2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタルを見に2007

今年で、3回目。 今回は、一人で。もちろん、一人じゃいやなので誘ったのだけど、結局一人になっちゃった。 雨は降りそうな雲が出たけど、最後まで降りませんでした。 ホタル観るのに暗くなって逆にOK! 今年は、数が少ないそうなのだけど、あちこちでチカチ…

ファンタジーアースゼロ ラヴマリッジ

FEZ

3つの入手用アイテムを入手したので、装備貰おうとしたら貰えなかった... 戦争してないからか〜。・゚・(ノД`)・゚・。

モンスターハンターフロンティア XBOX360パッドで。

MHF

やっぱり、ワイヤレス版で、x360cドライバを使って遊びたいわけですが、そのままゲームの設定画面に入ったら、右アナログスティックが使えない。(´・ω・`) 検索したら、同じことで困っていて解決した人が居ました。 モンスターハンターフロンティア - ワル…

ファンタジーアースゼロ Waiting...

FEZ

経験値1.5倍期間なので、久しぶりにハイドスカさんで経験値貯めに参戦。 オベを建てようとすると、Waiting...と出て動くことしかできないように...は? ずいぶん経つと、Waiting...が消え、オベが立ちます。 そんなことが、4セットぐらい。 途中、どんどん…

モンスターハンターフロンティア 力業

MHF

結局、サーバを1セットから3セットに増加して許容人数を増やすことにしたらしい。 でも、1セットで全ユーザを管理したかったんだろうなぁ。 サーバ間でキャラの行き来できないわけだし...

ファンタジーアースゼロ 今月のクエスト

FEZ

貰えるアイテムがあまりにアレ過ぎて、今回は参加する気がおきない。 時間無いのでいいんですが。(^o^;

モンスターハンターフロンティア やっぱり。

MHF

終電近くで帰宅したのですが、やっぱりログインボタンより先には進めませんでした。 テクニカルテストの2倍程度のユーザが来ただけで何もできなくなっちゃうなんて、なめてますよね〜(笑 これから週末になりますから、ログイン画面より先がみられるのは、早…

忙しい。

ほとんど何もできない〜(>_

ファンタジーアースゼロ 真っ暗。

FEZ

ログインしたのに音楽だけで画面が出ない〜!! なんだか、A鯖だけ入れなかったらしい。 B,C鯖のキャラを持ってるアカウントだったら入れました。 A鯖全落ちだったの??

ファンタジーアースゼロ グレイラピッドを購入。

FEZ

今日は、ログインして、グレイラピッドを購入して、ログアウトした。 以上、終了...

ユニクロへ。

企業コラボTシャツが売ってるというのを聞いたので、近くのユニクロへ。 ぜんぜん種類が無いよ...orz サイトにはもっと載ってるのになぁ。通販する??

ゼルダの伝説 無限の砂時計

CM見たけど、すごくおもしろそう!! http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/index.html ディスクシステムのときからのゼルダ好きなのですが、64よりあとはゲーム機自体買わなくなってしまったので、ゼルダとは離れてます。 でも、これおもしろそうだなぁ... D…

はてな

最近、ここのブログへのアクセスがどの時間に行っても、とても重い。 編集画面に入れるまでに相当な時間が必要になっています。 夜中だけだと思っていたのに、昼間のこの時間でも重いということは、システム側のどこかに問題があるのではないかと思ってしま…

ATOK2007を購入。

と言っても、ネットで注文をしただけなので、届くまでには、1週間とかかかるけど〜 今回は、価格.comで調べて ECカレントで\5,877-(送料込み) でした。 前に調べたときのAmazonより安いし、よかったね。(Amazonは、値上げしてた...)

TV

アンテナまだ何もしてない〜 晩御飯食べるときにTV無いのがちょっと寂しかったよ。 もっとも、晩御飯時間なんてあっと言う間なんだけどさ... アンテナ、いつ繋げるかな...

CATV回線の撤去工事

9時半ごろから予定通り、CATV回線の撤去工事が入った。 あらかじめ外しておいたCATVチューナとマニュアルを渡し、室外の分配機(?)までの撤去が行われた。 30分もかかってないと思う。 これで、CATV回線でのTVは、地上は含めて見られなくなった。 ああ、普通…

ダイハード4.0

楽しく観られた映画でしたよ! 2作目までTVで見たことがあったんだったかな?ビルが占拠されるのと、ジャンボが燃えるやつ。 久しぶりの4作目ということで、奥さんは居なくなってるし、娘は大人になってた。 スケールは、いままでとは比較にならないほど大き…

ファンタジーアースゼロ レベルアップ

FEZ

ひたすらC鯖のキャラで戦争出てます〜 今日もなんとか1個レベルアップできました。 まだL30は、遠いですけど... アローレイン打てるようになるまで、あと1レベル!

ファンタジーアースゼロ ラヴマリッジ装備

FEZ

なんだこれ・・・ http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=35 タキシードはいいとして、ウェディングドレスが、おっさん向けの縦縞ズボンにしか見えね〜(笑

タンドリーチキンサンド

仕事の帰りにロッテリアに寄った。 最近、ロッテリアは、メニューと出てきたものに差が大きかったので、敬遠していたのだけど、タンドリーチキンサンドのポスターがやたらうまそうに見えてしまったので、仕事帰りに寄ることに。 トマト入りの方を食べました…

すり替え。

好きなものを見に行きたいと思って、人を誘った。 今回は、いつもと違う場所にしようという話が出たので、それでもいいかと思って行きたかった場所を諦めた。 違う場所は、そこで別の目的をしたいがための誘導で、わたしが見たかったものは、おまけに成り下…

モンスターハンターフロンティア サービス開始、そして予想通り。

MHF

やっぱり、サーバこけましたね。(笑 なんでこんなでかいタイトル用意して、これまでの大きなタイトルのゲームが全部サービス開始時に失敗してるのに成功できると思っちゃったんだろうねぇ? もしかしたら、はじめはこける事が前提なんだろうか?(苦笑 さすが…

モンスターハンターフロンティア 明日オープンβ開始。

MHF

帰ってきたら入ってみようと思ってるわけですが、現実は、制限かかってて入れないと予想。(笑

ファンタジーアースゼロ ★の増やし方

FEZ

常にKILL数か与ダメでランクインできるような人でない限り、戦争がはじまったらひたすらクリを掘ってるのが一番の近道。 実際、低レベルの人達を見てると、何があろうと張りついて、★★★★ぐらいは、普通なのがわかる。 もっとも、オレの星は、★★なんですが〜 …

ファンタジーアースゼロ また本2冊配布。

FEZ

またガメポさんから経験値5倍とリング5倍の本が配られてた。 これでもう何回目だろ? システム側で問題起こすと、最近は2冊セットで配られることが多くなってる気がする。 システム的には、かかる金額0円だし、経験値が全体的に上がればレベル格差も無くなり…

65g

スーパーでポテトチップスをみかけた。 カルビーの塩とかコンソメの、いちばんスタンダードなやつ。 値段は、いつも通りだったのですが、容量を見てびっくりしました。 たったの、「 65g 」しか入ってない!! どんどん内容量が減ってるのは知ってましたが、…

ファンタジーアースゼロ 本日のアップデート

FEZ

遊ぼうかと思って起動したら、バージョンアップがぜんぜん追わんないでやんの。 更新ファイル、1275件...画像系全部ですねキット。(^o^; 新しい機能、「フィールドキック」は、機能するんですかね? 最近、あきらかにおかしいって人はみかけなくなりました…

物の値段

夜間作業の帰りに東急ストアでレトルトカレーを買った。 3種類。 大体一個300円前後。 どれも、今月のお買い得品って書いてあった。 夜になって、近くのいなげやに行ったのだが、どれも通常販売値だったのだが東急ストアより安かった...orz もう東急スト…

MHF恐ろしい話。

クライアントをインストールしてみたのですが、起動するとパッチのチェックがはじまる。 結構長い時間かけて全量ファイルをサーチしてるみたいだ...長い。 これ、サービスはじまってからもこんなだったら、、、 クライアント起動するの面倒になっちゃうな…

ドリームジャンボ宝くじの結果。

今回30枚購入。 3000円 * 1 300円 *3 収支: -5100円 組が該当する番号は、組の部分ですら一致しないからなぁ...