2009-01-24から1日間の記事一覧

PC作ろう。⑦ メモリも到着!

PC

今回購入したメモリは、Corsair TR3X3G1600C8D と言う、DDR3 1GBの3枚組メモリです。 それが、あんまりにも厳重なパッケージで届いたので、びっくりしながら写真撮りました。 お値段高いメモリは、パッケージもすごいのな!!

ガソリン価格は、値上げに反転。100円台へ

CAR

近所のスタンドが軒並み値上げしてた。 どこも103円を下限に、それ以上に。 年末年始に比べて8円ぐらいいっきに値上がったのだが、なんで?

ルンバ560を使う。⑦ ルンバさん再度 畳部屋に。

いまだスロープが実現できて無くて、以下略。 で、手で持って移動して貰い畳部屋掃除をお願い。 やっぱり人がやった方が早くていいんだろうけど、どうも使わないと損な気がして〜(笑 ホコリはたくさん取ってくれましたが、やっぱり畳部屋だと、い草の塵?が…

引っ越し、その後。椅子を購入。

職場で使ってる備品で、たまに自分用にも欲しくなる物がある。 そう思ったのは、今回が2点目。 以前は、IC社のデジタル温湿度計だった。それは、長い間かかってオークションで安く新品を買えた。 今回は、岡村製作所の椅子 CG-E だ。 肘掛けがないやつがい…

PC作ろう。⑥ 一通り買い物完了!

PC

今日、メモリが届くので、CPUとマザーボードを買いに。 マザーボードは、PC DEPOT が34,700円と通販値段の中でもそれなりに安い事が分かっていたので、最寄りの店頭で購入。 CPUは、近所のドスパラに行ってみたところ、27,980円とこれまた AKIBA WATCH の安…

SeagateのHDDの騒ぎから

結局、今週大騒ぎして最終的にメーカーが「何も問題ありませんでした」って言って、終わらせようとしている感じ。 事実はどうだったのかは、結局分からずじまい。 ただ、少なくとも今回の件で、今後SeagateのHDDを買うのやめようと思った人は、相当な数に上る…

ファンタジーアースゼロ オベリスクダイバーに参戦。

FEZ

なんか、久しぶりに遊ぶ気がする。 今回のイベントは、オベ折りと領域ダメージがそれぞれ通常の1.5倍と1.2倍。 キルでのダメージは、0.25倍と殺してる暇があったら領域広げて敵オベを折るべしって、内容のイベント。 ついでに、経験値2倍、リング3バイト大…