2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジーアース 身売り

FE

> 運営をゲームポットへ移管することになりました。 あ〜ぁ、見切りですか、お終いですか。まぁ、ゲームばっかりやってる生活をそろそろやめるにはいい時期だったのかもね。 買って、1年ももたんとは思わなかったけど...

涼しい。

午前3時。 気温は、25度だ。 換気扇が回っているだけで、かなり涼しい。

深夜販売

PC

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060729/etc_core2dpre.html Windowsでも無く、エロゲーでも無く、なんとIntelのCPU「Core 2 Duo」シリーズが販売解禁日の深夜0時から販売される。 そうまでしてCPU急いで欲しいものなの? ちょっとわからなす…

エアロソアラ

YouTubeで Aero Soarer で検索するといくつかヒットしました。 メーカーの人が飛ばしているものもあって、うまいなぁと感心。 http://www.youtube.com/results?search=Aero+Soarer&search_type=search_videos&search=Searchでも、倍ぐらいの時間飛ぶようにし…

時をかける少女 原作

先日買った小説の 時をかける少女 を読んでます。 確かに全然違うけども、今回の映画も大筋は原作を周到してたんだね! まだ全部読んでないけど、明日には読み終わるかな。 思ったより短いんです。> 原作

ファンタジーアース 記念撮影

FE

負けたけど、なんと戦績4位に入った! 折角なので記念撮影と思って、PirntScr + PageUpを押した。 撮り方は知っていたけど、とれたものがどんなものかは知らなかったのさ。 保存されてるフォルダに行くと、文字が読めないほど小さなスクリーンショットができ…

ファンタジーアース 連敗。

FE

ゲブ民は、もっとSOS出すべきだ! 自分ひとりだと、1分毎にしか出せないんだよ。 ちょっと勝ってたはずの人数差がひっくり返って、どんどん開いてくんだよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。 そんなわけで、今日も1敗です。 ★★になってしまいました。 斧、買えんかも〜(~o~

Athlon 64 X2が半値以下に値下げ。

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0724/amd2.htm え〜〜〜!! って感じですかね? > 昨日一昨日あたりで買っちゃった人たち。 半値にできる製品ってのは、それまで暴利で売ってたってことだよね。 ヒドイ話です。(~o~; 買うなら今がチャンス〜〜

ファンタジーアース ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン スターティングガイド

FE

とても長い本の名前だね。(笑 時かけのノートを探しに行った店で見かけたので、さらっと中を見てきました。 基本的なことが載っていて、今まで雑誌に載せていたことがほとんどで目新しいことは何も載っていなかった感じ。 これに2100円は、高いなぁ。 内容的…

ファンタジーアース 人数差

FE

今日は、ゲブで2戦。 新しい斧が欲しいとか思って...2敗でした。 リング貯まらない。orz 1戦目は、中央で防衛側。 あんまり重要拠点じゃないのではじめから最後まで人数差がついていて押されっぱなし。 これは、よくあることなんだけど、ゲーム的には、こ…

帰り道、雨が降ってた。 近場のコンビニで1000円の普通の傘を買う。 ・・・バネ付いてなかった。 今時、ジャンプ傘じゃないのが売ってるとは...orz

かりん

夜になり、なんだか帰りたくない気分だったので、時間潰しに近場のまんが喫茶へ。 続きで読んでるまんがの最新刊も全部読み終わっちゃったあと、読むもの探して店内ぐるぐる。 この時間が楽しくもあり、無駄であり、いい感じのが見つかったときは気分がいい…

時をかける少女 幕張へ

時をかける少女、2回目を観てきました。 今回は、スクリーンがでかくて音響がいいと評判の幕張へ。 2時間半前に家を出たら、ナビがそれじゃ間に合わないって言うもんだから、今回も高速を使いました。 東名→首都高→東関道と大盤振る舞い。 いったい映画観る…

ファンタジーアース フェンリル

FE

ゲブのオフィシャルショップにウォリアー用の両手斧 フェンリル(L30) が売っていた。 これもマルス同様能力値125だ。 ちょっと値段は高くて、110リング。 それでも、166のゼピュロスよりずっとお安く、かつ使い始められるのが早い。 ほとんどの国でこの2本は…

R25 と ケータイ と 携帯

今週のR25は、WILLCOMがメインスポンサー。 W-ZERO3[es]の広告なのだが、PHSってうたっていない。 なんと「新型 ケータイ」と言って売り込んでるのだ。 PHSって既に悪い印象ができてしまっているので、ケータイと言ってしまうのは、売り込み方としてはいいと…

時をかける少女 そういえば。

幕張にある映画館でいい環境で上映があるって聞いたので、そこの席を買った。(笑 次の土曜は、車で幕張です〜 これから読もう。 http://www.style.fm/as/13_special/13_tokikake_main.shtml

時をかける少女

原作が読んでみたくなって、新装版を探しに行ったのですが、、、 昨日行った渋谷の啓文堂には、置いてなかった。まぁ小さい店ですし... で、今日は、渋谷のBook1stに。 2階の小説売り場で、カドカワ文庫の夏の100冊だかのカタログに載ってるのを確認。 こ…

月刊ASCII

PC

実質廃刊になってしまいました。 確かに、最近は何の特徴もない昔からある雑誌というイメージを持っていただけに、無くなってしまうことにもたいして感慨はないんですが。 ホントに昔からの雑誌は、みんな廃刊になってしまうなぁ...

[W-ZERO3miniSD型無線LANカード

esでも使えるんだそうですが... http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14692.html 内蔵メモリ倍のesは、いつ出るんですかね? (^_^;

時をかける少女

「時かけ」、観に行ってきたよっ! http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ 都内で結構ポスターを見かけた気がしたんだけど(実際京王渋谷駅に張ってあったので知ったんだし)、上映館がめちゃくちゃすくないのな。 都内だとテアトル新宿のみ。指定なし、どうや…

esの予約。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30124.html そっか、店頭予約でもW-SIMなしモデルの予約ができたのね。 だんだん欲しくなってきてるので、行けばよかったのかも。 今の勢いなら買えるけど、やっぱり10カ月縛りが消えてから機種変(3万)…

数独 難しい...

先日はじめた数独、・・・難しい。 4つ目ぐらいのゲームで、もうぜんぜん手が出ない。 1個しか盤面に出てない数字とかもあるし... これより先のレベルになると、きっと盤面に1個も出ない数字がいくつもでてくるんだろうな。 やってられん...低いレベル…

ファンタジーアース ひとん家の戦争

FE

ひとん家の戦争で召還なんぞになるのは、よっぽどうまい人以外は、やめよう。 今日は、(掘ってたので)ちょうどクリ手にする機会があって、出たのだが... へまして、その後、個人チャットでいじめられた。 たかがゲームだけど、おっかない世界です。 すん…

F1

CAR

TV付けたらF1の放送をしてる。 ん〜、そっか予選かな?って思ったら本戦。 ・・・今日は、日曜だったか。(^o^;

日本沈没

今日も今日とてレイトショーを見にいきました。 今日も、チネチッタです。 だって、みなとみらいのワーナーは、花火大会で交通規制って書いてあるんだもん...そうだなぁ、とても胸につまるいい映画でした。 最後の政府発表なんてとても気分がでる内容でし…

ヒッカツ!

矢上裕が描くマンガが好き! 雑誌を読んでないので、Go west!が終わった時点で見失っていたのだけど、久しぶりに行ったマンガ喫茶でヒッカツ!を2巻まで発見。 やっぱり面白いね〜(^o^ 治すんじゃなくて直すんだね。えと、整体師?

ファンタジーアース 新しいアイテム

FE

オフィシャルショップに新しいアイテムが追加になったというので、早速買い物に行ったのだけども、なんだか以前から見たことがあるものばっかり。 武器系の6マスは、ウォリアー系武器2、スカウトの弓と短剣、ソーサラーの杖と、ウォリアーの盾で6マスなのか…

エアロソアラ AERO SOARER

冬ごろにAmazonで予約していたエアロソアラがようやく届いた。(^o^; ずいぶんと難航していたんだなぁ。 パッケージは、結構汚くなっていて、両端を封しているセロテープも張り直されて3重(!)になっていたりと、最後までいろいろと問題があったみたいです。 …

点滅

帰りに鞄から取り出して使おうとしたら、スリープから復帰しない。 正確には、復帰するのだけど操作する間もなく再スリープする。(-_-; ソフトからのリセットも、電源ダウンもできないので、しかたなく裏蓋外してリセット。 元に戻りました。 でも、なんか調…

ファンタジーアース なり手。

FE

今日は、2戦して5分。 やっぱりレイスのなり手がまったく居ないので、敵側にレイスが出て有効に機能しているとどんどん差がついていく。 実は、自分で出ようと思って30持って銀行に行ったのだが、在庫切れで出られなかった。orz ・・・その後、銀行が業を煮…