2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

not 中華のチマキ

端午の節句には、和菓子のちまきを食べるのが大好きです。 柏餅が無くても、ちまきは探して買ってきます。 今年も、スーパーで10本ほどちまきを買ってきておいしく食べられました。 さて、実は買いに行った時、アピタにも行ったのですが、食品売り場にはちま…

お使い

親から、帰省時に菓子を買ってくるようにいいつかった。 こんなのはじめてだよ。 さて、深夜のサービスエリアでは、何が買えるんだろうか?

よみきりものの…わらいの園々

よみきりものの…の2巻。 よみきりものの1巻の話の続きばかりの1冊。 めずらしいつくりだよね。よみきりものの…わらいの園々 (BEAM COMIX)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/04/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商…

お好み焼き屋

すごく久しぶりに、お好み焼き屋に入る。 10年ぐらい入ってない気がする。 会社の歓送迎会だからだったんだけども。 店員が変わった店で、行動を見ては笑ってた。 変なの。 もんじゃも食べたのだけど、あんまり好きになれないかも...

使わない。

もう、ぜんぜん必要としていないことに気がつく。 特に替わりになる何かを見つけたわけじゃない。 元に戻っただけ。

今日は、酷い日

連休が、なくなった。 5/2出勤。 理由がその日どうしても出てなにかしなければならないのであれば、納得もいく。 だが、今回は、そこにいるだけで何もしない可能性が非常に高いのだ。 意味がないのに連休が無くなる... なんでこんなことになるのだ? オレ…

ファンタジーアースゼロ クライアント側で帯域制限

FEZ

公式サイトを見たら、こんなニュースが。 http://www.fezero.jp/notice_newsview.aspx?seq=354 なんでも、ファンタジーアースの攻撃の当たり判定処理はクライアントが全部しきっており、下り側の帯域を制限して攻撃データのパケットを届かなくすることで、攻…

ファンタジーアースゼロ L35でも500%アイテム

FEZ

昨日から久しぶりにスカさんで参戦中。 1〜2戦終わっても、経験値ゲージがぜんぜん進んで見えなかったので、これはやってられないと思い、今日は、はじめっから精練の密書を持って参戦。 終わる直前で使うわけだけど、結局1時間では、3戦できるかどうかなん…

ファンタジーアースゼロ チャット機能バージョンアップ

FEZ

う〜、要らないメッセージを発言できなくしてほしいのに〜〜〜〜! 部隊も、全体も必要ないんですってば、全体に誤爆するのは結構痛いんですってば〜(泣

ファンタジーアースゼロ 牙狩り

FEZ

ちょっと気分で狩りに行ってみたのだが、1時間とか狩って1本も出ませんでした。 なんか、ベヒモスで狩ると、箱がぜんぜん出ない気がする。 ん〜、また前みたいに1体ずつ狩るしかないのかね? 折角スキルリセットしたのに〜

洗車

CAR

車検後、初洗車。 気温も上がってきたので、寒くなくていい感じ! でも疲れるよ〜。 先日桜見に出かけた分で、虫がやたらはりついて死んでいたので、フロントバンパー当たりが真っ赤に... なんか、赤は、ダメですね。 でも、なんとか全部キレイにして来週…

メーラ

PC

どこかで、「メーラ使ってないんで」ってことが書いてる人を見かけた。 へっ?! メールどうしてんの?? って感じだったのだが、専用のメーラを使ってないだけで、別にメールをしてないとは書いてなかった。 Webメールなのか、他にも手段があるのかしら? 携帯だ…

イチゴを食べる。

毎週末、1パック。300円。 旬なので、とても甘酸っぱくておいしい! まだしばらくは、食べられるのかなぁ...

時をかける少女 DVD到着

限定版を注文してたのがようやく受け取れました〜 フィルムしおりは、消火器が飛んでくる直前のまこと...微妙だなぁ。 ・・・うまく取り込む方法が見つからない。

ファンタジーアースゼロ 当たらない

FEZ

ん〜、なんか最近攻撃が当たらないことが多くなってないですか?

ノースポートモール

映画を見ると駐車場が3時間無料! これは、チネチッタに行く回数が激減するな。(笑 食事ができる店は、この前行ったららぽーとよりずっとお安めの店で構成されてます。 あのへんは新しい街だし、値段が安い系の方が流行るよね?

ロッキー・ザ・ファイナル

近くに、またシネコンを付けた大型商業施設ができたので、早速お出かけ。 こんかいは、港北にできたノースポートモール。 駅前で駐車場も大きい施設みたい。 ここにワーナーマイカルができたのだけど、初日は1000円ってことで、上映作品をみたらロッキーしか…

オリジン弁当

駅前に、オリジン弁当が開店してた。 立地も結構いいとこついていて、改札とファミマの真ん中ぐらい。 駅の反対側にファミマがあるのだけど、ちょっと遠いなぁと思っていたところ。 あんまりファミマ行かなくなるかも!?

ファンタジーアースゼロ オーク狩り

FEZ

今日も今日とて白オーク狩り。 アークキャップとアークハンドがほしいのだが、落とすオークが全然でないし、しかも箱出さないので、いまだどっちも得られず。 しかも敵がL40前後なので結構きびしー。 とりあえず、壺使って両手ウォリにコンバートしました。 …

ペリカン

家に帰ってみると、ポストに宅配の不在票が入ってた。 見てみると、ペリカン便でアマゾンからでした。 時かけのDVD注文してたからもう届いたのね〜とか思ってたら、ポストにもう1枚紙が。 やっぱり不在票??? 1日に2回も配達に来てた。しかも両方昼間。 さす…

ファンタジーアースゼロ 500%の威力。

FEZ

もらった、1時間限定400%アップの精練の密書を、3時間なら大変だけど1時間ならいっか?! という考えで使用。 もちろん、使用するのは参加してる戦争の終了直前。 やっぱり5倍になるとあっと言う間に上がるね。 L29で7割ぐらいの経験値だったキャラが、L30の6…

ファンタジーアースゼロ 本日の戦績

FEZ

レベル上げ中の雷ソーサラーで、10位! 0殺5死と、もうなにがなにやら... 最近、やたら死にます。 フリージングウェイブも当たらないし、まだL1だから範囲が狭いんだな、キット。(´・ω・`)

PCでもXBOX360用ワイアレスパッドを。

PC

「Xbox 360 ワイヤレス ゲーム アダプター」 http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070305-2.htm いつのまにか、こんな発表があったのな。 5/24は、ずいぶんと先のことで...パッドとセットで6000円コースですか。 もちろん、XBOX360なんて持ってな…

クイックルワイパー ハンディ

モップみたいな、ホコリ取り用のモップ。 手持ち用で安かったので狩ってみたのだけど、PCまわりとかすごくキレイになる!! モップ部分は、使い捨てなのですぐに取り替え用のも買ってきて在庫したよ。 これはいい。

クリーニング

徹夜明けで、クリーニングへ出してきた。 久しぶりに行ったのだが、システムが変わってた。 会員証が、プラスチックカードから磁気カードみたいな薄いのに。でもケースが付いてるので、薄くもないので+-0。値引きが、ポイントになったので、次からはポイント…

ビーズクッションを購入。

ニッセンの通販で。 ん〜、色とか微妙。 サイズがやたらでかいので、独り暮らしには向かないな... でも、からだを支えてくれるクッションには、興味があったんだよ。 映画見るときとかいいかな?

さぼてん

多摩センター駅にあるさぼてんで晩飯を食べる。 いつもは、がらがらの店内なのに今日に限っては、ほぼ一杯。 お客は、吸わない客ばかりなのに、喫煙席があるせいで席は余ってた。無くせばいいのに。 いつのまにか、システムが変わってた。 組み合わせ自由な…

its-mo Navi PC 5.5 のルート検索

ダメすぎる... なんでうちから長野に行くのにわざわざ東名使って首都高経由で行かなきゃならんのだ。 どこまで遠回りさせたいのだ〜〜(−_−メ

ファンタジーアースゼロ お休み

FEZ

今日は、疲れて帰ってきたので、そのままお休み。 最近は、遊ばない日が多少増えてきたなぁ。 前は、毎日欠かさなかったもんですが。(汗

高遠城跡まで桜を観に。

CAR

今日は、仕事はお休み。 しばらくまともに運転してなかったので、どこか遠くへ行きたくていい感じの桜を探して。 なんだかんだで寝坊して、11時ぐらいに出発。 片道3時間ぐらいの行程。 府中ICから高速に乗りたいのだが、ナビは、東名使って環八走って調布IC…