2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアースゼロ マクロめも

FEZ

必要なときは忘れてるので、探しやすいようにメモ。 【発言マクロ】 /s 範囲発言 /a 軍団発言 /f 部隊発言 /all 全体発言 /as 軍団範囲発言 /t 個人発言 /p パーティ発言 【武器変更】 /e (武器名) まぁ、2つ使う職業じゃないと要らない。 【ヘルプ】 /sos …

Sleipner2 微妙に復活。

PC

拡張メニューに「Open Link New Window」を追加したのだが、動作しない件、微妙に動くようになりました。 でも、完全じゃない。 本体バージョン2.5.12を使ってたのですが、2.5.13がリリースされてました。 多分プラグインと同時リリースだったのでしょう。 …

そしてあっと言う間に挫折。

拡張メニューに「新規ウィンドウで開く(Open Link New Window)」を追加したのだが、動作しない。 これでは、タブが使えないじゃないか...orz

Sleipner2 プラグイン LinkExtraction

こちらは、ページ内からリンクが抽出できます。 あんまり使わないかな...たまに欲しいので、早速拡張メニューに組み込みましたけど。 拡張メニューの追加では、以下の2点になります。 Link Extraction Selected Link Extraction

Sleipner2 プラグイン ExtendedMenu

待望の機能が、プラグインで追加! 拡張メニューが出せるようになります。 インストールしただけでは、メニューは表示されないので、設定が必要です。 ツールメニューからSleipnerオプション - ユーザーインターフェース - マウス割り当て(またはマウスジェ…

BenQ FP241VW は、足が小さい。

PC

ゲーム向けの24インチ液晶モニタという製品なのだけど、そんなことより「モニタフレーム」が非常に斬新。 この形状だとかなり前後幅がないんじゃないかな? 今使ってる三菱25.5インチが、足の前後幅が大きくて結局ブラウン管の半分ぐらいの面積を使っちゃって…

ファンタジーアースゼロ 部隊に加入。

FEZ

部隊システムができてからどれぐらい経つっけ? 月額課金の頃からあったシステムだけど、入る気がしなかった。 でも、今日初参加。 ログインサーバまで変えて、新しくキャラ作っての参加。 いままでとは別に少しは何か楽しくやれればいいなぁと思う。いや、今…

ファンタジーアースゼロ あたらしいことを

FEZ

2つほどはじめる予定。 結果がでるのは、ちょっと先だなぁ。うまくいくといいのだけど。

散髪

どうも、床屋さんで気分悪いことが多くって、しばらく行ってませんでした。 夏も近いし、そうも言ってられないので、新しい床屋を探して行ってきました。 隣駅で、歩いて10分ぐらいだろうか?14時ぐらいだったけど、お客さんはそこそこいて、少し待ちました。…

XBOX360 コントローラドライバ

有線の方は、メーカードライバで使おうと思って、メーカードライバをインストール。 そういえば、Windowsアップデートで更新版が出ていたのを思い出したので、更新も実施。 なぜかワイヤレス版も更新される。 > どっちもメーカードライバで上書きされる。orz…

SHADOW SKILL 5巻 やっと買って来た。

あ〜、そんな話だったのか... 雑誌連載時に飛ばし飛ばし読んでた気がしたのだが、ぜんぜんわかってなかったんだなぁ。 それで、続きは???SHADOW SKILL(5) (KCデラックス アフタヌーン)作者: 岡田芽武出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: …

CATV解約

1年前にストップしていた、CATVの契約を解約した。 凍結期間が1年しか使えなかった CATV回線を使用しての高速ネットサービスが立ち上がらなかったこと TVサービスの値段が安くないこと (光回線は高いし) TVを見る時間がほとんどなくなっていること 今後、ケ…

ファンタジーアースゼロ 早速、ワイヤレスパッドで接続!

FEZ

早速、ワイヤレス版のx360cドライバ(非公式)をインストールして、ファンタジーアースを起動! ちゃんとつかえました♪ コントローラのキャリブレーション画面で + マークがさっぱり動かないのでダメかもって思ったのですが、実際にはゲームではちゃんと動作し…

XBOX360 ワイヤレスコントローラも買ったのです。

そりゃそうだ。 これ買わないと、意味がないです。

ファンタジーアースゼロ それって不具合だったの?!

FEZ

>■ハイド中にHP回復の数値が表示される不具合の修正 > 姿が消えている最中に、HP回復の表示が他のキャラクターに > 表示されていたため、表示されないように修正します。 ええ〜(´・ω・`) それは、表示されるべきだろ。 ハイドしてれば、回復すら秘密のうち…

ファンタジーアースゼロ あっと言う間にL17

FEZ

C鯖で急に育て始めた弓スカさん、今なら誰にももらえちゃう+500%本を使ってMOB狩り。 あっと言う間にレベルもあがり、現在L17。 これはひどい。(笑 掲示板見てるとブラックグラス買い集めてる人が居るんだよね。 多分、L10からのクエスト、メガネコレクター…

XBOX360 ワイヤレスゲームアダプター 買ってきた。

PC

発売日にゲーム関連製品買うのは、久しぶりなきがする〜 仕事帰りに、新宿のヨドバシで買ってきたのだが、PC用のパッドフロアには置いてなかったんだ。 それで、ゲーム売ってる店舗の方に行ったら売ってた... ん〜、PC用の周辺機器をゲーム屋で売ってては…

SHADOW SKILL 5巻

まだ買ってないことに気がつく。(笑 発売は、1年前だよ...

ファンタジーアースゼロ 新しく。

FEZ

弓スカを作ってみることに。 なんとなく、初期からのレベル上げって楽しかったりするんだよね。 成長してるのが見ててわかるってのがいい! ちょうどよかったのが、作ったばっかのキャラでも、週末イベントの国成果の報酬だけは受け取れたんです。 参戦どこ…

ファンタジーアースゼロ 中隊部隊服

FEZ

とは言っても、全キャラ部隊に入ってないので、関係ない話なのですが〜 スクリーンショットを見ると、なんか、小さいキャラに着せるとロボットみたいですよ? なんかバランス悪い〜 更に1年ぐらい待つと、大部隊服ってのが、でてくるんでしょうかね? そのこ…

ファンタジーアースゼロ 週末イベント4

FEZ

ようやく、作戦終了。 自国内での防衛戦に出たのがよかったみたいです。最終的に貰ったのは、この4つ。 ブルイヤー(灰) ブルイヤー(白) ビーグゥーイヤー(茶) ビーグゥーイヤー(黒) はぁ、疲れました。

ファンタジーアースゼロ まだやってるオレ。

FEZ

A鯖ホル在住の雷皿は、とても勝利するのに苦戦してます。ハハハ この期間の料率は、どうもカセを除いて、他の1/3しか勝利できてないようですよ。 さすがにバランス悪すぎませんかねぇ。 ようやく2勝目...あと、1つ。 はっ、この3勝でOKってのは、ぜんぜん…

液晶モニタ出品

PC

先日まで使ってた、I-O DATA製のモニタをオークションに出品。 20インチなんだけど、ワイドじゃないから縦が長いんだよね。 今使ってる、25.5インチと一緒。 だから、ブラウザの表示領域とか非常にいい感じでした。

まだ寝てないです。

もう朝だよ。 途中で、1時間ぐらい外出してたけど、それでもほとんどゲームに費やしてるな。 いいのか、こんなで...orz

ファンタジーアースゼロ 報告

FEZ

耐久0になったときのアクションについて、要望出してきた。 バキッ!! とか音出して、使えなくなる程度がいいなぁと。

ファンタジーアースゼロ やっぱりもう一つ。

FEZ

雷皿にも、耳もたせようと思い、参戦。 現在、1勝。 先は長そう。ここの国だけ、まだ国の報酬条件にまだ届いてないし〜(笑

ファンタジーアースゼロ 不具合報告にて。

FEZ

> ■一部のお客様において、ゲームのクライアントが強制終了する不具合 そんなのが出てるのか。 > ※イベント中に達成した方も再度特典アイテムが貰える形となります。 もう一個耳もらえるみたい?(^o^

ファンタジーアースゼロ 週末イベント3

FEZ

ゲブウォリさんも無事耳Get! とちゅう間違えて援軍で入っちゃったこともあったのだけど、トータル6戦で貰えた感じ。 あれ?最短? 貰ったのは、この3つ。 ブルイヤー(灰) ブルイヤー(白) ビーグゥーイヤー(茶) さて、雷皿(♂)さんには、どうしようかねぇ。

HDD売れ筋の移動。

PC

いまだHDDを買おうか健闘中。 比較一覧見ていて気がついたのだけど、前回購入したときとは、売れ筋容量がより大容量になったのとは別に価格帯も移動してるのに気がついた。 以前は、価格辺りの容量が一番安くなるのが、だいたい1.0〜1.3万ぐらいの価格だった…

ファンタジーアースゼロ 週末イベント2

FEZ

エルスカの残りは、2戦して3勝目に到達。 変更も入ったので、耳を貰いに。 これって、いつまで貰えるようにしておくつもりなのかな〜 イベント開けに居なくなってたら笑う。 いや、イベントキャラなんだから、ぜひそうしてほしい。(笑 あとは、ゲブウォリさ…