと絡んでるので切り出せない。 。・゚・(ノД`)・゚・。 いい曲なのに〜 【ニコニコ動画】【巡音ルカ】VOCALOIDプチ劇場「巡音ルカ 登場!!の巻」

駄目な事は、まとめてやってくる。orz

今日は、夕方から信じられない事が立て続けに2件発生して、かなり凹んでます。 どうして、駄目な事はまとめてやってくるのかなぁ... 職場で明日の仕事の事を聞いたら、「明日休みませんか?仕事無いですから」って。 不況が身近に急速にやってきた事を実感…

イーモバさん、ソフトバンクと協業するとか

ソフトバンクモバイルとイー・モバイル、高速モバイルデータ通信サービスで協業|2011年3月31日以前の(旧)イー・モバイル報道発表資料|イー・アクセス え〜っと、イーモバさんの回線ネットワークってそんなに太くて強力なんですかね? なんか、ソフトバンク…

ファンタジーアースゼロ G13 左手用デバイス。

FEZ

どうも、ソフトウェア動作で、ファンタジーアースでは、セキュリティ上問題のあるソフトと判断されて動作しないらしい。 (あれ? 使えてるという人が居るな。本とはどっちなのだ?!) ところで、ニュースサイトにもフェンサーテストの詳細とかレポートがあがる…

PC作ろう。⑫ まだ、先は長いのかも。。。

PC

V1 AXだが、起動時に40度後半、Prime95をかけると80度を超えてしまう事が判明。 グリスの塗りが悪いのかとかいろいろ試したが、状況変わらず。 デフォルトクーラーで試すも、少しよくなっただけで80度はあっというまに超える。 ん〜、何かおかしいのかな? …

今日の、、、ではなくて、巡音ルカ発売から2日。

鏡音リン・レンから、1年以上かかってとうとうというか、ようやくというか、3本目のVocaloid2が発売になりました。 そう言えば、半年前に「がくっぽいど」って、別メーカーから発売になりましたが、本数的には大いに売れたとは言い難く、ネタ以上に使われたと…