2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいA4ノート

PC

会社のPCが新しくなった。 希望しておいたA4ノートだ。 ・・・ちなみにDELLだ。(−_−メ D610って言う、今まで使ってたD600の後継機なのだが見た目ほとんど何も変わってない。 今どき無線LANも積んでない。もちろん、Centrinoシールも張ってない。 なのだが、…

ファンタジーアースその後。

FE

そういえば、まだ初めてない。 次の土曜ぐらいかな〜新しいモニタで遊びたかったが、当分お預けだ。DELLめ!

店番と店名

年始めに合併した銀行に、通帳記帳に行った。 2つの別の支店のを持ってるのだが、1つは一杯になったので新しいのが発行された。 これは、店名が変更になったのだが特に問題なく使えた。 もう1つは、店番が変わったからということで、追記できなくなってた。 …

DELL め

先日注文したDELLの24インチモニタ、ステータス確認したら「延期」と書いてあった。 どういうことかしらんと、2チャンネルの掲示板を見に行ったら、みなさん同じ状態で、電話確認した人の話では、とりあえず2週間遅れると言うことらしい...orz 2週間も遅…

そろそろ満開になりそー。 でも、花見にはいかないのです。・・・みるだけなら行くかも。

ファンタジーアース

FE

未だに、PCのゲームってCD供給なのな。 ここ10年全く進歩してないのは情けない限り。 とりあえず、インストールした。 PlayOnlineの入力手続き、めんどくさすぎ。

疲れやすい体質?

ここ最近、今までにもまして疲れやすくなっているのを感じる。 今日は、美術館で鑑賞中に眠くなってしまい、見終わった後に廊下にあった椅子で寝てしまった。 家に帰ってきてからも、やっぱり4時間ぐらい寝てしまっている。 この先どーなっちゃうんだろ..…

長谷川潔展

横浜美術館まで、行ってきました。 なのですが、TVの方がみせ方がうまいせいなのか、あんまり感動できませんでした。 TVで技法の名称として使用していたマニエール・ノワールは、フランス語で、英語ではメゾチントと言う相当情けない名称になってしまうので…

駅前の床屋

9時に早起きして、行きつけの駅前の床屋に。 40分待たされて次は自分の順番だって時に、後から来た客が先に店員に呼ばれて入って行った・・・予約システムなんて無い普通の町の床屋なのに。 もうブチ切れ。(−_−メ 速攻、店を出ました。 めんどくさいけど、…

2407WFP

PC

DELLから、2407WFPの注文請書が届いた。 通販で購入したときって、メールか商品と一緒に注文書が入ってるってイメージなので、こういったもの(圧着葉書です)が届くのはちょっと驚き。 ちゃんとWEBで見た金額で記入してあったので、間違いではなかった模様。 …

POPFile

いい加減、スパムメールの手動振り分けにも疲れてきたので、スパムフィルタを導入することに。 そんなに件数がくるわけでも無いんだけどね。(NIFTYのデフォルトアドレスを除く) 導入したのは、何度も名前を聞いたことのあるPOPFile。 インストーラの言語が、…

とんとご無沙汰。

もう3カ月ぐらいアニメをほとんど観てない。 今期も7本ぐらい録画をしているのだけど、まったく1本も観てない。 Fateぐらいは観なくっちゃと思っているのだが、すでに3月もおしまい。次の新番の予約をしなくちゃ行けない時期に...どーするよ...?

ファンタジーアースとXBOX360パッド

PC

買ってきた! ファンタジーアースは、2年前のFFオンライン「買って、3日で飽きた。」を覆すことができるのか?! XBOX360パッドは、2chでよいと書いてある感じだったので、購入。 店頭で持った感触は、悪くなかった感じ。 ドライバは、純正じゃなくて、こっ…

SPIRIT

今日は、朝からウォレスとグルミットを観に行ったのでした。 でも、大幅に寝坊してしまい、しかも昼の川崎への道はすごい渋滞で、吹き替え版の最終回に間に合わなかったのです。 1時過ぎが最終回だったんです。。・゚・(ノД`)・゚・。 ほんとにぎりぎりで、今回は、招…

長谷川潔

TVを観ていて、にわかファンになってしまった。 美の巨人たち を観ていたのだけど、頭の中にあった版画と全く違うものが版画として映っていた。 すごくて、すごくて、真剣に番組を観てしまった。 実物も観てみたくなったよ。 調べたら、ちょうど明日まで横浜…

お気楽な考え。

今月になって急にWinny関連の防止ソフトを各社が出し始めてます。 今日ニュースで見たのは、 Winnyが動いていたら停止するソフト。 WinnyがインストールされているPCでは解凍できない暗号化ソフト。 もうちょっとほかにやりかたがあるだろう。 勝手に通信す…

コンビニで受け取り。

クロネコの宅急便って、コンビニでの受け取りを開始してたのね! すばらしいです。 これでゆうパックにかなり近づいたよ〜嬉しいな。 受け取るまでに2日ほどタイムラグがあるし、取り置き期間も短いけど、通勤帰りに寄ってこれるので何ら問題なし! 時間的ゆ…

今日も仕事。

しかも、明日も仕事だ...当たり前だが。 次の週末がすごく先のことに思える。(´・ω・`)

W-ZERO3パワーナビゲーター

なんだか、行く先々で売ってないのはなんでだ? 入荷してないのか? それとも、売り切れなのか? とりあえず、今まで出てた関連書籍の中で一番内容が濃いらしいので、とりあえずどんなものか見てから買うかどうか考えたいのだが〜 流石にこの手の本は、通販で…

24インチへ

PC

DELLの最新型2407WFPが78,300円で購入できるというので、ほとんど衝動買い状態で発注した。^o^)/ 最近仕事つらいので、買い物で発散!! うちのローボードに置けそうな最大サイズのモニタだから、これ移行の更新はしばらくできないんだろうなぁ。

そして、休みはなくなった。

明日は、4連休であるはずの、最終日。 仕事になった。orz なんつーか、働く意欲が失せていくのがわかるよ...

F1とTVと早すぎるニュース

今日は、2戦目マレーシアGPの日。 TV放送が始まったちょっとあとに、ちょっとしたことでF1を検索したのだがもうレース結果がサイトのトップ記事になってるところがいくつもあった それで、結果が見えてしまった。 なんだか、TV見続ける気がなくなってしまい…

orz

日付変えようと思って、間違えて書いたもの全部消して登録してしまった。orz 今日は、24カ月点検に行って、グランベリーモールにできたシネコン見に行って、帰りに町田のヨドでイヤホン買って帰ってきた。 グランベリーモールには、イヌがいっぱいで幸せ♪ そ…

自動車通勤

CAR

休出だったんですが、今の職場、休日なら車で行ってもいいって聞いていたのを思い出したので、初自動車通勤となりました。^o^)/ 関東にいる限り一生無いと思っていたのですが、珍しいことに。(笑 246と環八を通っていくわけですが、土曜の朝方なんて道が空い…

1兆7,500億円

通信料収入がすぐに入ってくるから、これぐらいはすぐにペイするんですかね? やっぱり。

明日も仕事。

世間は、4連休だってのに、土日すらないとは...orz

無音化

今頃、カメラソフトの無音化を実施。 たしかに音が出なくなったのだけど、カメラは普段から使わないので、実のところあんまり意味はなかったりする。 そういえば、いつもは、W-ZERO3自体の音はマナーモードにしてるので出てないのだが、この状態だとシャッタ…

ClickStyle

窓の杜で紹介されてた、デスクトップスタイルの変更ソフト。 http://clickstyle.info/ 1つの実行ファイルに、1つのテーマが含まれていて、実行すると即そのテーマが反映される。 で、ソフトを終了するとデフォルトのテーマに戻るという、とってもお手軽仕様…

モバイルクルーザー for W-ZERO3

今日は、ちょっと会社を早めに出て、渋谷のビックに。 欲しかったのは、昨日無くなったCASIOのラベルライターのインクリボン... も、欲しかったんだけど、うちのキーン音が最悪なSHARP製のACアダプタの替えが欲しかったんですよ。 で、モバイルクルーザー…

同期できません。orz

いつものようにUSBケーブルを刺しすとActiveSyncによる同期が始まる。 ・・・いつまでたっても、同期内容を確認中のステータスのまま進まない。 おかしいの、で一度外してPC,W-ZERO3共に再起動して再同期。やっぱりだめ。 ActiveSyncをアンインストール。PC…