2008-10-05から1日間の記事一覧

クレジットカード有効期限が切れるので

新しい期限のカードが届いた。 相変わらず、ヨドバシのカードなのだが、GOLD〜のロゴがだいぶ控えめになってよくなってる。 前のはホントに「ポイントカードです!」って感じだったからなぁ。 で、エキサイトの課金サービスから、期限変更してね! ってメール…

ガソリン価格は、150円台へ

CAR

東陽町で通勤中にあるガソリンスタンドの価格を毎日見てるのだが、162円で止まったまま。 さて、自分家辺りは? って思ったら、既に150円台に突入してました。 じわじわだけども下がってきてるなぁ。 嬉しい事です! でも、ちょっと西の方に行くと、既に150…

今後の大きな出費予定

PC組む前に大きな出費予定を思い出してみる 11月 旅行 10万ぐらい? 年末 引っ越し 50万以上か? (家賃8万*6 + 引っ越し費用) タイヤ 次の車検対応 5万ぐらい? 3月 車検 前回は、16万だった模様 まぁ、どうとでもなるか。

1.5TBのHDD

PC

Seagateから1.5TB容量の3.5インチHDDが発売予定なのだそうな。 1.0GBで止まっていたのから急に1.5倍になるみたいですね。 もっとも、普通の人はそんなに必要なくて、どっちかというと壊れない音がしない静かなSSDに流れは向かっているようなのですが。 わ…

早起き

めずらしく、日曜の朝8時台にお目覚め。 いつもは、昼過ぎまで寝てるのにね。 いや、今日は用事が何もないんだ。。。さて?