2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リハにて。

う〜ん、やっぱりぼろぼろでした。 まず、どうしようもないレベルまで、あがってしまうこと。こればっかりはどうしようもないのだが。 あとは、中身が未完成のままだった物でだしてプレゼンするもんだから、自分も中身がよくわかってない状態だったのよ。あ…

モンスターハンターフロンティア クライアント安定

MHF

そう言えば、しばらく前から起動時にゲーム用のウィンドウが開いて即終了してしまうことが多々あったのだが、ここ1週間ぐらい毎回問題なく起動できている。 クライアントが起動できるのなんて当たり前なんだが、今までできていなかったので、いい感じだ。(笑

ファンタジーアースゼロ エンチャント仕様変更

FEZ

9月最後の変更で、エンチャントの終了動作が変更になるそうな。 >エンチャント効果はフィールドを移動すること、又は戦争終了時に消滅します。 これまでは、戦争が終わっても切れることがなかったのだが、今回これが切れることになったみたい。 ずっと同じマ…

モンスターハンターフロンティア 改築

MHF

改築上手・匠の技 を購入! いや〜、部屋がちょっと広くなるのかとかって想像してたのですが。 元の部屋ってどうでしたっけ?ってぐらい別物になっちゃいました! そして、だだっぴろい。座る場所も2カ所あります! いや〜、もっとはやく買っておいても良か…

モンスターハンターフロンティア ルーキーズガイド購入

MHF

激運調べてたら、なんかルーキーズガイド買うともらえる執事服?(ダンディシリーズ)が+5*5の運+25装備なんだって知る。ああ、女性キャラは、何服なんだろうね?(エレガントシリーズ) 面白そうだったので、会社帰りに購入。 もう、発売から2ヶ月たつけど…

Advanced/W-ZERO3(es)に新色ブラウニーブラック 確か、Advanced/W-ZERO3[es]の発表時にも言っていた気がするのだが、 >大人の女性を中心に利用してもらえる だそうである。 どーしても、女性を取り込まないと気が済まないらしい。(笑 いや、普及させるには、…

ファンタジーアースゼロ 友達招待キャンペーン

FEZ

こっ、これは!! 頭装備欲しい人は、みんな捨てアドとって自分から自分に3通メール投げるな。(笑 それで、ひたすらL20あげを3セット。(笑 え〜と、、、いまどき 「いいとも〜」は、ないんじゃないかな?

ファンタジーアースゼロ 課金装備

FEZ

オーブは、3000円分入れてあるので、一度ぐらい買ってみようかと思ったのですが、売値見て萎えたのでやっぱり止めることにしました。 課金装備をセットで買うと2割ぐらい安くなるんだけど、それでも2380円。 自分の基準では、ゲーム内の装備にこの…

モンスターハンターフロンティア おなかいっぱい。

MHF

「激運」と言う状態があることを知ったことから、どうしたらそうなるのかとかから、運搬早くするのはどういうアイテムが〜とかに至り、なにしろ馬鹿みたいにアイテムが必要らしいことがわかってくる。 なんつーか、大変だな。 検索してるだけで、おなかいっ…

ヴァルヘルIPコンフィグ

NICの設定が行えなくなっていたが、なんとかIPとかの設定を行えるツールが見つかりましたよ。 検索したらあっという間に... とりあえず、DHCP無効にして固定IPがふれたので、このOSとしての障害を除いて、なんとかなりました。 さて、この後はどうするかね。…

NICが見えなくなった。2

PC

「Windows Server 2003 と Windows XP でネットワーク接続アイコンがなくなる問題をトラブルシュートする方法」 で、検索すると解決方法がみつかるのだが、うちではダメだ。

ガソリン代。

CAR

軒並み、レギュラーは、140円超えです。 川崎で超えてないところ探すのは困難。 そんなわけで、「ガソリン」でぐぐると、gogo.gsと言う値段のランキングサイトが見つかります。 このサイトの、ガソリンマップと言うところを見ると、表示されている地図の範囲…

つくばへ!

何も予定してない日曜。 しかもいつもどおり夜更かしな土曜。 でも、何かしたいなぁと思うわけで、この前使った、「日帰り名人」ぱっとチラ見して、筑波に行くことを決めました。 家出たのが、5時台だったかな? ガソリン入れて、中央道に乗れって言うナビ…

ファンタジーアースゼロ 称号

FEZ

とりあえず、C鯖メインキャラは、今週8勝6敗で勝ち抜け。 ポイントも22もらったので、「よくやった!」を受領。 30ポイント以上だといちばんいいのだったらしい。 買い物キャラで、1戦していて、こっちは、11ポイントに満たないので最低称号「へっぽこタン」…

ファンタジーアースゼロ 耳

FEZ

負けまくったものの、なんとか10ポイント貯まったので、ビーグーイヤー(金)と経験値本をもらいました。 称号は、今もらうと、「へたれ」らしいです。え〜

NICが見えなくなった。

PC

起動後にOSからシステムエラーが頻発。 調べてみたら、IP競合が起きてた。 全部固定で振ってるから、競合なんて起きないんですけど? その後、PCのネットワーク設定からNICが見えていないことが判明。 しかも、NICはハードウェアとしては、正常に動作してお…

NOD32を購入

試用版のライセンスが切れても特に何も言ってこなかった気がするNOD32さんですが、気持ち悪かったのでライセンスをオンライン購入してみました。 どうも、このソフトライセンスの入力とかがわかりづらいんですよ。 今入れたライセンス番号もいつまで有効かな…

モンスターハンターフロンティア 久しぶりに

MHF

なんかちょっと遊んでみたくなったのさ、今は、チェック待ちなので夜の自宅仕事はないし〜 そんなわけで、バサルとギザミで狩りをしてました。 やっとバサル装備が、3点使い物になる状態に。 剥ぎ取りでしか材料が手に入らないモンね... あ、罠使ったことが…

ファンタジーアースゼロ 武器の耐久度が0ならどうなる?

FEZ

次回のアップデートに、次のが入ってました。 >■武器の耐久度が無い時のメッセージを変更 これまでは、メッセージが変わらないから耐久度が0になったことに気がつかなくなってたんですよね〜 どうなるのかな? とりあえず、わかるようになるはずなので、いい…

土砂降り。

久しぶりに酷い雨に遭いましたよ。 もう、ピンポイントで東陽町あたりに降ってた雨。 もちろん自分家あたりには、まったく雨なんて降っておらず...あの雨が降ってたら、車綺麗になったんだろうなぁ。ははは

睡眠不足

だめだ、さすがに5時半とかに寝ると、次の日仕事にならん。 でも、仕事してそうなってんだから... orz

モンスターハンターフロンティア 行き詰まり感。

MHF

いや、これから武器とか防具とかどうしていいのかよくわからん。。。 バサル装備でも強化すればいいかなぁ。 でも、バサルってば、剥ぎ取りの時しか素材でないし...ザザミ装備は、かなりレベルあげないと今の装備より劣るんだよなぁ...

ファンタジーアースゼロ なんか久しぶりに。

FEZ

今日から耳アイテムがもらえるイベント期間なので、久しぶりに参加してみる。 と言っても、ヴィネル島には行っていたのだが。 実は、水面の処理の実装が変更されており、とってもとっても綺麗!! になってました。 いままでは、タイルまるばれって感じだっ…

快活CLUB 横浜北山田店

前行ったときと、フロア構成が変わってた。 4階建ての建物の4階にあったのだが、方針変更があったのか、1階に移動していた。 雰囲気的には、店の中は広くなった感じ。 しかも、分煙が行われていて喫煙エリアが壁越しになってた! 1人分のスペースも比較的広い…

なんとか。一応。

昼からノートPCもって、マンガ喫茶に缶詰してきた。 一応なんとか。 こんなん、見てくれって提出したら、どいうことになるかねぇ。ハハハ

モンスターハンターフロンティア ランク23到達

MHF

塔が行き先メニューに追加された。 ああ、そうなんだ。 でも、受注できるクエストが無いですよ?? 見せてるだけか〜 仕事しろ > 自分

二子玉での花火

花火の音が聞こえてきた。 今日は、二子玉で川崎市と世田谷区の花火大会がある日だったと聞いたので、そうなんだろうな。 今年は、これまで花火見に行ってないので、行きたいなぁと思う反面、仕事があるのでぜんぜん無理。 いや、こんな事書いてる時間もない…

小論文

まだ、ぜんぜnできてないw 今日明日で書き上げないといかんのに〜

ヨドバシカードのETCカード

CAR

そろそろ前から使ってるカードの前割分が無くなりそうなので、そっち解約してヨドバシカードにまとめようかと思ったのだが、調べてみたら、ヨドのカードにつけられるETCカードって、年会費が要るらしい... あらら、それじゃ、1枚にカードまとめる意味がない…

ファンタジーアースゼロ 同じく2号。

FEZ

こっちも、封印中。 来週までのりきれば、何とか遊べるようになると思うんだけどなぁ。 それまでに完成できないと終わるんですが。(笑