2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、1曲 「 Last Night, Good Night 」

久しぶりにマイリストに登録してしまった感じ。 とても、いいなぁ〜(^o^ 【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナル曲を歌ってくれました「Last Night, Good Night」

今日の、1曲 「 思春期ボーカロイド 」

チョコレート・トレイン の作者の前の曲。 こちらもとてもおすすめなのです♪ 【ニコニコ動画】【初音ミク】思春期ボーカロイド【オリジナル】

MAGI×ES 魔法小路の少年少女 2巻

先週末に発売されたのは知ってたのだけど、週末寝てしまった & 平日は、帰りが終電近く な状態であったので、買いに行けてなかったのでした。 それで、行ったのが、職場近くの書店。 この前も、竹本泉物でいい店だ! と思ったんだったよ。 今回も期待を裏切…

今日の1曲 「 Re-rise 」

ボーカロイド曲を聴いていると、オリジナルにカバー、またいろいろなジャンルの曲が聴けて知らなかったところまでみえて嬉しいのです。 この曲は、メタルな感じのJ-POPって書いてあるのですが、いただいてきたmp3には、曲種がRockって入ってました? 繊細な感…

ファンタジーアースゼロ 今週のオフィシャルは、、、

FEZ

先週から、火曜の日付変わったちょっと後に更新されるようになったようで、わたしにとっては月曜更新にかわったようなものです。 さて、今週のB鯖エルのオフィシャルは、皿がイヴビスチェ。(;_; 最近、ろくな出物がありませんね。。。 ウォリがバブドブ…

結局、Drag de GO に戻る。

Firefox3に移行してから、対応されないDrag de GOからEasy DragToGOに替えていたのだが、結局Drag de GOをdragDeGoTrunk.xpi 使って戻る事にした。 理由は、テキストドラッグ時に検索ボックスに入れたい事がなんどかあったのだが、Easy DragToGOではそれがで…

ファンタジーアースゼロ キマ血を求めて

FEZ

現在L31、そろそろ狩れるかと思って、ホークへ犬狩りに。 敵も、だいたい+2ぐらいまでのレベルだったので、普通に狩りができました。 もっとも、2匹同時に来て連続攻撃を食らって死にそうになった事が何回かありましたけど。(笑 なんとか、2本野獣の血をゲ…

久しぶりにTVを観た。

実のところ、ほぼ毎日TVはつける。 夕食の数十分だけ。 時間的には、だいたい0時ぐらいなので、スポーツニュースがほとんどです。 で、今日はそんなじゃなくて、クッションに座ってぼーっとチャンネル替えつつ2時間ぐらいTVの前に座ってた。 時間帯的に、…

起きたら、

次の日の午前2時だった。 寝過ぎだ。orz

n52te のドライバーアップデート v2.1.2

PC

海外の公式サイトでVer 2.1.2 が出てました。 日本のサイトは、未だ1.X台のβしか出てないなぁ。

ここに来てる人は、Firefox3ユーザが70%〜(嘘

FoxMeterがまた1%上がって70%を示しました。 なんかおかしいなぁと思っていたのですが、見方を間違えていました。orz Firefoxでアクセスした人の内、Firefox3の人が70%なんだそうです。 全体では、Firefoxが35%ぐらいなのだそうで、それなら納得いく数字で…

ファンタジーアースゼロ クンフーセットの価値暴落のお知らせ(笑

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX クンフーセットは、女性向けの靴底なんてかわいいのです。 欲しいなぁと思っていた人達は1月ほど我慢〜 (^o^

Irvine用コンテキストメニュー拡張 の V1.3を導入

まだβ版みたいなのですが、バージョン履歴ページからインストールできるようでしたので、早速導入。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addons/versions/558

Foxmeter で69%?!

しばらくまえにFoxmeterをつけてみたのですが、間違ってなければここを見に来た人のFirefox比率が出ているはずです。 昨日や今朝見たときは、68%でした。 今見ると、69% 一応動いているようです。 ただ、そんなに世間的にFirefoxが普及してない事を考えると…

ファンタジーアースゼロ 今日もKillでランク入り

FEZ

5Killで9位の勝ち戦 問題は、自分がそんなにした覚えがないあたり。(^_^; どこかで巻き添え食った人がいたんでしょうね〜 いや、そういうものなんだけど。(笑

発売時期に買った人は、目も当てられんなぁ

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080719/etc_nvidia2.html GTX 280が3万引きで5万と、GTX 260が2万台突入っと。(^o^ このシリーズは、9月ぐらいにプロセスシュリンク版が出るとかって話が発売頃の時期にあったので、どっちにしろ待ちな…

ファンタジーアースゼロ 本日の戦績

FEZ

Killで9位w しかも、負け戦w さらに、たったの4Killでランクインw なんで、こうなったのかは、不明〜 人数は、フルだったのにね?

風鈴の音

3日ほど前から家の近くから風鈴が鳴る音が聞こえる。 ガラスの風鈴の音だ。 はじめに気がついたのは、夜中だったのでどこからかは分からなかったのだが、昼間見てみたら駐車場2つ隔てた向こうにあるマンションの3Fからだった。 時期的に考えると、やっぱ…

ファンタジーアースゼロ 電撃の輝石をもらいに

FEZ

ポイントの報償は、全部貰えたので、参戦しつつ電撃の輝石をもらいに行く状況w 最後までに10個ぐらい貰えるんだろうか?w

牛乳コーヒー♪

最近、冷蔵庫に常に牛乳が入ってる。 一人暮らし始めてから牛乳を買うことなんて滅多になかったのだが。 ブレンディのポーションコーヒーと氷と牛乳とでつくる、牛乳コーヒーが最近のお気に入り♪ 暑くなくなるまでは、これ飲むのが楽しめるはず〜

寝ても寝ても

なんだか最近いつまでも寝て入れる自分が怖い。 今日も15時起きだ〜orz

風鈴市 と まんが喫茶 と 国際花火大会

先日、Webニュースでだったと思うんだけど、川崎大師の風鈴市が始まってた事を知った。 ずいぶん久しぶりだけど行ってみたいなぁと思ったわけで、実は、昨日行くつもりだったのだけど、いつも通りひたすら寝てしまったので、今日行くことに。 出たのは、10…

げらげら の ポイントカード

いつのまにか、サービス終了になってた。 このポイントカードがあったから続けて通ってたこともあったことを思い出すと、損なことをするなぁと思う。 別に安いわけでも安くしたわけでもないのに、なんでやめたんだろ? まぁ、財布が少し薄くなって嬉しいと、…

GeForceって。。。

PC

ビデオボードの温度確認ができないのです。 今まではできてたはずなのですが、nForce機能に組み込まれたとか表示されて確認できません。 nForceって、マザーボードのチップセットドライバじゃないか。 。・゚・(ノД`)・゚・。 なんでそんな事に気がついたかというと…

ファンタジーアースゼロ 召喚大戦争

FEZ

ジャイだけじゃなく、他の召還もクリ個数半分で召還できることがわかったもんだから、ナイトだらけにw 懸案のポイントは、キル1人に付き1ポイントつくので、50人倒せば全部報酬が貰えます。 これならなんとかなります。 召還もガンガンでられるので、か…

Tab Mix Plus が注目のキーワードにw

多分、Firefox3 が 3.0.1にバージョンアップした時点で Tab Mix Plus の開発版が動かなくなっちゃったからなんだろうな〜 「Firefox3 tab mix plus 3.0.1」でググると、よろしかろうと思います。

今日の、1曲 「 星間飛行 」

マクロスFRONTIERの挿入歌らしいのですが、なんだか大人気でボーカロイドでカバーする人が続出。(^o^ 鏡音リン → 初音ミク → MEIKO と3人そろったので、まとめて紹介。 みなさん、途中で2回入る 「キラッ☆」 と言う台詞にすごく力を入れておられる様子。 「ス…

今日の、1曲 「 リンリンシグナル【ACT.2】 」

鏡音リン・レンact2 の曲をよく見かけるようになってきました。 以前の曲を作り直す方もいるわけですが、どうかわったか比較になっていいですね。 何作も作っているうちに上達している部分もあるのでしょうが、とても聞きやすくなっていると思います。 そうす…

今日の、1曲 「 常恋ミルキー 」

リンとカイトの珍しい組み合わせですが、とても切なくていい1曲! 【ニコニコ動画】【鏡音リン・KAITO】 常恋ミルキー 【オリジナル】

今日の1曲 「 ふたりの絆 」

再生数が少なくて埋もれているのが残念なのですが、とてもストレートにわかりやすくていい曲です♪ 【ニコニコ動画】オリジナル曲「ふたりの絆」(H.264) - 初音ミク