2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ 夜中でも

FEZ

さすが夏休みです。夜中になってもそこそこ戦争発生してます。 今日も、C鯖キャラで狩りしてました。 チャレンジャー装備ほしいんだけど、弓スカなのでハーピー相手に効率よくないのです。

モンスターハンターフロンティア 小さいってことは便利だねっ(剥ぎ取られなくて)

MHF

ドスゲネボスを、中央の三叉路で倒したら吹き飛んだ際に入り口に行ってしまった。 ちょうどぎりぎりの場所で、なんと剥ぎ取り動作をすると外に出てしまうのだ... そう、剥ぎ取れません。orz しびれ袋、置いてけ〜〜

ファンタジーアースゼロ 週明け。

FEZ

もう半年の間、週明けには定期メンテナンスがあって、なんらかの変更が入っていたと記憶しているのだけど、今日は、定期メンテナンスだけ。 特になにか修正したと言うことは書かれてなかった。 なんか、逆に珍しーとか思ってしまうのでした。(笑

ATOKを使う

この表題部分、実は、2文字打った時点で定形のものは候補に挙がっていたんだが、ATOKでは覚えてくれないんだ。 それならと、辞書に登録しようと思ったが、それもだめだと言われた、、、 本当にこれ使いよいのかね?

ファンタジーアースゼロ 久しぶりに。

FEZ

ゲームしてみる。 そういえば、最近は、MHFでモンスター狩りしてたばっかりだったな... う〜ん、やっぱり戦争は、楽しいぞ! ところで、部隊員の人が全然いませんでした。 みんな別のところに移動しちゃったのかな...(人のことはいえない。)

選挙に行く。

今日は、参院選の選挙日。 午後からは、雨。 夕方暗くなる頃に雨が降っていなかったけど、傘を持って出た。 あっという間に雨が降ってきて、土砂降りに。持って出てよかった〜 今テレビを見ているけども、思っていた以上に与党側は負けている感じ。 それはそ…

壊れた...

PC

昼過ぎから、雷がずいぶんと鳴ってた。 その頃だったと思う、寝てたのだが、どこかで バシッ!! と言う音がして目が覚めた。 でも、理由がわからなかったので、そのまま寝ちゃった。 夕方起きて、選挙に行って帰ってきて、PCの電源を入れようとしたら入らな…

ATOKを使う。

ん〜、辞書がまだないのが辛い? 確定がEnterでしかできないのが辛い... 。が.に変換できないのがつらい。いや、1文字だけならできたけど... 表題に使う*[hitorigotoを最後の]まで覚えてくれないのが辛い。

ファンタジーアースゼロ クラスチェンジ

FEZ

どうやら、クラスチェンジするには現金アイテムが必要らしい。 と言うことは、初めに1個配るかもね?! 元に戻りたかったら、オーブ買って戻らないといけないっと。

モンスターハンターフロンティア 装備強化

MHF

いきなりバージョンアップ行列で何もできない...ブラウザ眺めつつ、なんどもタイムアウトを経験。(笑 昨日、ひたすらイャンクック狩りに行っていたおかげで、今日は素材もお金も十分。 イャンクック装備をいろいろ作成。 武器は、双剣のギアノスクロウズ…

スパムメール

なんか急に増えた。 もしかして...夏休みになったから?!

モンスターハンターフロンティア 起動失敗?

MHF

どうも、ログインして、ゲーム自体が起動するところで失敗する確率がかなり高いみたい。 上手に焼けました〜って聞こえて、ゲーム画面サイズのウィンドウが一瞬表示されて、すぐ消える...ソフトは落ちてる....

ファンタジーアースゼロ ひたすら

FEZ

メインで使っているキャラ達の報酬を受け取りに奔走。(笑 いや、倉庫キャラにも愛着がわいてきてしまったので、なんどかキャラチェンジする羽目に。(笑ちょっと、楽しさがわかってきたかも?!

モンスターハンターフロンティア ハンターランク11へ

MHF

求人区で、イャンクック亜種とイャンクック6匹に参加させてもらい、あっと言う間にランクが上昇! ランク10の時点でポイントが貯まらないとでてきたので、(?_?; と思い一緒にいた人に聞いてみたら試験があるんだそうな... そこで、試験に一緒に参加し…

モンスターハンターフロンティア 求人区

MHF

ああ、求人区の意味がようやく少しわかったよ。 街が30人単位ではなくて、4人単位なのだな?!

ウィルスチェッカーを乗り換え。

何年かウィルスチェイサーを使用していたのだが、数日前に更新期限が切れていた。 今回も更新しようと思ったのだが、気になってることもあって、今回は NOD32 を導入してみた。まずは、体験版。 30日使って、重いとか感じるようであったら、ウィルスチェイサ…

とてもいい天気!

久しぶりに、晴れて気分がいい天気! 梅雨ももう明けるかな〜?

すごい湿度。

部屋にある温湿度計で、83% 70%台は、この時期けっこうあるけど、80超えたのは久しぶりに見た感じ。 もう何もかもがベタベタするかんじだ。 気温は、曇ってるので暑くは感じないのだけど、それでも26.5度と低くはない。

ファンタジーアースゼロ ゲッター24の報酬

FEZ

本日、報酬配布日。 ログインして、宅配ボックスを覗く・・・何もない?! もしかして、戦争入ってなかったら貰えないとか? って思ったのだが、今回から配布用キャラから貰うようにシステムが変更になったんだそうな。 要は、取りに来ないやつには上げないって…

ひぐらし

蝉のことです。 ひぐらしって、通常秋の蝉なのですが、山の方に行くと7月初めにはもう鳴いてます。 しらなかったので、ホタル見に行ったときにひぐらしは秋の蝉じゃんみたいなことを言った覚えがあります。 あ〜はずかしい。orz

ファンタジーアースゼロ 今日こそ

FEZ

オフィシャル防具のアドミンブーツが変えますように。 A鯖ホルで。(笑

モンスターハンターフロンティア 音

MHF

相変わらず、音が小さいので、ゲームしてる実感が薄い。 もうちょっと音大きくしてくれないかなぁ... 要望は出したのだが、無視されてる状態だし。

Wipにて

また夜中にまんがを読みに行ってしまいました。 途中、雨が降ったらしく、車のガラスが少しキレイに。(笑 近くていいところにあるのですが、読みたいマンガが少し少ないんですよねぇ... リクエストって、できるのかな?

モンスターハンターフロンティア ランク7へ。

MHF

ようやく、ハンターランク7に到達。 のんびりだね。(^_^; 今日は、他の人に連れて行ってもらって、ゲリョス、ババコンガとはじめてのモンスターに挑戦。 何度か死んで迷惑もかけてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。 とりあえず、今は、雪山に行け…

アジアカップ2007

なんだか、そんなにサッカーに興味があるわけじゃないんだが、TVつけてやってたら見てしまう。 今日も時かけの前半にかぶってたので、CMの隙にすこしみたのだけど、延長して、PK戦と最後までいっちゃったね。 PK戦は、中身みてないんだが、画面に○×がでてき…

モンスターハンターフロンティア なんかやる気が。

MHF

結局のところ、一人では修行だし、四人だとついていくだけだしって言う、微妙な状態。 なんか楽しいと思える何かが少ないんだよな。 3カ月分払っちゃってるんですけど〜 もうちょっと、進めばなにか変わるかね...

時をかける少女 TV放映。

フジテレビで21時から放送っと。 もう、1年も経つんですねぇ。 なんども見たような気になっているのですが、実際には、去年の夏に2回、春に1回みただけなので、今回TVで見ると4回目です。 TVで見るとどういう風に感じるのかは、ちょっと興味があるところ。 (…

秒速5センチメートル の DVD届く。

とりあえず、記録。 買ったのは、特別限定版のほう。 入ってたフィルムは、1話で電車の中で寝てるところ... 要らねぇ。 orz いや、なにかおまけが欲しくて買ったわけではないんだけど...

寝落ち。

ゲームしてて、こんなことは初めてのような... C鯖キャラでログインして、4時ぐらい。 戦争がはじまらないので、空き待ちしてたら、寝てた。 目が覚めたのは、多分昼ちょっと前。 ベリカンが秒速DVD届けに来たときのノック音で目が覚めた。 受け取って早…

ファンタジーアースゼロ 勝率アップ

FEZ

久しぶりにC鯖のキャラでログインして、戦争に。 勝率50%とぎりぎりだったのですが、3回ほど連勝できましてピンチをのりきりました。(笑