2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロソアラ

http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/ また、発売延期。 しかも、今回は、日付も定まっていないという状態。 これは、発売中止になるかもしれんね。 がんばって完成させてほしいものである。 というか、完成させてから発表してほしかったもの…

新色とカバーとスタンド

https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000607/ W-ZERO3の新色が発表。 ちょっと変わった色だけど、これとなら黒の方が好きかな? あと、WILLCOMストアで、W-ZERO3用のハードカバーとスタンドとかが発売予定になってる。 ハードカバーは、プラスチ…

今日もお疲れ。

最近、朝起きる時間が早くて、しかも時間が指定されてるんだよね。 疲れるよ。orz

ビックカメラ Suica カード

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/ ヨドがエディなので、ビックはSuicaと対抗してます。 見てみると、こっちの方が良い気がするよ。 ビックのポイントをSuicaとしてチャージできる(ヨドは、ヨドのポイントになる) ビックでクレジットで買…

OverLay Brilliant

ヨドバシにも寄って、ずっと買いそびれてたOverLayBrilliant(液晶保護シート)を購入。 1280円。 この前、iPod nanoの保護シートが700円でアホかとかどこかで読んだ気がするが、面積ほとんど同じで、お値段倍のこれはどうなんだろ。(笑

PowWow その後

1日使ってみた。 すっごい便利!! もう、これなしじゃやってられないよ!

さくらの境2巻 と よみきりもの 10巻

今日は、雨。 昨日のあったかな天気が嘘のようだ。結構寒い。 でも、電車で新宿まで買い物。 ほんとは、お茶しに行ったのだが...もう、思い出さない。 で、週末にぽろぽろ発売された単行本を通りがかった店で購入。 一度に2冊買って読んじゃうと幸せが半…

いつも暑い? 上越国際

SKI

2月ももう最後の週末。 今回は、上越国際にスキーに行ってきました。 いきなり、寝坊して1時間ぐらい到着が遅れて迷惑かけてしまった...(~o~; 行き先は決めてなかったので、越後湯沢駅で集合した時点で行き先決め。 すごく天気がよくて、車の中にいるだけ…

PowWow

http://hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/index.html ボタンに割り当てて使う、サスペンドとソフトリセットを行うツール。 画面表示は無く、ボタンのみで操作するので使い勝手がよいです。 ツールを割り当てたボタンをダブルクリックで、サスペン…

フォント

Todayのフォントが、小さくなってしまった...なぜそうなったのかは、不明。 ソフトリセットをかけた直後にそうなったってことは、確かなのですが。 一緒にメールのフォントも小さくなってしまった。一覧表示の行数が増えてる(笑 設定⇒システムタブの画面⇒…

トリノでフィギュアで金メダル。

おめでとーございます。 今朝は、ちょっと早く出社だったのでTV付けてたのだが、テロップで金メダルの速報が入りました!!(笑 各局まわってしまった。 特に滑っているところを見てたわけじゃないけど、滑り終わったところでいい笑顔だったところが印象的でし…

クレードル

http://www.thanko.jp/cradle_zero3/ サンコーレアモノショップからW-ZERO3用クレードルが発売に。 電源とUSBがカバーやストラップが付いていても接続できて便利って製品。 欲しいなぁとは思うのだが、USBつなぎっぱなしになるのがネックな気がする。 Palmみ…

Opera バージョンアップ

http://jp.opera.com/products/mobile/products/wm-zero3/ 2/22日版がリリースされました。^o^)/ これで、発売日直後版から正式版に入れ換えられるかな?

置き換え可能なスタイラス

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01451702200 さすがにこれ1本で1500円ってのは、無理がないか...欲しいが買えん。

LANMAN

http://hp.vector.co.jp/authors/VA039944/pocketpc/index.html LANMANっていうと、DOSのころのLAN接続用クライアントを思い出してしまうのだが、、、 W-ZERO3用の無線LAN機能のON/OFFを一発で変更してくれるアプリ。 昨日まで公開されてた、1.1ではうちでは…

急に忙しい。

なんでいきなり、2つの案件が立て込んでるんですかねぇ... しかも1つはこっちに放り投げられてる感じだし。 何とかしなきゃいけないのが辛。

マジックアロー

W-ZERO3と洋ぽん用にバンダイから今日リリースされたパズルゲーム。 210円とお手軽価格だったので、早速購入してみました。 そっか、公式サイトだから、認証するだけで購入したことになるのな。 認証画面まで行くだけのつもりが間違って購入ボタンを押しちゃ…

口座振替割引

電気料金をカード払いにしようかと思って変更届を取り寄せたのだけど、カード払いだと口座振替割引が効かなくなると書いてある。 で、調べたら、東京電力では、口座振替割引として1口座あたり50円値引きしているそうな。 うちの月々の支払いは、5000円までい…

ナタデココ

とても好きな食べ物の1つ。 買い物に行ったときに、気がついたので、1袋買ってきた。 食べたときの、あの食感がとても幸せ。

仕事

今日は、夜間作業。休みがなくなるので、辛。 最近は、よく分かってない仕事をまるごとほおり投げられるので困る。 もう次の週末までって、ことが決まってるのがあるので、それを月曜に何とかしないと...ほかにもいろいろあるってのに... 。・゚・(ノД`)・゚・。

Gmail

W-ZERO3のメーラにGmailの設定をしました。 SSL設定も問題なく、送受信ができるようにできました。 ただ送受信できるように設定しただけなのですが、Gmailってスパムフィルタの設定とかができるみたいですね。

グリーンジャンボ

懲りずに渋谷駅前でジャンボを購入。 今回は、連20、バラ10の30枚。 これ以上の枚数の購入は、なんだか辛。

パン食

お餅が尽きたので、今朝からパン食に逆戻り。 餅食ってる間に、いつものスーパーでいつものパンが売られなくなってた。orz パスコなんぞ食べないんじゃ〜と言ってももう売ってないのだ... 仕方がないので、普通のレーズンバターロール。ちょっと量的に物…

行員さん

進捗は、どうでございますか? って聞かれて、笑ってしまいそうになった。 こういう話し方する人って、あんまりいないので不意をつかれたって感じ。 しかも普通に。

ガス代

先月から5000円に迫る勢い。 なんで、独り暮らしの部屋でこんなに高いのかね? 去年の冬は、どんなに使っても3000円台だったはずなのだが...

徹夜勤務

また徹夜でした。 しかも、昨日は月曜にもかかわらず朝8時から行っていたのに、、、 またトラブルに巻き込まれました。 ええ、自分ところじゃなくて、行ってる会社のですらなくて、別の会社がトラブル対応でリリースした新しいソフトが死亡しました。 で、古…

Cafe HAITI

川崎ルフロンで買い物して疲れていたところでおなかが減ったので、見つけて入ったお店。 やっぱり川崎ルフロンの中で、フードコーナーの一番置く(表からは見えない)に入りました。 ファーストフードの店ばっかりの中、1軒頑張ってるエスニックカフェだったの…

Visual Studio 2005

そんなわけで、MSのVisual Studio 2005 Standard版を買ってきました。 コンパイラは、結構久しぶりに買った気がする。 目的は、W-ZERO3用のソフトが作れたらいいなーってのと、Windowsのソフトを久々に作ってみたいなーってのの2つ。 通常、3万ほどするのだ…

Borlandのコンパイラ

http://enterprise.watch.impress.co.jp/cda/foreign/2006/02/09/7187.html ボーランド、開発系から撤収しちゃうんですね。 もうWindowsの一般人向けには、MSしか残ってないのかな? パスカル使いの人たちが悲しむことでしょう。

無線LANアクセスポイント到着

PC

バッファローのブリッジタイプアクセスポイント AirStation WLA2-G54C が到着。 付属のLANケーブルは、薄いタイプでふにゃふにゃなので配線は楽だった。通信的にどうかって思うと、ハテ?って思うが。10Baseなのでいいかな。 W-ZERO3とWEP128bitでの接続がで…