2009-10-18から1日間の記事一覧

週末引きこもり。

あれ〜、そう言うつもりはなかったのだが、家を一歩も出なかったな。( ´・ω・`) ちょっとまずいな〜(お腹的に。)

まとめ買い。

と言っても、店頭廻ったわけではなくて、オクでまとめて出品されていた物。 予想はしていたが、物の程度はもっと悪かった。まぁ、送料合わせても2.5Kなのでそんな物なのだが。。。 古いのは、特に耳の部分がなぁ。 出版日が新しい物は比較的綺麗かな。 黒鉄 …

イエスタデイをうたって(5) 限定版 を購入。

中古を、楽天の駿河屋と言うところで。 ・・・だったのだが、届いたのは、未開封品だったw 発売当時のラベル2枚が外装のビニールに付いている。 あと、店側で張ったラベルに 買い直し と書かれてる。 店としては、持ち込みで買った物だから中古扱いなんだ…

iTunesに認証要求をされた。

はぁ、そうですか? って感じでパスワード入れて認証したのだが、その後に表示されたメッセージを見て驚く。 「認証できる5台のうち、3台目まで認証したからね!」(のような意味合い) うちでiTunesがインストールされてるのは、この1台だけで、しかもID使い…

今日の、1曲 「 アンバランスコミュニケーション 」

元気な曲はいいなぁ〜 疲れてるときには、ほんと力が貰えます。歌詞が何であっても。 いや、この曲のがって訳じゃない。 【ニコニコ動画】【初音ミクオリジナル曲】アンバランスコミュニケーション【SWANTONE】

セカイカメラを削除。

使い道が思いつかん。 街中で使うと、無断カメラ撮影の不審者だしな。 なんか面白そうな気がしてたんだけどなぁ。 今のままじゃダメだわ。

流行だと思っていたけど、既にそうではないんだろうな。

多分、流行であったのは、発売から1年ぐらいまで。 そこから先は、ユーザが作った曲が収録された一般販売されるCDが発売されてプロになったり、その他商品が多数発売され、儲かる商品を作り出す楽器になれたのだと思う。 ニコニコ動画で人気が出る曲の半分…

ファンタジーアースゼロ 足音が消える のメモ。

FEZ

オンボードサウンド使ってると、OSインストール時とかに音が消えるんだよね。 それで、設定する場所をメモっとく。 コントロールパネル → サウンドトオーディオ → 音量タブ → (スピーカー設定の)詳細設定 → パフォーマンスタブ ハードウェアアクセラレータ設…

いろいろ届く日。

最近買った物からそうじゃない物まで、4つほど届け物がある(あった)。 再配達含めて全部同じ日の時間帯に集約。 今日は、いろいろ受け取りが忙しい日になりそうだ。(笑 #9:00 クロネコさんが到着。最近はいつも営業時間が始まった頃に来てくれるよね。午前中…