2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア 特別演習!水魚殴打へ。

MHF

魚竜のコインが報酬に出るハンマー限定クエ。 既に配信2回目だからなのか、ほとんど部屋が立ってない。 2人いる部屋に入り、3人で出発。 ドスガレオスを殴り、ガノトトスを殴る・・・のだが、ガノトトスは変に強いね。(;_; 2回行って、解散になったのだけ…

今日の1曲 「 真・既成事実 」

既成事実の3曲目。 修正版10万ヒットに合わせてきっちり用意してる辺り、期待を裏切らない人ですね〜 修正版よりあとの曲を聴いていて思っていたのだけど、やっぱりこっち方面の曲は楽しんで作ってるのがわかります。 百合曲には、勢いを感じなかったもの。…

モンスターハンターフロンティア せっかくマスターしたのに〜

MHF

せっかく、逆襲ドドババをマスターしたのに、あんまり行けそうにありません。 ガンナーは、弾が無くては始まらない。 と言っても、カラ骨【小】は、ずっと貯めていたので、結構あるのです。 が、今回追加で持って行くことにした 毒テングダケ の在庫が尽きて…

今日の1曲 「 親子で大きな古時計 」

KAITOです。 ・・・タグは、いくつも作らないと決めてるのです。 すごく綺麗に歌うKAITOと、ぜんぜん知らないけどいい声で歌うおとうさんな人。 いい組み合わせです。 絵もほのぼのとして、とてもいい感じ。 【ニコニコ動画】【KAITO】親子で大きな古時計【風雅…

NVIDIA 9800GTX

PC

4/1から発売なのだそうな。 4万ぐらいから買えそうなので、新しくPC作るときは、これにするんだろうな!

モンスターハンターフロンティア これで行けるか?! 逆襲!2頭の牙獣

MHF

今日も懲りずに逆襲ドドババへ。 もう何度失敗した事やら、しかも失敗原因はババコンガの捕獲ができないことで、明らかにダメージ不足。 ドドブランゴには同じ攻撃してるのに捕獲できるんだけどな? ってな訳で、ババへの攻撃を強化することに。 ↓これで、成…

モンスターハンターフロンティア またもや、逆襲ドドババへ

MHF

そして失敗。orz L2毒と火炎弾を持ち込みと調合で半々に撃っているのだが、ドドブランゴは捕獲できるのに、ババコンガは捕獲できない。。。なぜ? ゲーム内は、どうも過疎っているらしい。 どうせほとんどの時間を一人でやってるので、実はあんまり変わらな…

モンスターハンターフロンティア 特別演習!一刀氷断へ

MHF

本日、MHP2Gの発売日。 会社では、だれも休まなかったので、以外。いや、そんな話してる集団がいたので、ちょっと期待したのだが。(笑 ゲーム機買う気がないわたしは、ほそぼそとMHFを継続するのでした。 で、太刀でドドブランゴを狩るクエに参戦しました。 …

苺の季節〜

今期、2パック目。 すごく酸っぱいの無くて、痛みもなくて、おいしかった〜!

モンスターハンターフロンティア 今週のクエは。

MHF

サブの美学 act02 に、参戦。 もちろん、一人で行くんですけどね〜 特選キノコ掘って、BCでマカ壷漬けで10分待ち。 その他、こんな感じで、いいことありますよ? 鋼龍石が報酬で出ます。最大4つらしい。でも、確定じゃないので1つも出ないかもしれません…

今日の1曲 「 桜吹雪 」

桜をテーマにした曲がとても多いのですが、歌わせ方に特徴があって気持ちよく聴ける曲です。 【ニコニコ動画】【オリジナル】初音ミクで「桜吹雪」 直接見える方式だと、サムネイルがまともに見えないので、同じく新しく対応した iframe を張る方に変更して…

ファンタジーアースゼロ 確認。

FEZ

部隊から抜けてるって事を事実として見てくるために久しぶりにログイン。 一緒に、電撃FantasyEarth ZERO Vol.9を購入。 最近、これ買うためだけにログインしてる気がしてきた。

今日は、お休み。

年度末なので、有給消化で1日もらった。 意外と今年は、お休みもらった方だった気がするなぁ。 さて、ようやく朝食(笑)終わったところなので、掃除でもするかなぁ。(^o^

今日の1曲 「 すすすす、すき、だあいすき 」

こちらもすごくかわいい曲。 最後の頑張ってる感じがとてもいいのです! 【ニコニコ動画】鏡音リン / すすすす、すき、だあいすき

安比スキー 2日目

SKI

リフト券の値段が結構高いことに気がつきました。 ホテル値引きありで、8時間券が4500円。。。 今日も、めちゃくちゃいい天気! 。・゚・(ノД`)・゚・。 予報で、月曜から雪降りそうとかって、ひどい〜 昼食は、昨日の反省から本体スキーセンターの食堂で。 ラーメ…

今日の1曲 「 ボクとクモ 」

すごくかわいい曲です。 お話も楽しくて、気に入ってしまいましたよ。動画込みで見たいのです。

安比スキー

SKI

ずいぶん久しぶりに安比スキー 前回行ったときは、盛岡駅からローカル線に乗り継いで行ったものでしたが、現在は盛岡駅から乗り合いバスが出ているので楽ちんです。 スキー場前の安比グランドに泊まるのであれば直で行ってくれるからね。(^o^ 安い春スキーな…

モンスターハンターフロンティア 特別演習!風笛共鳴へ

MHF

狩猟笛専用のクエへ参戦。 古龍コインがでるクエなのだが、1戦して元気ドリンコのみ。。。orz しかも時間切れなので、1戦しかできず。次は、日曜の夜か。

ファンタジーアースゼロ ドラゴン終了のお知らせ。

FEZ

次回アップデート予告より、こんな事書いてあった。 >・ドラゴン > プレイヤーへの攻撃力が大きく減少します。 > 建築物への攻撃力が増加します。 建造物壊すと、そんな戦況変わるんですかね? 3発ぐらい撃ってオベ折れるんなら逆転も可能かもね〜 でも、前…

モンスターハンターフロンティア 風化した大剣は

MHF

運良く作れていた、風化した大剣を何に派生しようか考えていたのですが、火の大剣が欲しくなったのでテスカブレイドにすることに。 現在は、キングテスカブレイド。 次のテスカイザーブレイドにするには、HR100〜クエに行かなければならないので、ちょっと遠…

オリジン弁当にて

お弁当を注文したわけだが、厨房から「***弁当なら、作り置きが店頭に出てますよ」とか言われた。 冷めた弁当でいいなら、隣にあるコンビニに行くよ。 暖かいことだけが売りのホカ弁屋が、何を言っているのだ。

ファンタジーアースゼロ 部隊生活終了。

FEZ

入っていた部隊が、一度解散して再編するのだそうな。 もう、ずいぶん長い間まともに参加してなかったし、これで部隊生活も解散とともに終了なんだなぁと思う。 部隊として規則もできてきて、いつも参加してないようだとずいぶん厳しい感じだったしね。 アカ…

モンスターハンターフロンティア ガンナーは死にものぐるいで

MHF

ガンナーの備え に走れ! 竜骨【小】を忘れずにね! サブAクリアでカラ骨【小】が 20 * 0〜4枠出る。 これで、しばらくはニャカ壷とおさらばさ。 なんで、店で買えないかな。 > カラ骨 ガンナーは、必須アイテムなのに。

今日の1曲 「 R☆L滑舌探求歌 」

楽しー曲です。 うん、ちゃんと話てる!すごいっ! コトバの聞き取りやすさでは、こっちがすごい。 でもな〜、曲自体は、あんま好きじゃない。。。

モンスターハンターフロンティア マイトレにて

MHF

3女が部屋主なのですが〜、長女と次女の名前を決めるイベントが発生しました。 2末からなので、ちょうど20日ですね。

今日のヴィドフランスさん。

懲りずにヴィドフランスでパン買ってきた。 やっぱり、プレゼントカードくれなかったよ? もらえたのは、1/4回に減少。 また、請求してもらったけどね。。。

ARIA 12巻を読んで。

あぁ、なんという怒濤の進展。 他のこと一切 目にも耳にも入らず読んでしまいました。 とても、いい作品です。 読み終わるのが、とても寂しい。 でも、そこで立ち止まって居ちゃダメなんですね。 。・゚・(ノД`)・゚・。

モンスターハンターフロンティア なれない 逆襲!2頭の牙獣

MHF

ドドとババをスナイプして、捕獲して30万ってクエストなのですが、どうも慣れない。 いくつかのサイトで見て、確認して、ダメージはちゃんと入れて、ドドブランゴも捕獲できるのですが、なぜかババコンガに必要なダメージを与えられていなく、失敗してる。…

はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック

ようやく到着♪ 結局、何軒も本屋を探したものの、未だ1冊も売ってるところ確認できてないので、通販で購入したのは正しかったらしい。 DTMマガジンの増刊は、よくみかけたのにね? はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (…

苗場スキー

SKI

既に現場は、春スキーなのでした。。。 日帰りで3人で行ってきました。 例のごとく、電車に乗り遅れた人が居たのですが、切符買ってたら乗り遅れたとか。 今年からは、自販機でも買えるんですよ〜って話をした。 駅から苗場までの車では、雨がザーザー降っ…