2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア やっとHR100へ

MHF

逆ディアをソロスナイプで成功したところで、100に到達した。 さて、これからどうするかな。

FLV動画を連結しよう。

ニコニコ動画とかで拾ってきたFLVファイル、前・後編になってたりして見づらかったりするのですが、簡単にくっつけてしまうことができることがわかったので、試してみました。 Adobe AIR をインストールする。※現状、英語版のみ http://get.adobe.com/air/ Ri…

今日の1曲 「 ぷろぺらムービー 【試作品】 」

どっちかというと、動画紹介。 ぐるぐる、うごきがかわいいのです。

2日分の作業が消滅。

成果物が手違いで削除されたとの連絡。 夜勤までして実施したのに、なんともがっかり。 また、同じことをやり直しですか。 また、夜勤ですか。。。

ファンタジーアースゼロ ガメポさんソネットに吸収されることに。

FEZ

>今回の買収は,敵対的なものではなくゲームポットとソネットの合意によるもので, >この買収が成立した場合でも,プレイヤーにはとくに影響はないとのことだ。 今から株の買い付けがはじまるわけだけども、すでに合意事項なので吸収されることは、確定なん…

モンスターハンターフロンティア 初オープンセサミ

MHF

アンバル鉱とドスビスカスとエールナッツが拾えて、途中で採掘と虫取りもできるオープンセサミに早速参加。 実は、夜間作業あけで眠い〜。 しかも、よくかんがえたらアンバル鉱とかが必要なのは、メルホア装備だけで、しかも残りは、L6のが3点あるだけ。 何…

ワイパーブレードを交換。

CAR

メモ 拭き取りが悪くなってきたので、ゴムだけ交換した。 交換したのは、PIAAのシリコートワイパー 試しにウォッシャー液出してみたらいい感じに拭き取れたので、交換してよかった!

「初音ミク]今日の1曲 「 穏やかに日常 」

もうちょっとぽかぽかあったかい日になったら、こんな感じのうたもいいなぁ。

今日は、給料日

入った金額とカードで数日後に出ていく金額がほとんど同じ〜♪ 他にも出て行くわけだから、今月は大赤字だな。 orz

WORKING!! を、まとめ買い。

知ったのは、作者のWebサイトで連載している、同名の別内容まんがから。 4巻まで発売されているのだけど、駅ナカの本屋で探したら全巻売ってた。結構人気あるんですかね? WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェ…

イーモバ、3月から音声通話も開始なのだと。

PDA端末が、7.2M対応や、性能向上して音声対応もする・・・んじゃないかと 妄想 してた。 新しく発表された端末のあまりの非力さ・低スペックに、魅力を全く感じなかったんだ。 まだしばらくは、通信端末無しで過ごすことにするよ。

モンスターハンターフロンティア 逆襲!グラビモスに挑戦

MHF

高台から貫通L1連射でグラビモス倒してる動画があったので、試しに行ってみたのですが、結構むずかしいです。(>_ グラビさん、2人で同時に来ちゃったりした日には、もう無理。(>_ ビームがぜんぜんよけれません〜

今日の1曲 「 ごほん指 」

サビのはじめが好き。 「こころがかゆいよ〜」 なんかわからんけど、すごく好き。

モンスターハンターフロンティア ヘヴンズゲイト行ってきた。

MHF

結局、求人区のどれがヘヴンズゲイト行きかわかんなかったので、一人で。 まずは、ガンナーで。繚乱もって、散弾持って、睡眠弾と麻痺弾を調合で。。。 秘境には、銀が1匹居るだけなのな! 亜種も一緒だと思ってた! これなら〜と思い、散弾撃って、がんば…

モンスターハンターフロンティア そういえば、

MHF

まだ、ヘヴンズゲイト行ってない〜 サブクエAの、ポーチ納品はひとりでやったので、秘境へのコンパスをゲット済みなのですが、しっぽ切りがまだだ。 ヘボは、だれかと一緒じゃないとかなり無理なのです。 ここでゲットしておかないと、また秘境セット無しで…

ガーラ湯沢 に行ったのだが、

SKI

なぜか滑ってたのは、神立だった。 ひさしぶりに、ガーラのカツ丼が食べたくなったんだ。 昨シーズンは行かなかったはずなので、2年ぶり。 大きな丼に入った目の前で作ってくれるカツ丼が好きんだ。 朝、7:20の新幹線に乗るために早起きして出発。 東京駅に…

今日の一曲 「 桜ノ雨 」

季節がらいい曲ですね。 桜を冠する曲は、いくつも発表されていますが、やはり今からの時期に出てきた曲が印象に残りやすいんだろうなぁって思います。 何度か見た名前のような気がしたのだけど、曲が浮かばない?と思ったら、歌ってみたの人でした。

モンスターハンターフロンティア 逆襲ドスファンゴ再び

MHF

ライトボウガンでの狩り方覚えた! はじまったら速攻反対まで走っていって、ドスファンゴを誘導。 で、戻り玉でベースキャンプへ。 1分20秒ぐらい待って、再度はいるとドスファンゴは、気がつかない位置にいるので、散弾L1でファンゴを掃討。 あとは、電…

今日の一曲 「 それが僕らのジャスティス 」

今日は、「恋は戦争」とかありましたが〜 やっぱりこっちですかねぇ。 すごく、かっこいいのです。^o^)/ sm2398354

モンスターハンターフロンティア 逆襲クエの報酬

MHF

今回来てる逆襲クエの報酬は、こんな感じらしい。 逆襲!毒怪鳥 3.6万 逆襲!ドスファンゴ 3.6万 逆襲!ヒプノック 12万 逆襲!フルフル亜種 18万 逆襲!リオレウス 27万 逆襲!2匹の牙獣 30万 逆襲!バサルモス 36万 逆襲!ディアブロス 36万 逆襲!グラビ…

モンスターハンターフロンティア 逆襲ドスファンゴに参戦

MHF

と言っても、一人でですが。。。 ぐるぐる走ってればOKってな話を聞いたのでハンマー持って走りに行ったのだが、失敗だ。( ´・ω・`) とりあえずクリアできたけども、2死してしまった。 カホウと拡散L2使って倒してる動画みたので、そういうのの方が効率的なの…

モンスターハンターフロンティア 今日のハリセンネコ

MHF

小樽爆弾と、なんか魚だった気がする。 2つしかアイコンが出てないのを見た瞬間、売却して終了。 実は、きのう 金玉・銀玉・猟団チケット のセットだったんですよ。 素でもそういうの出ることあるんだなぁ〜って感心。

大容量音楽プレーヤ 主に16GBなのだが、

PC

今日は、久しぶりに床屋で散髪してもらい、先週の榛名湖ドライブで泥だらけになった車を洗車して綺麗にしてきました。 洗車してたら、車の塗装があちこち剥げていて、マツダ車の塗装はダメかも と悲しくもなりましたが。(少なくとも4年前のは) で、床屋でぼ…

いいのみつけた!! YG-X (YG1390)

週初めにYahoo!のグンゼ直営ショップでニットトランクス2点(YG-XとTHE GUNZE)を注文しておいたのだけど、今日届いたので早速開梱。 YG-Xのを開けてみた。 色は、黒。 股下の丈が短い。サイトに載ってた写真より圧倒的に短い。(笑 これは!! と思って履いてみ…

ブラウザ確認

PC

あるサイトで、「このサイトは、***と+++ブラウザで動作確認しています」ってな、よく見る表示。 ただ、確認してたのが、IE と Sleipnir でした。 ・・・同じジャン。(^_^;

モンスターハンターフロンティア 蒼ラオ戦

MHF

上鱗が欲しかったので、3戦ほど。 珠は無し。。。 他の人は、1回で2つとか言ってるのになぁ。( ´・ω・`) まぁ、上鱗は必要なだけ出たのでよしとしますか。 メルホアUの最終強化のためにノヴァクリを集めないといけないのだが、これもぜんぜん出ないな。 ガ…

堅あげポテト ゆずこしょう味

堅あげポテトは、好きなので新しいのをみたり安かったりすると買ってくる。 で、今回は新しいのなのだが、ただただ辛い。 やっぱり普通の塩のがいいなぁ。

モンスターハンターフロンティア 配布された。

MHF

文句言ってみるもんだ。

モンスターハンターフロンティア ハンターライフコースご登録記念プレゼント でがっかり。

MHF

サービス開始時から、3ヶ月単位で課金してきました。 次に切れるのは、4/7。 もう9ヶ月も課金してるのに、今回対象でないと言われて何も貰えませんでした。 理由は、ちょうど課金が切れたところで、「2008年2月6日(水)10:00時点」 が来ていたかららしい。orz…

モンスターハンターフロンティア 本日のハリセンネコ

MHF

久しぶりにいい物くれました! いにしえの秘薬、秘薬*2、回復薬G*10、猟団チケット*5 いつもこれぐらいくれたらいいのに〜(^o^