2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ チュートリアルミッション って!!!

FEZ

こなすと、なんとL16までレベルアップしてしまう事が判明! もう初期狩りしなくて済むってことなのね。 でも、ちょっとやり過ぎな感じ。

ファンタジーアースゼロ チュートリアルミッションに参加

FEZ

今回のアップデートで、チュートリアルミッションが追加されたのだけど、これがなかなかいい感じ! 経験値結構くれるのでレベルも上がるし、ゴールドにリング、エンチャに回復系、装備も一式貰えてしまったりするのだ! ウォリで参加したのだが、リザード装…

nanoに液晶保護シートを張りました。

PC

液晶とボタン部分セットの保護シートを、お値段500円ちょっとで、近所のPCデポで買ってきました。 どうやら、今のところ1社ぐらいからしか発売されてないのかな? よくあることなんですが、1枚目は失敗しました。。。 2枚入ってて良かったよ。( ´・ω・`)…

今日の、1曲 「 ゼロ・ワン 」

しばらく、通勤時に聞いていたのですが、いいです。 いや、すごくいいです! かっこいい!! (^o^ 【ニコニコ動画】【初音ミク】ゼロ・ワン【オリジナル】

またアマゾンさんに騙されました。

なんでこの店、商品入荷できないのに注文受け付けますかね?

Firefox3 3.0.3

更新確認を選択したら3.0.3がダウンロードされて、びっくり。 つい先日、3.0.2がダウンロードされたばかりだったはずなので。

iPod nano 4th 16GB RED 到着。

PC

再配達で、午前中ってお願いしていたら、12時ぎりぎりで持ってきてくれました。(笑 液晶保護シートだけ貼ろうと思っているので、まだパッケージ開けてないのですが、3代目同様のきれいで深い赤なので安心しました。 だって、サイトで見ると明るい「赤です〜」…

アイアンマン

今日が初日でしたかね? 港北のワーナーマイカルで、1番スクリーンのレイトショー お客は、そんな入ってませんでした。 映画は、おばか と、言っちゃうとアレですが、やっぱりおばか映画だった気が。 面白かったんですよ! テロリストに捕まって、自分とこ…

ファンタジーアースゼロ たまにはガチャが回してみたかったんです

FEZ

夏の間にB鯖のキャラは、アカウント上限の3人に増え、毎日参戦してたりして各キャラ二十数個ずつのシルバーコインをもらってました。 そんなこんなで、合計6回ルーレットを回しに行ったのですが... スカが、ウォリの防具 マグノリアセット をゲット ウ…

今月は、通販しまくり

家計簿で数えてみたら、9件も注文してた。 ちょっと使いすぎでは? > 自分

ファンタジーアースゼロ 頑張ってレベルアップ中!

FEZ

皿を一時的にスカにコンバートして、レベルアップ中です。 今週は、クラスチェンジが無料で実施放題だからね〜 皿が弱いスカのレベルを上げて、皿を撃たれ強くするのだ・・・ホントにそうなるんだよね?(^o^; あとは、戻し忘れないようにしないと〜

nano届いたみたい。

PC

例によって、クロネコにお持ち帰りされてしまいましたが〜 受け取れるのは、土曜かな...( ´・ω・`)

今日の、1曲 「 おひめさまだっこしてネ 」

かわいいリンの曲です。 リンには、かわいい系の曲って多いんですけど、妙にあうんですよね〜 声も聞き取りやすいですし、とてもGood! 【ニコニコ動画】【鏡音リン】おひめさまだっこしてネ【ロリジナル】

大・大阪博覧会 なにわ うまいもん市 に寄ってきた。

池袋に行った帰り道、渋谷東急に寄ってきました。 もう18時を過ぎていたと思うんだけども、結構な人出で、作り売りの有名店の前にはどこも行列ができていましたよ。 はじめは、一回りしたのですがそれだけで疲れてしまって行列なんて嫌だなぁと思っていた…

iPod nanoを見てきた。

PC

池袋と言えば、ビックカメラ。 本店まで行って、iPod nanoの実物を見てきました。 そうそう、こっそり限定出荷されたという 4GB版 も売ってましたよ。 古いnano用メモリが余ったんですかね?(笑 シルバーが思ったよりもシルバーな色だったので、ちょっといい…

吉村作治の早大エジプト発掘40年展 に行ってきました。

ずっと、行ってみようと思っていたのですが、営業時間短いので最近ぐーたらな私は、行けてなかったのです。 でも、次の週末で終了になってしまうので、思い切ってお出かけ。(でも午後2時ぐらいw) 池袋には、久しぶりです。 もう何年も行ってなかったはず。…

今日の、1曲 「 もう、いらないって。 」

この方の曲は、特徴的な音なので聞くとすぐにわかります。 なんだろ、のんびりした音と言ったらいいんですかね?とても好きです。 ピアプロでmp3公開されてたので〜 【ニコニコ動画】もう、いらないって。【初音ミク】

4世代目のiPod nano 16GB版を注文した。

PC

実のところアップルストアに一度行ってみたいと思っていたのだ。 うちからは、渋谷が近いのだけど... 16GB版のnanoは、9/9の発表時点で次の週には発売されるとされていたのだが、結局発売されなかった。 アップルストアの通販サイトでは、特に送料もかか…

リンクの色を濃くしてみた

と言うか、殆ど真っ赤な感じ。(^_^; 本文中にリンクを埋めている事があるのだが、普通の文字色とそんなに変わらないので太字とかじゃないと埋もれちゃってたのが、気になってた。 折角埋めてあるんだから、あるよ! って気がつきたいじゃない? 設定のスタイ…

空の境界 未来福音 が届いた。

同人誌は、買う事がない と言うか、売っている場所に行く事も、ほぼ無い。 のだが、昨年読んだ小説 「空の境界」の続編(だっけか?)が同人誌で発売されたというのを知ったので読んでみたいと思ったのだ。 ただ、発売されたと聞いてから動くまでに4日もかかって…

ファンタジーアースゼロ 絶対防衛戦線

FEZ

自国領土の直近3カ所を指定時間に領有している事で、その時間帯の目標達成ができるのだけども、通常のオフィシャル目標の3倍であり、国によって非常にバランスが悪い結果になるんだろうなぁと思ったのだが、今現在思った通りになってます。 今のところ(フ…

幸せの1ページ

久しぶりに、楽しくていい映画だったなぁ。 作家の先生は、あんなにがんばったのになんか報われない最後だったけど。( ´・ω・`) 誰にもおすすめ! 今回も、いつものワーナーマイカルで。 食事を上映前にフードコートの「茶子溜り」でソースカツ丼を食べました。 …

Firefox3 アドオン見直し

いいなぁと思って導入したものの、結局有効に使えてないアドオンがいくつもあることので整理したいなぁとは思ってた。 今回の事はいい機会なので、ちょっと整理してみる事に。 今使ってるアドオン Adblock Plus : 広告は、邪魔なのが多いですね Custom Butto…

ファンタジーアースゼロ モリガン装備が揃いました。

FEZ

リング倍設定だと、数十単位であれば結構簡単に集まるものですね〜 これで、皿の装備は装備として最上位になりました。 あとは、レベルが上がるとキャラとしての攻撃力があがるので、ひたすらレベル上げですかね。 先は、果てしないですが〜

Firefox3 Redirect Remover

このソフト、なんだろう? 導入したものの効果が全く分からない。 リダイレクトを除去してくれるというので、例えば2chのリンク先の1クッションを削除してくれるのかと思ったらそうではなかった。 それで、そのままにしていたのだが、はてなダイアリーのログ…

また+1してしまった。。。

今年もいいことなく、37到達です。

ファンタジーアースゼロ モリガン装備が!

FEZ

今回は、ゲブとカセにモリガン手足装備が出てます。 リング2倍期間なので頑張って参戦して買おう!!

今日の、1曲 「 エクスプレス 」

リンなのですが、別人です。 凄い低音でうたってます。。。 【ニコニコ動画】【鏡音レン・オリジナル曲】エクスプレス【Ver.2.0】

ファンタジーアースゼロ 今日からリングが2倍です

FEZ

次の月曜の朝までかな? ちょっと期間は短いけど、戦争入り浸って減ったリングを補給しないとなぁ。。。 ただ、なぜかちょっとやる気が少ないのです... orz

げらげら 本八幡店

本八幡まで行く用事があって、帰りに見つけたげらげらに入ってみました。 この系列は、会員制じゃないんで、気楽に入りやすいですね。 お店的には、タバコ部屋でした。残念 禁煙席は、ありますけど、分煙とかは全く考慮されていないので、少し店内にいるとタ…