2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターフロンティア ヴォルガノスのメモクエに

MHF

確定でメルクリメモが貰えるヴォルガノスのメモクエに。 1回目3乙で失敗。部屋移動 2回目成功。頭をF装備に 3回目失敗。。。これも捕獲しちゃダメなのかよ。orz 一緒に行った人ごめんなさい。 3回も行って、1枚きり。 さすがに、ちょっと効率悪いです…

モンスターハンターフロンティア 2.0が来る!

MHF

のだけど、まだHR94なので新しいクエには行けません〜 でも、その代わり、「溶岩竜と秘伝のメモ」が配信されます!!! 待ってました〜 (>o メルクリメモが1枚確定報酬です。 15枚集めてクシャナ装備を完成させるのです!! 頑張って参戦しないと〜〜〜 でも、移…

モンスターハンターフロンティア 明日から2.0

MHF

そんなわけで、今日も 金銀卵とババコンガ と 祖龍 に。 ババコンガに先に行って、極彩色の毛を12個ほど集める。金のたまごも30個ほどになっていい感じ。 で、負けっぱなしの祖龍戦。 早速1戦目から3乙で終了。 1勝3敗に orz その後、4勝1敗したの…

お年玉付年賀葉書

5枚中、0枚〜まぁ普通と思います。(^_^;

モンスターハンターフロンティア 今日も祖龍戦に。

MHF

1回。 と言うか、、、1戦目で3乙終了。そのまま流れ解散。その後、行く先無く終了。orz 1勝2敗中。 その後、金銀卵とババコンガ に参戦。 金のたまご*3が確定報酬なのでおいしいという話なのだが、ほぼ100%で 極彩色の毛 が報酬に出るのでこれがい…

モンスターハンターフロンティア 祖龍に。

MHF

ようやく、HR91に到達したので、祖龍戦に参戦。 2回行って、1回成功。1回3乙で失敗。。。 しかも自分2死。orz 素材は、いくつも祖龍のを手に入れられたわけだが、新しい装備が弓だけだったとは。。。 他のは、どこかからの派生なんですかね?

iPod touchが欲しくなるが

PC

初代nanoの4Gの容量では足りなすぎると感じる今日この頃。 かと言って、現行8Gではすぐに足りなくなるのはわかりきってるし。 で、16G積んでるiPod touchではどうなんだろうと思って、いろいろ検索。 結局、ブラウザのFlashが使えないことが、どうしても受…

MDR-EX700SL到着。

早速、開梱して耳にはめてみるも、右がきつい。 S系サイズのイヤーパッドにしてみても、なんかそんな感じ。 今までのもソニー製のインナーイヤーなのに、Mで問題なかったのにな? 試しに古いのはめてみると、やっぱりいい感じ。 まぁ、耳がそのうち慣れて…

モンスターハンターフロンティア 「チート(不正)行為とは」ページ

MHF

早速、見に行ってみた。 ん〜なんだろね。 たとえるなら、性教育をしようとして尻込みしてしまった親って感じですかね。

iPod nano 用のFMトランスミッター買ってきた。

CAR

また新宿ヨドバシ行って。 小さくて、安くて、失敗してもそんなに泣けない物を。(\1,980 ポイントで) Pico FM Transmitter for iPod (White) とりあえず、自宅のミニコンポで使えることがわかったので、あとは、車で実験するだけ〜 (追記) 土曜に使ってみた…

そういえば、ヨドバシ

PC

インナーイヤーのヘッドホンを見に行ったんだった気がした。 あれ? iPod用のFMトランスミッターだったかな? 両方見たかったのはそうなんだけど。。。 それで、帰りにPC用ソフトの売り場も見に行きました。 初音ミクは、売ってなかった。売り切れ? リン・レ…

東急田園都市線が止まる。

なんだか前にも同じようなことがあったなぁと思いつつ、22時ぐらいの渋谷駅で思いました。 駅の人は、夜通し復旧するから始電には、動くはず とかって、すごいこと言ってるので、復旧を待つの諦め。 振り替え輸送用の切符もらって、東横線に。 今回は、用賀…

ゆっくり移動開始。

今年いっぱいで、今住んでいるところの契約が切れる。 立て替えるらしく、延長できない。 で、とりあえず、今のプロバイダは解約することになるだろうから、今のうちにプロバイダのメールアドレスを使って登録してある各種サービスを移動することにした。 換…

モンスターハンターフロンティア そういえば、クシャナ装備

MHF

クシャナ装備の作成途中だったことを思い出したので、ちょっと更新。 5点ともL7まで作成済みだったのだけど、高級耳栓が欲しかったのね。 そのままだと、胴にスロットが1個しか無いせいで耳栓しかつかないので、フルセットは諦め。 胴を以前考えてた タロ…

ソニーの MDR-EX700SL を注文した!

はじめは、そろそろ1万ぐらいのをって思って、MDR-EX90SLを見ていたのだけども、なんだか音漏れが〜とかって体験談を読んでいるうちに、700の方が欲しくなってしまった。(^o^; で、価格.com見て、ECカレントで注文した。 \22,603なり。高! (翌日)の午前1時…

ガンダムタクティクスオンライン ベンチマーク

PC

GF7800GTX と Athlon64 X2 4400+ (デスクトップ表示は、1920-1200) 、設定はデフォルトで計測。 結果、14.527FPSでPoor表示。orz リアルタイム性のあるアクションゲームじゃないのに、どんだけPCスペック求めてるんですか。(笑 CPU側は、50%も使ってなか…

モンスターハンターフロンティア 今週もダメ配信ばっかり。

MHF

2.0の前週なので、ちょっとぐらいいいクエ配信するかと思ったら、たいしたことない物ばっかりでげんなり。 結局、ヘヴンズゲイトも、ヴォルガノスのメモクエも来なかった。orz 罠師があるので、竜の爪と竜骨【小】とモンスターエッグが欲しい人は、いいかも…

モンスターハンターフロンティア たまには守ってあげないと

MHF

猟団促進キャンぺーン最終日なので、少しだけでも猟団ポイントもらっとこうかなと思い、猟団クエに。 楽そうな、たまには守ってあげないと を選択。 でも、このクエ、1週回すのは早いのだが、メインターゲットでは、猟団チケットもらえないんだよね。( ´・ω・…

モンスターハンターフロンティア やる気無い。

MHF

なんだろね? つい先日までは、ずっとコントローラー握ってた気がするのだが、ぜんぜんやる気が起きない。 今日も、猫にプレゼントもらいに行っただけ。 しかも食材2個ですか。orz 明日、今週のクエが発表されるけど、遊びたくなるクエが配信されるといいな…

盛岡駅でおみやげを。

自分へのおみやげをいろいろ。 南部せんべいとか、萩の月とか、その他いろいろ 1個ずつ買いました。(^o^; 和菓子系が、おいしそうなのばっかりで、困ります。上和菓子とか!

モンスターハンターフロンティア これだけ。

MHF

今日は、猟団猫からプレゼントもらって終了。(笑 肉をいろいろくれました。

雫石スキー 2日目

SKI

朝は、朝食バイキング。他の人は、わたしの倍以上食べる。よく朝からそんなに食べられるね。(・_・; 滑り始めたのは、9時半ぐらいから。 天気は、はじめよかったものの、雪が降っており風もあり、山頂へ行くゴンドラ1基が止まってました。 他は、普通に利用…

雫石スキー旅行

SKI

朝7時前の新幹線に乗って、1泊スキー旅行へ出発。 JR使う時は、JRのツアーを使う。やっぱり他より安いので。 今回は、1泊2食付き、リフト券も2食付きで3.2万円(3人) バス代が往復2000円かかるので、3.4万のツアー。 一昨年、行ったばかりだっ…

みかんブラン

雫石プリンスホテルでTV見てました。 高円寺でロケしてた番組だったのですが、なんかおいしそうでしたね。 通勤途中なので、店がわかったら買いに行けそうって辺りがなんとも。(笑

モンスターハンターフロンティア エアリアル装備

MHF

エンターブレインの本を2冊買っていたので、エアリアル装備の全員プレゼントに応募していたのが届いた。 かなり時期も迫ってきてから葉書出した気がするのだが、宛名面にシリアルらしき番号あり。 01970番。2000人ぐらい応募したってことなんだろ…

ファンタジーアースゼロ テンブセット

FEZ

ようやく、去年購入した公式ガイド付属のシリアルを使用。 これも、トレード不可なのか。 トレードできるアイテムって、ホント少なくなったよなぁ... せめて、アカウント内で移動できるようにできないんだろうか? テンブセットは、Aサバのスカさんにあげま…

モンスターハンターフロンティア 今週の配信クエ

MHF

何も無い。 もしや、なにかあるのかと思った「堅実採取」も、特に何も無いようだし。。。 やる気無いなぁ。( ´・ω・`)

モンスターハンターフロンティア 明日からのクエ

MHF

ん〜、やっぱりヴォルガノスのメモクエは来なかったね。 やっぱり、ああいうのは、1回きりかな。。。( ´・ω・`)

モンスターハンターフロンティア 継続課金に文句あり。

MHF

また、訳のわからんセキュアクレジットカードしか受け付けないと書かれていたので、公式サイトの意見投稿フォームに文句書いてきた。 これでアカ停止になったら笑うな。

モンスターハンターフロンティア クシャナ装備強化完了!

MHF

もうすごい修行でした。orz ひたすらユニオン鉱石をあつめる修行。 集め方は、2つ。 上位火山のクエ「溶岩竜」に行って、4カ所(2*2,10,6)で採掘。1つでも出たらサブクリ。0ならリタ戻り。 マイガーデンで採掘。 1セットがこれで、最大4つ最小0だったか…