2008-12-13から1日間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ ルーレット景品確認ページの公開について

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 公式ページに、今までルーレットで何が出たかを確認できるようにしたと書いてありました。 今月初めに導入されたアニバーサリールーレットで、思った通りの景品が出ないので問い合わせたら実績とサーバ側で持っ…

ファンタジーアースゼロ C鯖は、現在過疎っているらしい

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 確か春頃まで、C鯖で部隊に入って遊んでたんだけども、その頃はエンチャントしてないと部隊自体がめちゃくちゃ言われるだのと、かなり状況が悪化してたようです。 今はそういう事としてた人達が移動したかなんだ…

Google Chrome正式版公開

Google Chrome ウェブブラウザ とうとう正式版が公開されましたね。 まだ、インストールしていないのですが、WEB関連の仕事をしている人の一部には、Firefoxがシェアを広げる以上に問題(笑)がある事件です。 なぜなら、Google社の正式サポートが受けられるブ…

ルンバ560を、個人輸入する。③

グッピングよりメールが届く。 3点とも商品が届いたとの事。 出荷まで4日ぐらいかかるそうで・・・届くのは、もしかして今月ギリギリぐらいなのか?

ユリイカ 増刊号 総特集=初音ミク

初音ミク関連の本は、これで4冊目ぐらいかな? キャラクターと言うよりツールとして扱っている本ばかりでしたが、今回のは初音ミクと言うキャラクターに対して作られた本です。 ざっとめくった感じ、ツールとしてどう扱うというページは、皆無。 読み物なの…

ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集

お値段、高めです。 さておき、今までのファンタジーアース本と言えばペラペラだったのですが、今回のは違います。 厚さ1cmあります。 まだ中身見てませんが、ちょっと期待です。そんなに何を書く事があったのかという辺りがw ファンタジーアース ゼロ …

百合星人ナオコサン 2巻

久しぶりの、ナオコサン2巻目。 またCDが特典に付くという太っ腹ぶり。 と言いつつ、お値段980円(税抜き)なので、やすいのかセット売りされてるのかよく分からない状況w この作者(kashmir)のマンガは、すきなので出ると買います。百合星人ナオコサン 2(Seco…

本日、ペリカンが2回来た。

1回目は、昨日届かなかった分。物は、ガスコンロ。 5万以上するぴぴっとコンロ(この値段でも最廉価機種)なのですが、タイマーでいろいろ停止関連を制御してくれ、揚げ物の温度調節もしてくれる優れものです。 機能的な事は知らなくて、見た目が今までのガス…

ファンタジーアースゼロ 未だに起動できない人が多いらしい

FEZ

アクセス記録を見ていると、未だに 「ファンタジーアースゼロ 起動しない」 とか 「fez 起動できない」 とかって、キーワードで検索して来られる方が多いみたいです。 わたしは、常駐ソフトを停止したら問題なくなりましたけど、皆さんも早く問題が無くなり遊べ…